696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,262 文句も悪口も言わないアホ達

眉間の辺りに亜空間が出来て そこから引力で吸い込まれそうな眠気。。。

みたいなことになってるクロウサです

目がショボショボしておるのです

春眠暁を覚えず 的な事でしょうかね?

 

今日は2階のアホ美容師の月曜大工のお手伝いをさせられる予定で憂鬱です

小さな木の板をテキトーに壁に貼り付けて遊ぶってだけですが

まぁ 正直楽しさもあるのですが

その前に (=_=)眠くてねむくて仕方ないのです

パトラッシュ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……

だから 顔を洗ってコーラ一気飲みして鉄血のエンディング聴いて鏡に微笑みかけます

 

負けてたまるか

 

自分に。

 

 

わたくしの周りには ホント、アホが多くて楽しいのですが

アホ達って いい加減さが楽しいんですよね~

良い 加減 って事なんでしょうw

意識高い様にもミエマスガ 結果が芳しくなくてもスルー

で また何か始める 自力で。。

そんなアホがいつも2~3人視野に入っていると、何となく怖くなくなります。

まぁ 2階のアホ美容師は取るに足らぬただのアホですが、

チエコさんやそのお友達さん方はわたくしの眠気を心地よく覚ましてくれますし

クロウサの如き愚者にも日々の生き甲斐というかアイデンティティを自覚させてくれます☆

 

毎日 眠いですが そんな方々の『人知れぬ謙虚』な努力 を

ボ~~~ッとした脳ミソで垣間見ちゃうと ムクムクと仕事を始めちゃうのです

 

 

いま

市政選挙の演説カーがドップラー効果してゆきました

「ご声援ありがとうございます!」と。。

うん 

また眠くなってきた💤

 

 

262回目のクロウサ日記

それに相応しい写真をゲットしてきますよ  ピクチャ→696フォルダ→。。。ゴソゴソ

 

f:id:ground696:20170306082613j:plain

ハイ どーーーーん!\( 'ω')/°˖☆◝

26262って感じぢゃないですか~☆

って こじつけも良いトコですよね~~('◇')ゞ

 

染物を素手でやっちゃう男前なチエコさんデシター( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

 

 

おーーっと!

アホ美容師が出勤してきました!

どピンクのフリースモコモコフーディーby696を着て来ました!

。。。

はい 意味も意義も薄~~~~い内装工事遊びの 始まりはじまり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ…

 

 

 

 

あでぃおす

vol,261 泣いて笑って食う☆

日曜の朝 春めいてきました 陽光が射し込んでいる店内

まだ 灯りも点けてません

とても不思議な感覚になります

朝陽が店内を照らしてるのに 外が眩しいから 逆に暗く感じる室内

The コントラスト。

 

 

「クロウサの日記って、イマイチよく分かんない」などとご指摘戴いているらしいのですが

まぁ 一見縫いぐるみの小さなウサギが書いてるという時点でSFの世界なのでしょうが

現実 と 非現実 の差 って何でしょうね。。

いえいえ

またまたメタ発言で煙に巻く気など毛頭ないのです。

 

例えば

映画でも 小説でもいいですが

作り話の世界は面白いけど 非現実なのだから。。。

みたいな事言ってるマトモな人達を見ていると 余計に現実が歪んでまいりますw

絵画や 音楽や 旅行や スポーツや オモチャや ゲームや エロ本も

日常を豊かにする 非現実なる現実で、

自分で描いたり 演じたり 景色を眺めたり 身体を鍛えてみれば

極めてリアルに想像でき近づける 目の前の非現実的ステージ があって

だから

ファンタジーな世界を只々なぞって憧れて諦めるなんて勿体ないと思う696なのです

 

うん やっぱ分かり難いですよね 文才なくてもどかしいです

一言でいえば

 

如何なる非現実も 現実に上手く『混同』する

 

その楽しさを分かち合いたい696\( 'ω')/ってことです

 

分かりやすく優しく感動的な人間ドラマが支持されるハリウッドのある国で

あらゆる差別と金と権力を唱える人が大統領に選ばれる 現実。

多くの人々が非現実として決めつけている『公平や慈しみ』のチカラと喜び。。

 

とかね~~。

 

まぁ 696は誰が正解で誰が不正解なんて述べるつもりはありませんよ

その人の深いところでの考えなど分かる筈もないし

その人の現実の行動を見定めるしかありませんからね

うん

非現実的と言われる様な 優しく温かく楽しい世界にするべく

一人ひとりの個人が日々 歩む。

恐れ嘆き批判非難に明け暮れるより

隣人を笑わせる努力をしたいなぁ と やさしい日差しを見てると そう思いますね。

 

とかとか~

 

良い人っぽいこと書いてますかねぇ 気持ち悪いですねぇ(;'∀')

 

え~~っと

 

現実の中にも良さがコロコロ 非現実の中にも見つけられる色んな良さがポツポツ

 

以上!

 

はい写真!

 

f:id:ground696:20170305083219j:plain

随分前の2階での写真ですが、今朝も こんな感じで陽が射してるんですよ☼

 

こんな部屋の中で ぼ~っと考え事というか 物思いに耽る時間が、

なんとなく 何かに姿を変えて ふとした時に還って来るんですよね☆

 

だから ごめんなさいw

ダラダラ書いてしまってますがww

ココから 何かを自由に想起して 何かに 役立ててくださいませ_(._.)_

 

うわ~ 突然お腹すいてきました 異常に! 

空腹は『現実』でしかありませんよね!

食います! なんか食います!!

では!

 

 

 

あでぃおす 

vol,260 銀河防衛クラブと国産の怪物

むにゃようございます

目が 1ミリくらい開いているクロウサです

今朝も 推定1杯30円のミルクティ飲みながら始めます

 

昨日は 

なんとか地球の滅亡を防ぎ 命からがら午後からのオープンとなりました

宇宙は怖いです 

人間くらい怖いのですよ

ね 怖いでしょ?

でも 宇宙があって地球があるわけで

まぁ 地球にも色々ありますが   …つーか最恐の人間が棲んでますよねw

でも大丈夫(`・ω・´)b

わらわら ぢゃなくて われわれ696が居ますからね\( 'ω')/

チエコさんとわたくしクロウサと奏太殿とアホ美容師と友人方と素敵なお客様と で、

この星の平和は守っちゃいます☆

 

ね。。  寝言じゃねーですよ(/・ω・)/

 

いや すみません 何を言ってるのか自分でも分かりません💤

 

兎に角

うさぎにつの 

この平和に見えて悲惨に見えて豊かに見えてささくれて見えるジャポンの片隅で

心穏やかに 心軽やかに 心健やかに 心晴れやかに 心艶やかに 心アホやかに

自分

とにかく

『自分』

楽しみましょう

 

他人が何を言おうがしようが

 

笑い飛ばしたり 感謝したり 敬ったり 学んだり ノリツッコミしたりして

イカス活かし方を編み出しましょう

 

うん

何があったって何が来たって起こったって大丈夫なのだ!

 

うん

そうですね。。

だから、

今日の写真は 目をつぶって 勘で 選んじゃおう

 

f:id:ground696:20170304082623j:plain

おぉ! コレが来たかぁ~w

アホ美容師がチョップしたビックマシーンに696製のワンオフシート°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

手作りディアスキンヴェスト に 696ハートターゲットワッペンTシャツ☆

 

旧2輪館武久店での懐かしいショットです☆

今は長府の2輪館に鎮座しておる696chopper✨ 

1400㏄の怪物バイク君どすえ(^_-)-☆ どどどどVツインサウンドがイカスのです✌

 

さて  

どどどど土曜日です

今日は銀河防衛クラブからの出動要請(部活)がない予定なのでお仕事しますよ(*´∀`*)

先ずは

おトイレを磨いて参ります

 

では みなさま よい週末をおむにゃえください。。。

 

 

 

あでぃおす

 

vol,259 五人囃子クッキー\( 'ω')/

3月3日は 何かの日ですよね

ミミ萩原の日ですっけ? それとも サンサンおはようさんの日?

上記の2つは無意識に書いたもので、わたくしクロウサにも不明な記述でした。

 

おひなさま お雛様 🎎

 

ひな祭り 雛祭り 🎎

 

正直に申しますと 何の祭りなのか知りません

 

お雛様 って お姫様の事でしょうか?

女の子の祭り っていう認識です

5月5日 が 男の子の祭りで鯉のぼりじゃーんですよね

 

常識を知らないクロウサです

 

今 アホ美容師にも訊ねましたが 全く同様に知りませんでした

 

勿体ないですよね 日本の文化をスルーしちゃってますよね。。

きっと素敵な意味か 大切な意義があるのでしょうが。。。

うん

そういうものでもググッちゃえば情報としては出て来るのでしょうが、

単に 事情を知るだけではねぇ。。 でも、ちゃんと調べてみようと思います。

 

 

さておき

昨晩 地球が揺れましたね

下関は震度1

クロウサの体感震度は ウトウトうたた寝の脳がピンッと冴えるほどでした

そうです

わたくしクロウサ ビビリなんです(*´∀`*)

 

ビビッて 1分くらい固まって 何か お腹すいて

昨日 チエコさんから戴いた 手作り696五人囃子クッキー食べました♡

 

f:id:ground696:20170303084454j:plain

お察しの通り  共食いですww(≧▽≦)ノノ~    メチャオイシィ~✨(o^―^o)ノ

レモンの風味がお口いっぱいに広がる口福な幸福感で

地震の恐怖もやわらぎ、

しっかり朝まで熟睡しちゃいました☆ 

単純な脳ミソ構造で良かったな。。

 

 

今日はお祭りなのに

祭日ではないのですねぇ

5月5日は祭日ですよねぇ

なんでやねんなんでやねん

もちろん わたくしクロウサには祭日も休日も皆無で無意味で無関心かもですが

無関係ではないですよ 

何にでも関係してるフリしたいのです  。。というのは真っ赤な大嘘です

まぁ 毎日を毎日生きて過ごして活かして灯りをつけましょぼんぼりに

 

お! 田岡先生ご来店~☆

 

。。2時間 経ちましたww

2階で お二人並んで すまし顔…じゃなくて、

ホンマよ~喋るわぁ~(∩´∀`)∩ つーか 先生の話 篤くてオモロイwww

 

さぁ では、お掃除開始!!

 

 

 

 

あでぃおす

 

 

 

vol,258 雨はやっぱ紫でしょうか☂⊂(´ω`⊂ )

ひんやり と 密度の濃いい空気の朝ですね

昨晩 雨が降ったせいで なんとなく世界が引き締まった気がします

わたくしクロウサの脳と身体も その緊張感の恩恵を受けてピリッと …したいところです

 

酸素をしっかり吸収したいので 深呼吸して 目をつぶって  …眠くなってます

 

色々「やらなければ」。。と思う事が有り

でも、優先順位や 重要度や 合理性を考えるのが面倒くさいです

でもでも、そこ きちんとした方が結局楽なのも分かってるので また深呼吸。

 

まえまえから ふわっ と 思ってたこと書きますが

『色々』という言葉 何とも面白い言葉ですよね

あ 面白い って言葉にも『白』という色が入ってますね

状況や感情など 何かを例えるのに色を用いるのって 実は 詩的ですよね

外国語でも色で例える事はよくあるのでしょうね

何が言いたいの?

とか言われても何もないです 

わたくしが述べるというより あなたが何か引っかかってくれたらな と。。

 

え~ なんの話でしたっけ?

わ!雨音が強くなってきましたw

わたくしクロウサは 雨が好きなんですが だから強い雨音にもワクワクします(≧▽≦)

 

今日は木曜日で696定休日ですから、2階のアホのコタツに入ってポカポカブログですが

瓦に打ち付ける雨粒が目に浮かぶほどパチパチ鳴っています。

車の走る音もジュワジュワ~~っに変わってきました

 

うん

 

今朝もどうでもいい事ばかり書いてますねヾ(*´∀`*)ノ

はい

ネタが無いんですよw

まぁ

ネタなんて用意して書いたことも無いのですが

出たとこ勝負が信条のクロウサとしましては

こんな感じで

だいたい

負けてます

 

そして

チエコさんに 助けてもらうのですww

 

f:id:ground696:20170302083139j:plain

カンゼンに 独自の方法で作っている カラフル(色々)ウサのペンダントトップ✨

カンゼンに可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チエコさんの指にとまっている鳥さんは 

最近696の仲間入りしたシロトリさん(シラトリではない!)で、

奏太殿がリクルートして来た期待の新人いや新鳥さんです☆ 以後お見知りおきを✌

 

f:id:ground696:20170302083745j:plain

アップもアップ(*´∀`*)

気泡と色の粒がキレイでカワイクてヤサシクてゲンキでダイバーシティ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖

 

うん

沢山 の

もっと

取り入れて

遊びたいです

 

色々な人

色々なモノ

色々な場所

色々な色々

 

ゴロゴロゴロ。。

 

お?! 

ついにカミナリ様もおいでになられましたよΣ(゚∀゚ノ)ノ☆

楽しい一日になりそうだなぁ~\( 'ω')/

 

とりあえず 屋根のあるガレージだけ掃除してきますね

濡れるの嫌いじゃないけど びしょ濡れたいわけではないですからアシカラズ…

 

 

では はばないす れいにーでぃ☔

 

 

 

 

あでぃおす

vol,257 みんなのほっぺに。。

おめでとうございます

 

3年間死に物狂いで頑張った君達

6年間沢山経験したみなさん

4年間準備したあなた方

学生さん以外にも新たなステージに進む全ての方々

 

目標に辿り着いたり

手が届かなかったり

 

目標を定め直たり

挑戦を続けたり 始めたり

 

節目 というものの意味を 自分なりに捉えて

受け身にならず 今日という日を 毎年365日過ごせば良いのでしょうね

 

スタートもストップもシフトチェンジもバックも、

旅には必要な事だろうし

世の中の流れに乗るのも逆らうのも横切るのも潜るのも 自由 

 

 

この数日、696には沢山のお客様が それぞれの門出を前に訪れて下さいました。

キラキラした目の若者。。なんて 実はそう多くなく

不安を宿した笑顔… が 大多数ですね

 

当然だと思います 新たな 未経験の地へ赴くわけですからね。。

 

仕事を変わる方や

厳しい決断をした方もいらっしゃいます

大の大人でも いや 大人ほど不安も大きいでしょう

 

でも

 

うん

 

何とも カッコいい方が多いのですよね

具体的に述べるのも難ですから控えますが

まぁ

若い人達の挑戦も

大人の覚悟も

素敵な人生のエンジンみたいなもので

とても勇ましく頼りがいのあるエグゾーストノートを聴かせてくれます

まぁ エンジンの排気音 がピンとこない人には

好きな曲のゾクゾクするイントロでもいいし

心に刻まれた物語の名シーンでもいいでしょう

簡単に言うと キターーーーーーーーッって感じですかね(*´∀`*)

 

 

もちろん 繰り返しますが 今日だけがそんな日ではないですし

世の中では年中 何処かに こんな岐路に立つ人がいるでしょうから

だから 社会はドライブされてるのでしょうから。。

 

嗚呼 なんか 

 

卒業 って響き 心に沁みます

 

696も 誰かの 日々の 岐路を応援させて戴きたいものです☆

 

 

みなさん

 

素敵な春を 迎え いや 呼び込んでくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:ground696:20170301085715j:plain

696もがんばります🌸

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,256 大事なトコであくび出た。。o(*゚▽゚*)o

日々 自分を試していると

周りの人達の凄さ を知る事ができますねぇ

どの人も それぞれの所で何か独自の経験や考えで動いているから

必然的に 独特な能力を身に着けていますよねぇ

うん

ただそれだけです

ただ そんな事を ふわ~っと。。

 

自分が必死に取り組んでいる事があったとして 

それが大して他人に注目もされず 秀でる事も無くても

『今』の世間の物差しに当てはまらないだけで 

一般的な判断基準の外にあるものだったなら 

温めていればいいし 外の空気に晒して批判されたとしても笑ってた方が良いし

他人と違う事が好きなのであれば 

試した結果を真に受け過ぎず 冷静に真摯に賢く見定めて やっぱ笑って学んで

うん

負けた時に清々しく 礼儀正しく出来る人の格好良さとか

そんな事が 今の こんな時代の 突破口 なのかなぁ~ とか。。

 

着崩す

という方法にも通じる『負けの美学』ともいえる普通の遊び感覚があるはずなのに、

 

昔はジャズミュージシャンやビートルズなんかも悪魔みたいに非難されていたらしい

変わったものに対する否定的な感情

自分とは違う物を全て消そうとする愚かさが渦巻いて神経衰弱ゲームしてる感じ

 

右傾化する時期が 一つのパターン化された周期の様に来ているらしいですねぇ

 

自分に自信を持てないと他人を尊重するのは難しいらしいですねぁ

 

経済大国に住んでいても 色々な事に気を取られて余裕もなく

だから

我が国さえ とか 我が町さえ とか 

性別 とか 人種 とか 支持政党 とか 宗教 に縛られて

排他的で 気持ち悪い感情がヘイトスピーチを繰り返し燃え上り焼き尽くす

 

 

そんな社会でも 

自分の居場所に感謝しながら笑いを絶やさぬ努力を続けて

我が道に責任をもって挑み 謙虚に助け合い与えあう

あの人 や この人。。

みんなで爆笑しながらバスケをしている夢を見ていて

今 目が覚めて 

お昼過ぎてて ビックリして

夢を忘れない様にコレ書いてアップしたらヤバいですかねぇ?

 

。。。

 

では

写真。。

f:id:ground696:20170228120723j:plain

一昨日来てくれた 東福岡高校剣道部60期の3人へ。。と 

アホ美容師が作ったレザーの御守り。。。 わたくしクロウサが全力で御守りしますよ‼✌

 

f:id:ground696:20170228121002j:plain

チョコTとステッカーと御守りをお土産にさせて戴きました\( 'ω')/

 

 

本日は 脈略もなく(まぁ 夢には脈略なんてないものですがw)書き綴ってしまい

ダラダラしたブログになってしまいましてごめんなさい

 

多少寝すぎで頭痛いですが、チエコさんは黙々と淡々とバリバリお仕事されてますので

わたくしも出遅れましたがハリキッテ目を覚まして夢に出てきたカッチョ良い人達に

少しでも近づける様。。。    ふわぁ~~  欠伸出ましたスンマセン。。(´Д`)

 

 

 

 

あでぃおす