696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,294 素晴らしき春を。

以前は 「今日って何曜日だっけ?」だったのですが

この頃は 「え?今日って〇曜日じゃないんですか?!」に 悪化していますw

思い込み という もう一段階厄介なボケ現象 いえーい

もはや 曜日さえ整理できませんから

不意の事柄が重なって

色々対処しようとすると

アッという間に脳みその処理能力範疇を超えてしまうので。。。

 

こりゃ~ クロウサ、たぶん 素敵な老人に いや老ウサになるでしょうね。

何回も同じこと書き始めたら

いや もう既にそうなっているかもですが

その時は 優しく 見守って見過ごしてやってください

 

って 朝からなに書いてんでしょうね

 

あ~

そういえば 昨晩ふと思ったのは

『長ったらしい文のブログって どうなんだろう。。』

という 今更な疑問です(;'∀')

もちろん 何文字超えようが 面白ければ良いのでしょうね

しかし わたくしクロウサの文章力がどうなのか…には自信がありませんから

もう少し 端的に綴った方が良いのかなぁ と。

 

読んでくださった方々の数に反映されるでしょうから

工夫して 少しでも多くの方々に読んで戴ける様に精進致します✩

 

では…

美しい桜の写真をご覧いただいて。。

 

f:id:ground696:20170407083555j:plain

素晴らしき春に。

 

本日も読んでくださって有難う御座いました🌸

 

 

 

あでぃおす

vol,293 懲りずに明日も読んでね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶クロウサに読めないのは空気だけ

おはようございまーす

爽やかな小雨の好い天気ですねぇー

潤いがパネーーっすね

今日から4日間ずっとパネーーみたいですよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つぱないの!

ドーナツが食べたくなりますね。

 

今朝 アホ美容師が出勤してくるなり

「電線! 電線をヤルから手伝って!」と 今日も元気ハツラツで意味不明なので、

1時間くらいこんがらがった線にがんじがらめからめとられるようにまきこまれて、

神原選手の猿の手も借りたいややこしさの電話&ネット配線を制覇しました。

 

うん まぁアレですね、とっかかりは厳しく思えましたが

2人で挑めば 案外 スルスルと進み 思いのほか予想以上にまとまりましたよ☆

きっと 昨日、アホ美容師は一人で配線の迷宮に真宵込んで泣きもできず

何も役立ちそうにない縫いぐるみ然の わたくしクロウサにさえ助けを求めたのでしょうww

といっても 友達の居ないアホ美容師のSOSは頻繁に届くんですけどね…( ;∀;)ノ~

 

さて 何故か妙な文字などが差し込まれてますがお気に召さるな 猿な伏線ダカラネ。

 

 

さておき阿良々木君

昨日の696のお仕事は

れでぃーす の じゃけっと を

メンズ ノ ジャケット 二 

とらんすフォーム致しましたよ

うん

写真は とりわすレマシタ。。(*´∀`*)

いえーい ぴーすぴーす じゃなった ハッハー

 

 

今日は木曜日でしたね!

あのヤロー!

アホ美容師のお陰で休日なのに早起きされられましたよ!!!

これはもうドーナツ以上のお礼を期待せずにはおれませんよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

なにかなー

なにかなー

まぁそうですね この件に関するクロウサの目標額は300万円だ から

まぁ 最低でもそれくらいもらわないと割に合いませんよね

 

さぁ 

どうにも ?? な感じの作文になってしまっておりますなw wで誤魔化せてない…

 

 

えっと ああ 思い出した

忘れてはいけないので、公共の電波を使って(電波?)

チエコさんに業務連絡でーーす

物語シリーズを観て下さい 最低でも3周(映画も入れたら73話かなw?)観て下さい✩

 

はい 宇宙を救う業務連絡終了

 

ここまで書いて 30分くらいうたた寝してました( ゚∀゚)アハハ

てか ぽか ほとんど無意識に書いてました。。コワイネ(;'∀')

 

いうことで わたくしクロウサは寝ます 完全にこき使われましたので寝ます

グラウンドは内装工事しながらの営業でしょうなww いつもの事ですなww

 

あ いつもの様に写真忘れてた。。

あー

では

阿良々木君と忍野忍のツーショットが覗く2階の窓をご覧ください\( 'ω')/

 

f:id:ground696:20170210094656j:plain

前にも載せたかなぁ。。

まぁ いっか(*´σー`)

 

みなさんも よかったら観てみてくださいね(最低3周ね!スコシワカリヅライカモダカラ…ね!)

化物語 から始まった 物語シリーズ という ロリカッケー(でも、実際は超感動モノの!)

アニメの金字塔を。。。   ※感動という陳腐な言葉は あえて選んだものです✊

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,292 ブログの素(す)

どうもこんにちは おはようございます 

さいきんてんしょんがおかしなクロウサです

自分で感じます

と いっても 

明確なキャラクター設定がされているわけでもないので(設定って。。)

まぁ どれも これも わたくしクロウサのノーマルともいえます

と はいえ

日々成長したいわけですから

おかしなときもありましょう 

 

はい 朝イチ 求められてもいない空振りな言い訳してみました。

 

ふと 思うのですが、

例えば こうして書いている時に

コチラがニコニコ爽やかに気分よく書いていたとしても

基本、字面だけしか相手には届かないのだろうから

冗談めかすのとか 注意が必要ですよねぇ

お気楽にいく と決めたので、アレですが

まぁ 良かったらみなさん クロウサの言う事などは戯事と思って聞捨ててくださいね☆

朝 起きて…

顔を洗って ご飯食べて 歯を磨いて そのまま書き出しているので

まだ2割くらいしか目覚めていませんし

そのくらいの方が 素 が出て良いかなぁ~と思ってまして。。

 

あぁ いかん 言い訳が続いていますねww

終了~~。

 

 

さて

きのうの696はですねぇ~

春ですねぇ~~ でした☆

はい 

来客多しッ!!!

でした☆

 

わたくしクロウサもテンパっていろいろ空回りしながらアシストしておりましたよ

なので

一日が早かったなぁ~

でした☆

平日っぽくなかったです  気分的に。。 

 

そういえば 桜 バンバン咲いてますね

明日から雨が続くそうですね☔☔☔ 雨マークばかりの週間天気。。

昨日来られたお客様方も その辺のこともあって だったのでしょうか

 

今日もすでに どんよりとした好い天気です(*´∀`*)

チリヌルヲ の前に花を観ておくといいかもしれませんね

696の今日はどんな一日になるかなぁ。。

お もぅ9時ですね

エンジン始動!

がんばります!!

 

あ 写真忘れとった!

f:id:ground696:20170405085343j:plain

じゃ~~ん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

製作中のピアスですな!☆ メタル感がちょーカッチョ良い♡

 

f:id:ground696:20170405085502j:plain

出来上がりーーーッ✨

メタルの中に。。pink...✩

 

素敵なの たーくさん並んでるので 見に来てくださいね~~✧♡

 

では では!

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,291 ボ ボクは お おにぎり…& オ オムライス… が す 好きなんだな

今朝は明るいし風が無くて暖かいし   花粉か黄砂は舞っているみたいですが

なので

朝イチ 表のお掃除を済ませましたよ 塵芥を成敗しました 世界は平和です

小さな世界

先ずは そう

足元の世界を美しく楽しくしなけりゃなりませんよね

桜が咲こうが散ろうが見ようが見まいが。。

 

そういえば

週末 花見に連れて行ってもらえます

でも本当は

花見という偽のカモフラージュの迷彩の17式のビービーキューです

だって場所はGMCの秘密工場の中だから。。  植物なんて御座いません…

※GMC というのは アホ美容師がお世話になってるMotor cycle clubです

いや …わざわざ※印なんか要らなかったですね(*´∀`*)

 

✊なんとかドラマチックに見せようとしているのですよ必死に。

 

世界一極悪で狂暴で悪辣なバイカー軍団のGMCですから

わたくしクロウサもBBQにして食べられる可能性が無きにしも非ずですが、

なんとか 奴らの悪行の証拠写真の1枚でも盗み撮ってこようと企んでいます。

というか

きっと、買い出しとかも手伝わされるんだろうと思います(;・∀・)

昨晩 アホ美容師はメモ帳片手にドラッグストアに赴き

ウインナーやカット野菜や焼肉のタレや安いワインやクロワッサンの値段調べてたし

ホームセンターに炭のサイズ&値段問い合わせてましたからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ 要するにビンボーモーターサイクルクラブなのですな。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

どーでもいい話は置いといてぇぇ~~ッ!!!

 

さっきッ!つい今しがたッ!!  凄い写真を見ちゃいました。。ヤベーヤベーヨ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

テロです!

グルメテロです! 

おかぁーーーーーさァーーーーーーーーーーん!!! です!

いいですか?!

お見せしちゃいますよ!!。。。

 

f:id:ground696:20170404085522j:plain

ぐはぁ~~~~~ッッ( ;∀;)ノノ~ 桜おにぎりーーーーーっ♡♡♡

 

即死して 生き返りました☆─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

f:id:ground696:20170404085750j:plain

だって!😿 コレなんか見せられたら死んでも死に切れませんよ💖

 

もぅ! 罪深いんだから!!

 

。。す すみません 取り乱しました(;'∀')

この写真見て さっきも アホ美容師と悶絶して泣いて気絶したのでww

 

地球イチのpunx 凸ヽ(.`・ε・´。)fuckyou!! 696チエコさんの作るご飯はとっても雅で桜色ウサギで

遊び心と息子殿への愛情と飽くなき創作への探求心で激カワデリシャスですな☆

 

では、ギリギリと歯ぎしりして羨みながら~ ・*・:≡( ε:)

 

最後に 先ほどチエコさんがアップされたばかりの 花 を載せて〆ましょう🌸

 

f:id:ground696:20170404090555j:plain

晴れるや 下関の さくら。。  …も 美しいですね! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,290 起きろ クロウサ 白ウサギについて行け

ネオがアパートで追い詰められ

現実へ戻る為の電話に出る直前に撃たれ

トリニティーのキスで目覚め

ゆっくりと立ち上がり

慄く 無敵のはずのエージェント達に

「無駄だ…」と言う

 

今 ここ ↑

 

696junkieスタッフ全員の現状をマトリックスのシーンで表してみました ⊂( ・∀・) 彡

 

。。。

いや 何となく今 こんな事思いましたので 思ったことは書かなくちゃなので。

 

 

9年と6か月弱、ハリウッド映画にも負けないドラマがあったりなかったりしましたが

まぁ 

始めた頃にしてた挑戦を 今でも形にし続けているともいえる気がします

あ~ 分かりにくいですよね

 

「何だか 違う気がする 何か 違和感がある」。。

世の中に対する そんな感覚をエネルギーにして

punkなのか何なのか分からないけれど社会に抗いたい気持ちで独特なスタートを切って

そのままドクドク走ってて ふと気づけば今も創業時に試していた手法のまま戦っている

~なんていうとバトルカッチョ良く言い過ぎですが

まぁ

簡単に言うと

『目覚めれば 気付けば ビルも飛び越えられる』。。

と 思ったという事です

 

あ~ マトリックス観た事ない方にはチンプンカンプンですね

ネオという救世主が眠りから目覚めて人類を救うというバトルカッチョ良い映画です☆

 

レイジアゲインストザマシーンが

マリリンマンソンが

ロブドゥーガンが

てか

皆が

グッジョブでしたね

まさに

映画も

総合芸術ですね

 

まぁ 

話が逸れますよねいつも

 

 

昨日 チエコさんが作ったアクセサリーを見せてもらった時に

ズキューン!

と 

ヤラレたのですが♡

うん わたくしクロウサの寝ぼけている脳みそに

初期の696のテイストが猛烈にフラッシュバックしたのだと思います

 

f:id:ground696:20170403090245j:plain

一点もの

説明なんて。。

ですよね

 

f:id:ground696:20170403090333j:plain

チエコさんは金属アレルギーがあるので

696のアクセサリー製作には アレルギー反応の出にくいとされる素材を使います☆

今回の素材も万が一の為に 自ら人体実験のパッチテストでございます(*´∀`*)

アレルギーには様々なタイプがありますので、

もし、ご自分のアレルゲンが分かる方などは指定の素材を申し付けて戴ければ

それを使って製作も致しますのでお気軽にご連絡下さいませ(/・ω・)/

 

突然CMみたいになったな。。

 

わたくしクロウサも 右の耳に2つ ピアスをしています

もちろん チエコさんが作ってくださった一点物ですよ(∩´∀`)∩

696初期の作品です☆

ネオが まだ マトリックスの中に居た頃の。。

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,289 お気楽=人生の宝 を テヘペロで証明せよ。

哲学 ってのを 気楽に。。

 

昨晩 アホ美容師が「お気楽人間に成る宣言」ツイートしてました

今朝 アホ美容師が「お気楽人間に成る為の有言実行」を誓っていました

で 哲学。。

『お気楽』ってなんでしょう

もちろん 唯一の正解なんてないですね

文字や言葉ほど どうとでも捉えられ 勝手に解釈できるものも無いですからね

『お気楽』を真剣に実行する。。という行為にパラドックスを見る人も多いでしょう…

しかし どうしてもお気楽に成れなかった人が その扉を叩き 開く為には

存外 ハチャメチャとも思える方法が功を奏する可能性もありますね

例えば 『お気楽』というのを 

気を楽にして 気分を(そこそこ)楽しくする

という意味で手に入れようとするならば

今まで それが出来なかったアホ美容師などには 『お気楽』へのプロセスを

ある程度 理論的に整理して進むのも効果的に思えます

 

哲学は難しくて簡単ですからね

 

当然 これまでも長い間 様々な方法で自分と戦って来たでしょうから

相当に数えられない程の失敗の中から 少しは学び役立てているでしょう

アホなりの哲学 も 身にはつけて。。

 

そして

また

もう一段階 先へ。。。。。

 

 

朝イチから アホ美容師と そんな話を紅茶飲みながらしてました

 

まぁ

まとめると

(不幸せな状況に向かう お気楽さ では本末転倒)

(お気楽さから得られる恩恵は 不幸 を無視するより役立てる)

など、

何処ででも誰でも言ってる様な事を素直に日常的に為し

「いえーい ぴーすぴーす」や「アハハッ 嫌われちゃったな」とか

「失礼 かみました」や「俺は貝木。貝塚の貝に、枯木の木だ。」とか

「お前が気に病んでいる過去なんてその程度だ。決別する価値も無い。」

という名言を哲学として 己のフィルターを透して学び 活用する。。

みたいな事でした。

この みたいな を追求したい方はGroundにどうぞ。。

 

さぁ 

ダラダラとネムネムと書いて参りましたが   あ!ラムネ食べよう。。ヒトリゴトデス…

9時も過ぎて 2階のアホ美容師の店の片付けが全く進んでいませんので

わたくしクロウサも そろそろ 気楽に はじめます。。テカ テツダワサレマス…

 

整理整頓ってもの 判断 決断 が大事ですね

お気楽でイケる判断力 お気軽に為せる決断力 

それこそが『哲学』の力なんでしょうねぇ~

 

では 最後まで分かった様な分からない石ころの様な事ばかり書いてきましたので

最後の最後は

良い仕事の写真で ここは なんとかひとつ宜しくお願い致します(・ω≦) テヘペロ

f:id:ground696:20170402091440j:plain

シンプルな哲学                                                     by 696junkie

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,288 伝説の美容師

昨日はずっと黙々と革に向かわれていたチエコさん

黙々されておるときはとても密度の高いオーラを放たれてまして

とてもとても 邪魔出来る感じではないので クロウサは用心棒として

窓の外のカーカー鳴くカラスや鼻くそ音のウルセー珍走団を睨みつけています。

 

まぁ そんな事より

 

お仕事のお話しですね☆

革 といっても、今回のミッションは難易度の高い『リフォーム』です

しなやかな高級レザーのコートをスカートにトランスフォームさせるのです☆

 

そういえば 作業台辺りからオプティマスプライムの声が聞こえていました

バンブルビーもお手伝いしていましたよ     ※4月1日ノリはこの2行のみで✌

 

作業過程の写真が少しずつUPされていますので、また揃えて載せますね(*´∀`*)

 

 

おはようございます

 

突然 このタイミングで言ってみました

 

・・・ ごきげんいかがでしょう。。   イ…イミハナイデス。

 

さておき

今朝はまた寒いですねぇ

寒暖がドーーンですよね

短パンで自転車漕ぐお兄さんもいれば

ダウン着たおじさんも通りました

全然関係ないけど

アングロサクソンの方々って やっぱ寒さに強いのでしょうか?

当然個人差あるのでしょうけど 真冬にTシャツの人の謎をアチコチで目撃します

以前見た事ですが

雪景色の中 キャンプサイトですが、外で下着になって余裕で着替えてる人が居たりw

わたくしクロウサは寒がりなので絶対に無理です

雪中キャンプは大好きですが モコモコ着ぶくれして火に当たって動きませんし…。

 

。。話が逸れましたね

 

つっても~ エスキモー?イヌイット?(差別用語として使ってはいませんよ)

の方々は日本人と同じモンゴロイドですよねぇ

まぁ しっかり毛皮など身に着けられているし、外で薄着なのは見た事無いしな。。

 

って。。話 また逸れたとこに戻ってアレですね(;'∀')

 

いつもノープランで書き始め書き進みますからこんなことになりますごめんなさい

 

 

今日は 何の写真載せようかなぁ

フォルダー見てまいります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

f:id:ground696:20170401090100j:plain

先日 アホ美容師がインスタってた『美術品』。。✨

四半世紀の間 しかも 3日に一度のペースで履いていたという革のラバーソウル

懐かしきDCブランドの雄  MILKBOY の逸品

親愛なる伝説の美容師Kenchang の思い出の品

破れては縫い 穴が開いては塞ぎ ソールの修理も幾度となく。。

で 

晴れて 雨降って また晴れて ようやくご引退です☆

経年の味を損なわない様に洗浄 除菌 のクリーニングを施して

Groundのショーケースに鎮座ましました

きっと

この靴はもはや 素敵な怪異 として 

Groundと696junkieとそのお客様方を御護りしてくれると思いますよ°˖☆

 

 

あ 思い出した

今日は『倉庫の整理をする!』と アホ美容師に言われてたのでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

土曜日なのに!

普通の美容室なら朝から大忙しのウイークエンドなのに! サスガ アホの美容師 の店…

 

では みなさん今日はこの辺で

 

ハスタラビスタ!            …ではなくて

 

 

 

 

あでぃおす