696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,493 気楽 or 台

おっはー またもや下関を避けて行ったね台風~

今はつくばか水戸の辺りみたいやね 気を付けてくださいね

 

下関は昨晩の強い風の余韻がザワザワ残っています

ふむ

この感じ この、町が少し荒れて それでも朝が来て動かなければならない感じだけは

どーも好きになれませんな なれませんが 笑っておきましょう

 

なぜか 迫りくる嵐に備えるのは ウキウキしちゃうんですよね

マジ マゾなんかなぁw

去った嵐に向けてオモロイつっこみを入れる事もなく

何も無かったかの様に日常を始めるのがどうにもザワザワしてね。。

 

まぁ なんのこっちゃとか思われそうな冒頭でしたねww

 

 

さておき

寒暖が激しく 体調や空調にも敏感につっこみ入れつつアレする毎日ですが

まぁ 何かをしたからもう後は大丈夫 なんてことは何にしても無いわけで

毎日毎日 その日その時の変化に対応しなければ安全も健康も快適さも得られません

 

昨日はピンウサがボクのアドバイスを紹介してくれていましたが(服の重ね着の件w)

体温調節なんてのは基本中の基本。。なのに、ほとんどの日本人は苦手みたいですよね

服装一つとっても 快適さよりも、(みんなと同じ見た目)を重んじるからかなww?

そして 食事

そして 休息

そして ストレス解消

そして 運動

そして 努力

そして 感動

そして 感謝

 

まぁ こんな感じで行けばいいよね☆

 

なかでも 多くの人が苦手なのが ストレス解消 ストレス発散 なんでしょうね

 

うん

昨日に引き続き ズバリ一言!

 

『気楽!』 うん うん!

 

もうこれしかないっすね(*´∀`*)

 

気楽にできないなら 代わりになるのはダイとか台とかにするしかなくて

ダイはヤバいでしょww

なら 台でも持って来てその上に座ったり立ったりして視点変えるとかさ

誰かに代役してもらったりとかさ

あ!

 

f:id:ground696:20171023080500j:plain

前にも一度載せた事あると思うけど

忙しくて出られないライブの代役に人形作ってもらった事あるんよね(*´∀`*)

Jellymenのボーカル君( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

いや~ なつい☆彡

 

つーか 大概いい加減ですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でも それくらい気楽に過ごさないと 直ぐに真面目の死神に睨まれちゃいますから

気楽 or die にならぬ様、

今日も

テキトーー-------------------イエーイピースピース 失礼オノノキマシタww

 

 

 

 

 

あでぃおす

vol,492 役に立つブログ

おは よう ございますー

風邪ひきが多いね

鹿児島だっけ? インフルの学級閉鎖あったって聞いたよ

こんな時はね いい事教えちゃるよ

両耳かっぽじって聴いた方がええよ

あのね

『一枚余分に着る!』イエーイ‼‼ ✌✌ これで もうバッチリよ!

 

。。。

 

あれ? 

分かんねーかなー?

『ちょっと暑いかもやけど脱げるくらいの格好して身体を冷やさない様に…〇X△◇』

。。。

この台詞 つーか この作戦、美容師野郎から聴いたんやけど…

今 横で本人が鼻水じゅるじゅるゆわしとるんにょねwww

 

まぁ オレは昔から服っちゅー服を着てる訳じゃないから

オレの身体自体がチエビッチの作った服みたいなもんやからアレなんやけどね

最近 美容師野郎が「服作っちゃる」って言ってるから着てやってもいいとか思うなう

 

 

さておき

 

昨日はさ 696junkie の10周年記念日やったんよ☆彡

みんなで 握手したよ

ジーンときたね

以上。

 

パーティとかしようと思ったりもしたけどさ

なんか ヤベーな 泣くな とかね

天邪鬼な696は 静かに 平凡に なんにもしないことにしたのよ

 

そういやぁ

2階のGroundの20周年のパーティでは 美容師野郎はず~っと泣きよったんよねww

開始3分から号泣やもんねw

まぁ アホやけね。

 

 

オーダーのドレス制作が佳境を迎えていることもあり

店内もいつもと変わらぬ一日やったよ

そういえば

ここから旅に出たヤツの話題にもなったね

もしかしたら クロウサがこのブログにも紹介したことあるかもやけど。。

白クマのさ 首に696チョーカーしててさ 。。。

みんなで名前を思い出そうとしたけどさ 696は全員他人の名前覚えられない病でさ

チエビッチとカナタビッチはさすがに覚えてるけどさ(本名かどうかは知らんw)

美容師の名前は 確か、アホ か ボケ か 何か そんな感じやったよな

 

f:id:ground696:20171022082425j:plain

コイツコイツww!

ロドリゲスやったっんやないか? って意見もあったので もうそうしてやる。

 

音沙汰もないけど まぁ そのうち帰ってくるやろね(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20171022082907j:plain

このチョーカー めちゃくちゃカッチョ良いよな(≧▽≦)// オレガホシーゼ‼

 

 

696にお世話になってる有相無相連中も旅に出たり友達連れて着たりして

なんだかユースホステルみたいになってるお店だけどさw

 

一期一会 なんよね☆

 

今日から11年目なんやね 歴史は積み重なるね 創業100年みたいなのってスゲーよな

まぁ うちには俺達が居るし カナタッチがバリバリパワーつけよるしな

696周年も夢じゃないよん

 

てなことで ピンウサのウケウリ健康管理講義でしたぜ!

 

 

 

 

 

 

あでぃおす

vol,491 有り難う御座いました

お早う御座います

皆様 如何お過ごしでしょうか

本日は特に皆様の事を思い浮かべながら綴りたいと思います。

 

十年前のこの日

Rock'n Roll Junkie は 創業致しました

 

初めは2階の小さな部屋でした

 

棚を置き

カウンターを設け

少ない商品を飾り

人知れずのスタートでした

 

チエコさんのお友達が来てくれました

アホ美容師の知人も

 

わたくし達 チエコさんの守護を司る者共も居ました

 

カナタ殿は赤ちゃんでした

ヨチヨチ歩きで階段から落ちない様に柵を作りました

 

幸せも

苦労も

ピンと来ない程 毎日が目まぐるしい挑戦でした

 

 

ふと気づくと

 

涙を流しながら仕事していました

 

 

…そんなの 皆さんも同じですよねw

 

 

 

嬉しい事も日々ありました

 

花見や 毎年のオープン記念パーティをささやかに催しました

 

駆けつけてくれたお客様やお友達の笑顔を思い出します

 

 

十年を 一言で表せば

『感謝』にしかなりません

 

ここは捻って 面白い言葉を書きたいトコロですがww  ムリw

 

 

当然 応援してくださった方々への気持ちですし

お客様

パートナー業者の皆さん

ご近所の優しい人々

696スタッフの絆

 

こうして その気持ちを書いていると

溢れるものが多くて あはは。。

 

 

以前

696のみんなで 真剣に進退について論じた事があります

 

皆が「退」の方に傾いたその時

チエコさんが一言 「続けたい」と言ってくれたのです

その 強い気持ち の お陰で 今 があるのです

 

696の 今  です

 

 

…何故 進退窮まったのかをいえば

チーム696 としての全員が全員 

「他の皆にとって役立たずなのじゃないか」という不安が募った事が大きな要因でした

 

まったく。。。

(笑)ですよね

 

自分達で言うのもおこがましいですが

頑張り過ぎたのですね

自意識過剰 自己過信ですwww

 

しかし

そんな思いがけないピンチを経て

そんな空回りを経て

己の力不足や

不甲斐ない結果さえも 

少しずつ 楽しく思える様になってきております

まぁ まだまだ未熟ですから 年中笑えるわけではないですけれど。。(*´∀`*)

 

その 大切な事 に気づかせてくださったのが 皆様 なのでした☆

閉ざしかけたお店のドアを叩いてくださった

どんな時もやさしく応援してくださった皆様の有り難い存在に気づけたからこそ

暗黒の虚無感(まぁ大袈裟ですがw)と戦う事が。。というか、

その暗闇を認め楽しめる気持ちが持てる様に日々育ち育てて戴き中なのです(*´∀`*)

 

 

 

今日からまた 今日もまた

自分を見て 皆を見て

くだらなく これ以上くだらない幸せな日々を 紡ぎ 形にして参ります☆

 

 

f:id:ground696:20171021085404j:plain

 

十年間 有り難う御座いました

 

 

 

これからもよろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

あでぃおす

vol,490 DCXCVIの今

おはようございます クロウサでございます

朝でございますね まぁ 一日の始まりでしょうね

十二進法でいえば 一日の始まりは午前零時なのでしょうね

696進法でいくと その始まりは常に『今』なのでしょう

朝からカッコつけちゃいましたね アレ? ついてないですか?

 

この頃はもっぱらミルクティーが朝のお供です

砂糖なし

牛乳入れただけ の熱々です

いつか 飲みに来てくださいね 一杯7000円です  ウソウソw

 

 

昨日の696は~

チエコさん、ご長寿ひいおばあちゃんの和服をドレスにするミッション遂行中で、

とてもとてもとても忙しアルよ 

その工程を見守るスタッフ一同なのですがw

和服の仕立てって本当にすんごいんですよね! 知ってます?!

一枚の反物を なるべく切らずに ひたすら真っ直ぐ縫っているのに

あんなにきちんとした形になるんですからね

究極の衣服のひとつであると思いますよ

で、

その作業風景がとても風情があるのですよ

無音の室内で ハサミの音と衣擦れの音が心地いい

わたくし達は黙って見学しています 

とてもとてもとても贅沢な事ですね。(*´∀`*)

 

 

そんな中

 

たまに2階のアホが教えを乞いに降りてきてましたが

何やら 彼の初ダウンベストが完成したようですね

 

塗装の際に大失敗したらしくw 泣きながらチエコさんのアドバイスを仰ぎ、

2階に駆け上がって小一時間

「起死回生w」と言いながら謝意を伝えに来てましたよww 

失敗したトコ写真撮ればよかったですね!残念‼ww

 

 

f:id:ground696:20171020084936j:plain

ボケてますが こんな感じに出来た様です(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20171020085059j:plain

焦って修正中の画w

 

f:id:ground696:20171020085215j:plain

何が失敗だったかというと、赤が滲みまくってしまったし

この✖の箇所に飛び散ってしまってたのです ザマーミロww( ´艸`)

 

f:id:ground696:20171020085503j:plain

696のタグを2枚おごって!✨

ジッパーにはディアスキンの紐と 幸せの黄色いレザーを装備(`・ω・´)b

 

f:id:ground696:20171020085810j:plain

二日に渡ってアホ美容師のアソビゴトを載せちゃいまして失礼致しましたm(__)mww

チエコさんの繊細な仕事と対極にある(といえば聞こえがいいですがw)

こんなアホな遊びも楽しめるのが696ファミリーの懐の深さでございます(*´∀`*)

 

まぁ 基本 チエコさん以外はドタバタでなんともはやですが

翌日もその次の日も変わりませんが

ず~っと 何かが積み重なり つながり続け 紡がれてゆく696なのです。。。

 

では 今日も そんな『今』を楽しみましょう☆

 

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

 

vol,489 50年と10ヶ月

ほはひょうほはいはふ へははひんほうははふはふひてはふ

 

はい 救心飲みましたからもう無敵です ラッカ陥落以上です

昨日もクロウサが書いてたけど 体調維持が難しいアホの代名詞のボクです

ありとあらゆるところが軟弱で貧弱で脆弱で衰弱でして

合わせて頭も弱いので全てなんちゃ~~ないのです

なんちゃーないのになんちゃーある気もして

あぁ! 今日は銀行いかないといけないの!今急に思いだいあ!噛んだぞ!

あ そうそう 体調の話でしたね 

今朝は持病(自称)のフワフワ病が出ています

胸とか頭の辺りがスゲーフワフワして若干酔いそうな1.5歩手前な感じ&頭痛ですw

いや 頭痛っていっても多分そんな痛くないんですけど多分って自分で言うの可笑しい?

えーーーーーっと

イメージで言うと

夢の中で気分悪くて頭も痛い気がしてて寝苦しいけど寝てる感じです✌

いうことで

誰か 100万円ください 駄目なら8億円でもいいですよ

あーそうそう

さくばん 急に思ったことなんですけど書いちゃいますけど

ボク

いつか

こんな事したいんです

 

『誰かたすけて…』って言ったり思ったりしてる人達を片っ端からぶん殴。。

ぢゃなくてw

そんな人達に片っ端から首を突っ込んで手を引っ張って脇をこちょばして。。

いやいや えーっと 

兎に角 うさぎにつの 笑える様に嬉し泣き出来る様に手を貸したい足を貸したいのです

 

うん 正直 片っ端は壮大過ぎる夢なので 誰か の力にはなりたいです

 

なりたいってのは なれてないって言ってるのも同然でアレだけどねww

 

良い人アピールです

 

実際は良くも悪くもなれないアホなんでー。

 

 

さぁ いい加減696日記書かないとですねwwww

 

f:id:ground696:20171019083913j:plain

すいやせん。。画像が荒いです

 

あ えーー コレは 昨日チエちゃんに袖の部分を縫って戴いた(本当に有り難う!)、

ボクの手にする初めてのダウンベストです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌✨

昔っから欲しくてほしくてホシクテ買う度胸も金もなかったアレです!♡

 

f:id:ground696:20171019084311j:plain

戴いた古着なのでアチコチ汚れてるし破けてるけど、ボチボチ塗って直してゆきます。

 

f:id:ground696:20171019084501j:plain

もらった時の状態w(*´艸`)

 

f:id:ground696:20171019084606j:plain

腕ちょんぎったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

腕ぢゃなっくて 袖だろうがよーーー

 

f:id:ground696:20171019084650j:plain

で、袖部分は コレも欲しいけど一生むりだなーって思ってたダウンのインナーブーツに!

この薄さと軽さが 今後あんなにも暖かさをくれるなんて想像も出来ませんでした。。

的なメタ視点でものを言いますよ書きますよ☆

 

いや~ 全然696日記になってましぇんね

そーりーそーりー

 

今日は このダウンでストに いやダウンベストの穴に696のタグ付けつつ修理して

汚れてるとこにもペイントなど施そういぇーいとか思ってます

冬が来るけんね

蟻の様に冬支度せんとね

あ!銀行もいかなやった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルゲホゲホグハッ。。。。

 

あ 冒頭の一文ですか?。。では 訳しましょうね(オハヨウゴザイマスケサハシンンゾウガハフハフシテマス)

 

…ね どーでもよかったですねm(__)m

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

 

vol,488 ふつうさいこう

PCの調子がオカシイ

動きが鈍いのです

老衰でしょうか

電子機器も目まぐるしく進化を遂げており

ソフトやデータ量のドカーンもあって

人間同様 賢さを増していけなけれれば れが一つ多かったですね

いけなければ

高速便利ウエーブに乗りたくても乗れませんね

 

しかし

もちろん体力や集中力だけが能力ではなく 思考の幅が人間の特技でしょうから

PCみたいに固まる事は 容易に避けられる ともいえますね

古いPCは確実に色々ついてけなくなるのに対して

古い人間には経験から学び得た幅でウエーブのアチコチを上手に見通せます

わたくしクロウサも 696のみんなから『幅』を学んでいる日々です

チエコさん カナタ殿 アホ美容師 ピンウサ 伊藤 有相無相。。

それぞれが持つ わたくしとは違う趣味思考行動

 

時には互いに補いながら 時には学んで身につけながら

 

幅 が なくなっちゃって 争っている人間達をみていると

老朽化した電子機器の誤作動にみえて悲しいです ガガガ ゴギガ。。

悲しくて笑っちゃいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

昨日、

うちのカナタ殿が小学校で高所から転落されてこここ骨折されました。

びびびビックリ仰天しつつ、腕以外に怪我は無いという事であああ安心ひと安堵。

 

f:id:ground696:20171018083512j:plain

皆さんも怪我や事故にはくれぐれも注意っつーかかもしれない運転してくださいね☆

 

f:id:ground696:20171018083646j:plain

カナタ殿はすでにバリバリ元気だそうですよ(*´∀`*)

 

2階のアホ美容師も小学生の時に2度腕を骨折しちゃったそうです

一度目はやはり転落 @小学校

二度目は腕の上に岩が転がってきたという珍事ww @小学校の校庭掃除中だそうです

 

ふむ

なんだっけ?中国の偉い人だっけ が言ってたけれど

災いは 安全な所や慣れた場所で起こる 的な。。まぁそんな感じの事。

 

PCみたいに あ~あで済む事ならいいけれど

身体は 心身は 人間の行動は そうはいかない事にもなりかねません故

日々の嗜み 日々の慎み 日々の楽しみ 日々の学び 日々の感謝 を忘れず大切にし

本日も笑顔で参りましょうね

 

なんとも普通の事書いてますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

普通はいいけど 不通は困るな いや 困らんかw 

困るかどうかは自分次第やよねw 不通最高 普通最高 再考催行再興彩光。。

 

だから 

色々

気を付けよう

普通にこそ。

 

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

 

vol,487 遊びサバイバー

眠たい とか眠たい事いってんじゃねーですよね冒頭から

つい キーボードに打ち込んでしまいました 昨夜は結構寝たのに

いや 割と寝たからこそ眠さを引きずっておるのでしょうね

うん

珈琲飲もう

改行しなかったら

うんこーひーのもうになりますね

 

こんなこと書くからアホって言われるんですかね

まぁ そー呼ぶのはクロウサだけですが みんなそー思ってはいるのでしょうが(´;ω;`)

いえ いーんですよアホって呼んでくれて アホなんですから実際

つってもアホにも色々いますし 

ボクが目指すアホ道の先には カッチョ悪くてカッチョ良いアホ姿があるのですし

あ ここ重要なので明記しておきますが この順番は大事です!

『カッチョ良くてカッチョ悪い』では絶対にぜったいにゼッタイに駄目でダメなんです

。。。

まぁ どーでもよかったですね (๑´ڡ`๑)

 

 

はい 

昨日の696は!

いっそがしすっぎてガガガガガーーーードカンバキュンスサーポヌンハニャーでした。

f:id:ground696:20171017082824j:plain

載せる写真がアレなんでコレをば。。

 

www.youtube.com

 

ボクが落書きしてる動画撮ってみたのでそれがどーしたんだとかいわずあたたかく。。

 

 

そして!

本日もゴロゴロ じゃなくって ゴリゴリに忙しいー!よてー!なのでーー!!

。。なるべくみんなの邪魔にならない様に~

遊びます(*´∀`*)そして生きます(*´∀`*)

 

もちろん! 出来るお手伝いをしながらね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

あでぃおす