696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,301 もぉ!始まってたんですね?!Σ(゚∀゚ノ)ノ

今朝はクロウサより早くお店での行動を開始されているチエコさん!

お店の模様替えミッションです!

常連様ならご存じであろう 696の難所。。w

一段上の boutique space への行く手を阻む細い通路を拡張するのです!

 

もぅチエコさんが一人でせっせと作業されておりますから

ブログを書いているのも申し訳ない感じですので

今から2階のアホを呼び出して一緒に作業開始致しますよ!

 

写真だけ 載せとこ。。

 

f:id:ground696:20170414085225j:plain

懐かしの一枚。。

2階から1階に移転した頃の工事写真です~

 

はい!

ではでは 頑張ってお手伝いして参りま~~す(`・ω・´)b

いそげ!

いそげ!

 

 

 

 

あでぃおす

vol,300 テヅクリノモノ

アカルイ アサ ですね

日差しが強く 空気は濃い気がします

ロンT  に パーカー とか

シャツ に 薄手のジャケット ってな感じでしょうか

車の中が暑くなる日になるでしょうね

こんな日は 集中して過ごしましょう

仕事でも良いし アホでも良いし

春の明るさで 気が散漫になりそうですもんね。。 クロウサだけかなぁ。。。

 

 

昨日も 696チエコさんは集中しておられましたよ☆

いくつかオーダー戴いている コレ を作っておられました\( 'ω')/

 

f:id:ground696:20170413082648j:plain

はい! もぅお分かりですね!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

分かった人は 宇宙人ですね!!

 

f:id:ground696:20170413082857j:plain

おぉ! こうなるともぅ完全に見えましたね!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ°˖☆

 

見えた人は もぅ彌生さんですね!!!

 

f:id:ground696:20170413083110j:plain

だいぶ出来上がってきましたよ☆

分かりませんか?(*´∀`*) アレですよアレ♡─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

とても使い易いアレで~~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こういうのこそ手作りのモノを使う

そこから得られる 深~~~い意味が 人生を 豊かに 優しく してくれますわぁ。。

 

仕上がったらまたお見せ致しますね☆

 

 

 

 

あでぃおす

vol,299 宇宙花粉が舞っている°˖☆◜☆˖°

街ゆく人の5人に8人がマスクをしていますね

3人中7人はしかめっ面

2人にひとりは宇宙人ですな

 

花粉で 脳が可笑しいです

 

花粉じゃなくて アレかもしれませんね

 

兎に角

快適に過ごせる様に色々工夫しちゃいましょう

快適さも 自分の中で変化してゆくし

為すべき行いも少しずつ見えてくるでしょうから

先ずは

朝ごはんきちんと食べて 穴の開いた靴下は縫いつけたり捨てたりして

交通安全も大事ですね

後は 勉強やお仕事を楽しんで

全ての可能性を広げ理解しながら

何か 自分のオリジナルを創りましょう

他人とは

異なる

変な事

楽しくなる

事も

ある

 

はい

写真~~ん☆

 

f:id:ground696:20170412084705j:plain

何でしょう?

宇宙からのメッセージでしょうか。。

 

f:id:ground696:20170412084745j:plain

いえ!

696チエコさんがオーダーで創った宇宙に一つだけの花です✨

 

昨日、わたくしクロウサが発見しただけで4~5種類は出来てましたよ(° ꈊ °)✧˖°

新しい宇宙の誕生ですね☆

宇宙 宇宙 宇宙 宇宙!  何か、ゲシュタルト崩壊してきそうですねw  

 

 

696にも 花が咲いていますね

風や 雨では 散らない花です。。。♡

 

 

 

 

あでぃおす

vol,298 バイクは2輪館☆ ポップコーンはRIN☆

寒の戻り とまではいかないでしょうが

昨日今日寒いです

その前が暖かかったから 寒いです

起床と同時にエアコンです

コタツもON

 

今朝は

もぅ

チエコさんご出勤

元気に始まった696です☆

 

わたくしクロウサも 鼻歌まじりでコタツから飛び出しました

いつも みんなで働く696ですから

ハリキッテまいりましょう~♪

 

よ~~~し!

早速 今日の写真探してきま~~~~す

 

はい ドーーン!!

f:id:ground696:20170411083958j:plain

フォトスタジオ F(一の宮町 住吉神社前)のユター社長が撮って送ってくれた~☆

ジェリーズポップコーンRIN(←このRINの文字が入ったお店探してね!)さんからも☆☆

ありがとうございました~~~☆☆☆

 

 

さぁ 美味しいポップコーンついばみつつ

今日もがんばりましょ~ヾ(*´∀`*)ノ

ポップコーンがお手元に無い方。。も 自分で弾けましょ~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今日もお読み戴き 感謝で~~す☆

 

 

 

あでぃおす

 

vol,297 桜が舞っています*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿

昨日の霧 オオゴトだったみたいですね

今朝 電話が入って知ったのですが フェリーなんかも止まってたそうですね~

2階のgroundがこの建物に移った時に

わざわざ大阪から帰って来て アホ美容師と一緒にお店を作ってくれた、

大阪で工務店を営むY氏がUターンで乗っていて。。22時間w。。お疲れ様でしたww

 

関門橋もストップされてた様ですね

危ないですもんねぇ。。。

 

 

さておき

昨日、チエコさんがお仕事の写真をUPされていたので、お借りして、

その 壮大なリメイクのスペクタクルをお届け致しますね☆

 

f:id:ground696:20170410085044j:plain

あぁ~ さや えんどう 食べたいなぁ~~  って ちゃうがな!! ⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(●)`Д´)

 

f:id:ground696:20170410085203j:plain

あれ? 以前貰ってた ビフォー写真失くしちゃったっぽいんですけど… ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

え~っと(;'∀')  はい! レザーのコートをトランスフォームさせるのですよ~☆

 

f:id:ground696:20170410085323j:plain

この写真のポイントは『縫い目』の美しさです よ わ か り ま す か ? ☆

 

f:id:ground696:20170410085441j:plain

おぉ! カタチが見えてきましたねぇ~🌄

 

f:id:ground696:20170410085633j:plain

この 幾何学的なパターンの妙✨ 696チエコさんの真骨頂でゴザイマスッ!!!♡

 

f:id:ground696:20170410085759j:plain

プロ。。 って本当に凄いんですよね

溜息の出る仕上がりです(•ө•)♡。。。

 

 

今日から学生さん達は新学年ですね☆

初々しく 凛々しく 清々しく 華々しく楽しく

新年度の一年を 謳歌致しましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

 

 

 

本日も読んでくださって有難う御座いました🌸

 

 

 

あでぃおす

vol,296 GMCの宴&GBFのエース@2輪館👍✌

昨晩の宴(焼いて食って話して飲んだバイク仲間の思い付きな集まり)

の後片付けを終えて、紅茶を飲んでいるところです。 フゥ…

 

今もまだ花の中に いや鼻の中に 炭火焼の臭いが残っています。

 

いつも お世話になっておりますground motorcycle clubのみなさんは、

こう… 何といいますか 構えるところのまったく無い

ふわぁ~~~~~~。。。

とした優しい方々ばかりでして、

何となく集まっって 何となく準備して 何となく火を熾し

乾杯も何もそれらしいスイッチは入れないまま始まっちゃって

炭火の盛衰にも動じない淡々とした集団漫才は続き、

あ! そうそう 昨晩は メンバーゆたー氏のJr タケル殿が参戦してくれて

年寄り連中がギブアップした後の食材をバリバリ気持良い程制覇してくれて

ふわぁ~~~~~~ と片づけて

ふわぁ~~~~~~ と集合写真をプロのゆたー氏がグッジョブしてくれて

解散

ふわぁ~~~~~~。。。

 

今朝です。

 

あ 写真とか動画とか撮ってたから そのうち載せますね

よかったら見てやってください☆

今日は

この写真載せておきます

 

f:id:ground696:20170409081603j:plain

何故かシャクレたアホ美容師と 高校バスケットボール期待の星タケル殿✨

彼はGBF(ground basketball funs)のエースでもありますよ(`・ω・´)b

 

アホ美容師の胸にも届かない身長の頃から 一緒にバスケしてる2人です(*´∀`*)

とっくに背丈も逆転されて チンチクリンな美容師が  悲しく笑えますね~ww

 

 

 

本日も読んでくださって有難う御座いました🌸

 

 

 

あでぃおす

vol,295 696🐰いえーいhoodhood✌

今朝の 雲海の如き霧は凄かったですね~~

お店は 日和山 という 街中にある小ぶりな山の麓ですので

ふわふわと浮く霧が漂って幻想的でした

 

気象現象というのは 時に 想像を超える芸術を見せてくれますね

同じ表情は二度と見せてくれない が故に刺激的です

でも 実は

普段 気付けない毎日の気象現象にも わたくし達は触れているわけで

見えない 見抜きにくいその表情こそが 日常の多くに影響しているのですね

 

はい こんなどーでもいい事書いているからダラダラ長くなるんですね(;'∀')

 

寒暖の差 ですかね  いや イキナリ話fogに戻しましたけど

なんで戻したかというと、今 写真のfolder見てまして

素敵なフーディを見つけたので強引且つあざとくCMしちゃおうという魂胆…

あ。。 

思ったことそのまま書いてしまってますね✌

と いうことで

そんな季節には 一枚 軽く羽織れるアイテムを3枚買いましょう~~~☆

 

f:id:ground696:20170408082550j:plain

いや 何枚でも 何色でも作れますから

人民服に負けない人民のフーディ 人民によるパーカー 人民の為のクロウサ として

どうか一つ二つ三つ宜しくお願い致します─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ✨

 

 

本日も読んでくださって有難う御座いました🌸

 

 

 

あでぃおす