696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,269 求む696サポーター♡

軽やかに アホる

って意味でしたが 伝わったでしょうか昨日のタイトル。。

そして 今朝は

というか昨晩からですが むぉんのすぅんごいフワフワした目まい感と

目から味噌汁でも出てきそうな頭痛がズシーンと150トンです(*´∀`*)

 

アホ美容師に葛根湯とキューピーコーワゴールドをもらって飲みました

 

対処療法ではありますが プラシーボでスパシーボです

 

体調不良を訴えて 人の気を引きたいわけですが

もし気を引けたところで成れるのは政治家くらいの者でしょうからやっぱやめときます

あ いや 政治家批判ではないです

成りたくない者になる方法を取っても時間が勿体無いなと思っただけです☆

そもそもクロウサ 地球人じゃないし てか人間でもないですし寿司は好きです(*´∀`*) 

回らない寿司は1回しか行った事なくて、それはアホ美容師と同じだそうです(;;)~(::)

 

あ~

 

キューピーさんが効いてきた気がしますよ☆

 

右目の上はまだギンギンキリキリ締め付けてますよ⚡

 

春 の もたらす 気候変動 の もたらす アレコレでもあるのでしょうね

 

負けませんよ たかが自然如きに 

まぁ

喧嘩は売りませんが。。

売られれば

まぁ 安ければ 買っとこうかな。。

でも

個人戦だけってのはもぅお腹いっぱいなんですよね

団体戦を組んでもらえる『頼れるクロウサ』を目指したいです

 

団体戦に於ける 一致団結的な信頼感は素直に憧れますね

権力活動にはそんなの感じた事ないですがw 勿論彼らにも何かあるんでしょうけどねw

 

苦楽を共にし 支え合って積み重ねた信頼を最強の護りにして

一進一退、和を広げて行く。。 なんて 素晴らしい旅ですよねぇ

まぁ わたくしクロウサはサポーター側の人間。。いや宇宙人ですが、

それはそれでとても有意義ではありますよ

縁の下の力持ち って程にはチカラにも自信はないですけど

696の仲間とは手を取り合って喜ぶこともたまには出来ますからね(*´▽`*)

 

f:id:ground696:20170313091250j:plain

コレ な~~んだ?(*´∀`*)

はい

サポーターで~~す☆(*´∀`*) 肩用で~~~す⚡

湿布の上に着けたりしま~~す✌

 

あと~~。。

f:id:ground696:20170313091701j:plain

社会との懸け橋をアレしたりしたい時とかとか~~ww

 

f:id:ground696:20170313091835j:plain

はい ふつーのスポーツマンに変身~~~ん(*´∀`*)ノノ

 

そういえば

以前 どこかの府知事がタトゥーへの偏見で権力振るって喜んでましたねぇw

きっと社会的マイノリティーはとにかく虐めたいんでしょうねぇw

差別しようが人気さえあれば選挙には勝てますもんねぇw

 

『多数決』の 恐ろしさ

真の 人間 の 恐ろしさ

 

 

な~~~~~んつって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

。。 さぁ シゴト 仕事

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

 

vol,268 カロあほロウ

いやぁ~ いいですねぇ☆ ナイスです♪

まぁ 要するにラッキーなんですね!

 

※しっかり持っていた書類をまき散らし

※トイレのドアで指を挟み

※洗ったタオルを干していたら床に落としついでに紅茶こぼし

※階段踏み外して足を強打し

※わけのわからない雄叫びを8秒絶叫して

はぁ~スッキリ✌… する訳もなく力なく笑っていますなう

 

コレはきっと何か大いなるものの思し召しですよね?

☆書類は袋に入れなさい

☆ボーっとしてたら洗濯もお茶も無駄にするよ

☆階段は 登りにも注意しなさい クロウサも もぅお年寄りなんだから

☆文句や恨み節で何かが良くなることはないしカッチョ悪いぜ

などと 教えて下さっているのでしょう。。(*´∀`*)

 

まぁ 笑えてるうちが花でしょうね

いつか 誰かに大迷惑かけてしまわない様、学習 学習。。(*´∀`*)

 

 

いや しかし こうしてみると

世界はラッキーな事だらけですな

もうホント、色々ラッキーに動き過ぎていてラッキー!

こうしてラッキーラッキー連呼してると

ラッキー って言葉がゲシュタルト崩壊してしまいますねww

世界の誰かの幸運は全てラッキーで語られ

世界の誰かの不幸さえもラッキーと語る人が居て

まぁ 正義もマッタク同じですね

言葉が表すものなんて なんとでも揚げ足とれて世界のピリ辛手羽先になりますよね

あ~ 美味しい手羽先になりたいなぁ~ ぢゃなくて食べたいなぁ~200本はイケるなぁ

 

。。。

うん

 

昨日 忙し過ぎて 脳みそがラッキーになってますね!

 

ラッキーって言葉、星のマークが似合う感じですね☆

あと 芸能界 とか 犬の名前 とか 色々イメージ出来ますが

その 軽さ を あえて上手に使ってゆきたい時が クロウサの 今 ですね

 

悲しい時~ッ!

苦しい時~ッ!

情けない時~ッ!

「キャー!ラッキー!!さーすがわたくしクロウサ!!!イェ~~イ☆」つって(/・ω・)/

 

 

まぁ 自己暗示ですね…

 

 

。。。

 

 

 

朝からすみません<(_ _)>

 

 

さて

日曜日です 投票日です あと 他にも何かの日でしょうし 普通の日です

SNSには相変わらず御ヘイト様がウヨウヨされていますね

昨日はアチコチで3.11の事も特集されていて ふー 胸が痛いっす

お国やお役所のお偉いさん方には 死に物狂いで頑張ってもらって

一般市民のわたくし(クロウサが市民の仲間に入れてもらえるかは別としてw)達も

全力で自力を養い みんなと助け合って 『運』 とかよりも

毎日の笑顔を発生させたいものです

「いくら泣いたって怒ったって 誰も分かってくれないんだから」という台詞ガフトヨギル

 

わたくしクロウサのドーデモイイドジな不幸は放っておいて

何かが何かで本当に厳しい時に 一般的には軽いジョークなんて不謹慎なのでしょうが

当人が その辛さを乗り越えるために心を切り替えて前に進む為に

バカになって アホになれて それを周りが笑顔で支えられる様な社会になって欲しい

 

わたくしの大切なあの人も

もう話せないあの人も

きっと ガハハ! と笑いながら 同じ事言っている気がします

 

 

あら? なんか辛気臭い感じになってましょうか?ww

 

イカンイカーン(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:ground696:20170312090202j:plain

のんきにハンガー作ってた 

一週間後に あんなことが起こったなぁ

 

この写真 ボヤケてるのかも もぉよく見えません

 

 

ガハハ! と 

生きましょう

 

 

 

 

あでぃおす

vol,267 謎の飛来物体の季節なのか

考査 交差 黄砂 3つ目で出てきたヤツが舞っておりますね⛆

花粉 はさすがに一発で出てきましたがきっとそれも舞っておりましょう⛆⛆

どうも 喉がイガラッぽいし 口内がザラザラっています

虫が~~🐝っと飛んでるのを見ました

そろそろ おかしな行動をとる人なども出てきて

キケンで楽しい季節ですね みなさんいろいろ気を付けましょうね(*´∀`*)

 

 

昨日の696は お仕事お仕事 作業作業 制作制作 完成完成でした

 

たんたんと淡々と課題に向かい 粛々としゅくしゅくと過程を終了しました

 

布地や パターンの紙が広げてあるなぁ~ と、2・3日 見ていたら、

いざ 仕事に取り掛かると鬼の集中力をみせるチエコさんなのです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

わたくしクロウサも昨日は働きましたよ  アタリマエノコトデスガ(;'∀')

どこから迷い込んだのかわからない 白くて巨大な謎の物体(でっかいビニール袋)や

もう一つ謎の物体(こっちは本当に何かわからない黒い粒々)を

宇宙の墓場に送り返したりで大変でした ハァ~ヨクハタライタナァ~ジマンデスヨ (° ꈊ °)✧˖°

 

 

卒業シーズンですよね 突然ですがw

人生のステップアップシーズンということですね

倫社と現国学びたい~スパっドゥドゥドゥ。。。

 

いや 実は本日も朝から忙しい予定なのですよ~

もぉ ざわざわ空気が動き出してるのでわたくしクロウサもそろそろ腰を浮かす時間です☆

 

あ、写真!

f:id:ground696:20170311083315j:plain

これ何でしょう? なぞなぞの物体ですねw

 

はい 答えは『剣道の垂れネーム』でーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

写真がぼやけるほど懐かしいシゴトですが、

確か 緊急事態で急いで作った様な記憶がありますよ。。

たま~に お助け駆け込み寺にもなる696で御座いま~す☆

 

 

ささ! 仕事開始!!

今日はまたまた鬼集中みせて 謎の物体と戦いますよ~~(`・ω・´)b

 

 

 

 

あでぃおす

vol,266 心が味なのね。。

昨日は木曜日でお休みでしたー

一昨日チエコさんが作って来てくれた

うーーーーんまいハート型パイを楽しみながら休日をのーんびり過ごしていると

来ました

チエコさんww

「倒さねばならない相手がいる。。」

ふぉぉ。。

そのオーラたるやブレストファイヤーを放つ前のマジンガーZレベルです⚡

 

ウトウト昼寝こいてたわたくしクロウサも飛び起きて

もう一つハートのパイを口に放り込みました

うーーーーーーーんまい!

そんな

素敵な

木曜日でした

 

おしまい

 

めでたし   めでたし

 

 

サクッと パイの様に昨日をまとめてみました ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パー  イ…

 

しかし

パイの食感と味自体の奥深さ。。。

お菓子や料理を作ろうとしたことさえないわたくしクロウサからしてみると

その出来上がったパイを見て食べて、凄く不思議な思いに捕らわれます。

こんな風に お菓子を作ってしまえる能力とは なんなのか。。。

もちろん

パティシエさん や 料理人の方は確かにこの世界に大勢いるわけで、

素晴らしい食を我々に提供してくださいます

696も洋服をはじめ バックや小物やアクセサリーを作っています。

 

街には 大量生産の素晴らしい製品商品が溢れていますが

その一つ一つにも大変な工夫と挑戦があるのですよね

わたくし達の様な手作りを生業にしているものも

実はとてもややこしいプロセスのジャングルを日々歩んでおります

そして お菓子作りのプロではないチエコさんのパイを食べても

『モノづくり』の凄さを感じてしまえます

手に取り

カジって

モグモグしていると

パイ生地の食感

あんこ との絶妙な絡み

シナモンの風がふわっ~。。

てか うわっ! もぉ 残りが2つしかないやん!

とかいったりして ひと時の幸せです☆

 

プロの技を戴ける幸せ☆

友人や近しい方々の優しさを戴ける幸せ☆

いやぁ~ モノづくりってブチスゲーなホンマ\( 'ω')/ スミマセン ツイ 方言ガ…

 

わたくしにはお掃除と用心棒くらいしかできませんから(コレはプロです)

いつか 手作りの品で誰かに喜んでもらいたいと(コレはアマですが)

似合わぬ事を思ったりしました

絵を描こうかな

詩を書こうかな

技も学もないけれど

プロの素晴らしさを敬い

経験者の楽しさに習い

家族や友達や仲間や お世話になってる人々の顔を思い浮かべ。。

 

f:id:ground696:20170310084716j:plain

ハートで勝負!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

ですよねw(*´▽`*)

 

 

 

 

あでぃおす

 

 

 

vol,265 696の10は3で100に1000とか5や八も

灰色の濃淡が空をうねり町を覆うこの朝

696の窓辺で毛布にくるまって見上げて見つめています

通りをゆく車達がオモチャみたいに感じられてしまい

上空の雲の中こそが自分の居場所なんじゃないかなどとアホな事考えるのです

 

要するに

 

寝ぼけてるんですね。。(;'∀')ノノ

 

 

昨日は 

来る10月の10周年記念フェスティバルカーニバルジャンボリーパーティの企画

チエコさん達と初ミーティングしました☆

 

。。3分で終わりましたw

 

まぁ チエコさんは激務絶賛多忙中ですし、アホ美容師に企画力無いし。。

なので、先ずはチエコさんのご友人方やお客様にご相談を持ち掛けようという

他力本願100%ピュアラブ和を以て貴しとなす作戦しかないんじゃないか!。。。

てな事で会議終了(*´∀`*)

 

もし、このブログ読んでくださっているチエコさんのお友達や知人の皆様、

優しく温かい手を差し伸べてわたくしの頭を撫でてやってくださいませ🌟

 

因みに 何を3分間話したかというと、

パーティの場所は某云々のわたくしクロウサは存じ上げない素敵なトコが案として出てて

飲食の方で、たれぞお店を出してくれたらお祭りみたいで好いなぁと思ったり

チエコさんの仲良しミュージシャンさん方がロックフェス的に(爆音は無理カモデスガ…)

終日交代交代演じてくださると嬉しいなぁ。。 なぁ。。 なぁ。。。

で、ミーティングお開きww(*´∀`*)

 

群馬の1000人BOOWYフェスに負けないパーティにしようと目論んで

群馬出身のチエコさんと共に星になるだけさーと歌いますので

皆様のマリオネットである696junkieを操って伝説の居心地よさを満喫してください☆

アンマ ウマイコト イエナカッタナ…(;´・ω・)

 

兎に角!

うさぎにつの!!

宜しくお願い致します°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

f:id:ground696:20170309090209j:plain

コチラは 5周年記念に作ったシリーズの一つです☆

LOVE & PEACE & FUCKもしくはFREE…Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

f:id:ground696:20170309090516j:plain

アチコチに色んなプリントを入れて クロウサも入れてもらいました☆

 

f:id:ground696:20170309090634j:plain

ストリート感パネー\( 'ω')/

 

f:id:ground696:20170309090719j:plain

当時保育園児のカナタ殿も絵を提供してくれましたよ☆

 

f:id:ground696:20170309090820j:plain

このトリさんシリーズは世界を席巻しましたね♡

わたくしクロウサをしのぐ人気者になっててわたくし非常に嫉妬に萌えましたよ!!

 

こうしてみると、5周年の気合いの入り方は尋常じゃなかったですなぁ。。

写真もまだまだ素敵なの沢山あるので、またの機会にご紹介させて戴きます☆

 

 

てなことで

これから半年、じっくり練り上げて チエコさんの打つうどんの様にこしのあり

八つ橋の様に美味しく ロールキャベツの様に熱いパーティにしようと思いますので

皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます<m(__)m>

 

 

 

 

あでぃおす

vol,264 キャンプなのぞ!

CAMPだな。。 と 思いました。

 

 

あでぃおす

 

 

 

…短過ぎですか?(*´∀`*)

 

いえ、 

 

696とGROUNDの日々って ふと

 

『キャンプだな…』って思ったのです。

 

しかも、サバイバルに近い ナイフ一本での森林のソロキャンプ。。。

みたいだなぁ~ と。      いや こー言うとチョットカッチョ良過ぎですね(;'∀')

 

お店を営むってのをキャンプに例えるとイメージしやすいなぁと思って、

もちろんシャレたキャンピングカーみたいなカフェも多いし

もっと言えば 最初から高級リゾートを巡るセレブ旅的ブティックとかもあるでしょうが

 

テントとシュラフと飯ごうや水筒や焚き火台を買って近場のキャンプ場に持ち込み、

焦げたご飯に水っぽいカレーを掛けて「まずー!」って笑いながら食べて星を眺め…

まぁ 2階のアホのGROUND hair cutの始まりはこう↑だったみたいですね☆

 

696の始まりは。。 

タープという 言わば屋根だけのテントみたいなのを樹に張って

石ころで焚き火台を作って枯れ枝を燃やし 串に刺したソーセージを焼いて食う!

夜は冷え込むし 鹿やウサギの気配にさえも怯えて 結局怖くて朝まで起きてた!

みたいな トコからのスタートでしたw

 

そして 今は

倒木と枯草なんかでスカスカな小屋みたいなのを掘っ立てて 

なんとか寝床と暖炉を作って

小川の水を溜める桶から手作り柄杓で顔を洗っている。。

そんな感じかなぁww

 

だから、立派な装備の人々には心から感心しますよ。

お洒落なお店などを見かけると、

「うお!何だそのハイテク防寒着やカッコいいブーツは?!」とか

「そのランタン!そのオーブン!そのホテルみたいなテント!!」

などと驚嘆しながら

我がスイートホーム穴ぐら級掘っ立て小屋に戻って焚き火で指先を温めるのですw

 

効率。。

経済。。

繁栄。。

うん

… 

がんばろうww

 

まぁ 正直 守護神チエコさんが居るからのんきにキャンプしてられるのですがね✨

 

 

雪をすくって鍋に入れてティーバックで紅茶飲んで

焚き火でパンを焼いてベーコンと焦げたピーマン挟んでかぶりつき

ipodで気持ちいい音聴いたり

ファンタジー小説読んだり

じーーっと流れる小川や雲を眺めたり

鼻歌うたいながら森の中を散歩したり

出会ったキャンパーのテントを修理してあげたり

嵐が来て助け合ったり

春が来てミツバチが花にご馳走してもらってたり

それを見てお腹すいて魚釣りに出かけたり。。。

 

果てしない様で

果てのある毎日を

普通の町の中で

キャンプ。。     (そもそもキャンプってどーいう意味なんやろかいな?)

 

 

さて、

今日もとりとめのない日記になりましたね✌

 

写真いくぞ!

 

f:id:ground696:20170308092337j:plainめちゃめちゃめちゃめちゃ懐かしいのみつけたぞ!

696junkie 二周年のバーベキューparty@関西公園(696店舗の真ん前)の模様です✌('ω'✌ 

 

この頃はまだ2階で営業してたんですねぇ~

1階にはシルバーアクセサリー屋さんがありましたよ

 

そういえば、つーか 何度か言ってますが、

今年の10月に 696JUNKIE は10周年を迎えますぞ!

で、

どこかでPartyしますから みなさま 是非お越しくださいね!(∩´∀`)∩

まぁ

「そんな先の事言われてもね┐(´д`)┌」という声が聞こえてはいますがw

何卒‼その節は宜しくお願い致します<(_ _)>m(__)m_(._.)_(m´・ω・`)m www

 

わ!

今日は 昨日の倍ほどの文字数になってごめんなさい

 

では 素敵な水曜日をお過ごしください\( 'ω')/

 

こんどこそw

 

 

 

あでぃおす

 

vol,263 山と丘に囲まれた696🌄

風速が1m上がると 体感温度はマイナス1℃下がるそうですね

外気温が7度の今朝 風を受けたクロウサの体感温度は零度ッ! 要するに風が強いです!

しかし

696JUNKIEの店舗があるココ山手町は 比較的風の弱まる場所だと思います

今年10周年を迎えますが、今迄台風の被害も無いし

丘に挟まれた通りに在るので 雪は溶けにくいようですが風邪はひきません

バカは風邪ひかないって言いますよね

要するに 696JUNKIEの在るこの通りも(≧▽≦)ノノだから風邪ひかないのですね(;'∀')…

 

 

昨日は アホ美容師に コキ使われて。。と書きたいところですが

1枚の板を打つのに何分も静止して壁を眺めるアホだったので

さほど大変でもなく まぁGの店内はグチャグチャになってますが

本日も ボチボチ片付けながら板を打ちながらのんびりしそうです

 

 

696チエコさんはオーダーの大物と格闘していましたよ(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20170307085237j:plain

そうそうこれ! 先日登った下関アルプスの神々しい山々。。。

 

って なんでやねん👊

 

じゃなくてー

これは 奏太選手が母上様にオーダーした神々しい八つ橋。。。

いや これ本当にチエコさん作(/・ω・); ほんま何でも作りはるわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

じゃなくてー

 

お客様からの696へのオーダーはコレ

f:id:ground696:20170307085943j:plain

色々な生地を広げて創作作業が展開されていましたよ✨

この生地は偏光するものらしいです☆

これは衣装でしょうかねぇ 進行が楽しみですなぁ~

 

という事で

 

山登りも 内装工事も 衣装づくりもやっている696で御座いますよ

鼻水は出てますが

風邪はひいてませんよ

みなさんも強風と風邪には気をつけてくださいね(`・ω・´)b

 

八つ橋食べたい。。。ナ

 

 

 

あでぃおす