696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,329 手芸 しゅげい シュゲー(° ꈊ °)✧˖

ケイト・モスってモデルさんいるでしょ

オーラ というのでしょうか、

なにかなぜか分かりませんがブッチギリな存在感があると思うのです。

 

(パッと出て消える)

(企業努力で流行を作り続ける)

(カリスマの伝説)

 

そんなのとは違う 孤高の価値 を持っているのでしょうか。。

まぁ

クロウサはファッションの事などなにも分かっていませんから

単なる勝手なイメージなのでしょう

それに

言葉 や 文字 なんてものは 解釈によって360℃変化してしまいますから

というか させられますから、

持論を述べても伝わらない事ばかりですから、

『個性』とか

『独創』とか

簡単に書いてしまうと 誤解しか生まない様な気もするし

ひとつだけ言うならば

 

お洒落 = きみのぼでぃーはのーぼでぃー♪

 

 

はい

 

もう 写真載せるしかないな と 思います  ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

f:id:ground696:20170512074658j:plain

編んでます♡

 

f:id:ground696:20170512074813j:plain

毛糸です☆

カナタ殿が 副賞で戴いたモノです☆

『こども手づくりプロジェクト』は ハマナカ手芸糸さんが頑張ってらっしゃるらしい…

理事長さんも濱中さんやな~(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20170512075314j:plain

何を作られておるのかわたくしクロウサには知らされておりませんが

カナタ殿に編み物を教えてあげつつ

チエコさんの作品も進みつつ です☆

 

 

はい

 

なかなか 今の市場にはノリにくい 

 

ケイト

 

のお話しでした ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

 

vol,328 両耳で。。

お題が欲しいところです

328回目にして 行き詰りました いやクロウサの脳みそが…です。

キーボードを前に 手も足も出ません

耳なら出るかなぁ

耳で書いてみようかなぁ

 

フェイスブックに ときおり 過去の思い出 とか出ますよね

先日 こんな写真がどーんと出ておりましたので

えっ? って なりましたが、ブログに載せようと すぐさまフォルダーに移しました。

なので

でも

うん

きっと

 

載せてどーすんだ?でしょうね。。

 

あぁ コレです

 

f:id:ground696:20170511075848j:plain

いえーい クロウサでーーす! 696イメージキャラでーーっす ぴーすぴーすぴーす

顔面ドアップすいませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

。。。

 

以上。

 

 

と いうことで

 

何か クロウサに語らせたいお題が有れば、

アホ美容師か チエコさんのFacebookTwitterInstagramなどでご用命くださいませ☆

真剣に テキトーに 真摯に 好い加減に 書かせて戴く所存であります(∩´∀`)∩

 

あと 40日足らずで、目標かつノルマの365回を迎えます。

その時はキッパリ足を洗って靴下を穿こうと思っておりますので

もう少し、お付き合い頂ければ幸いで御座います(/・ω・)/

 

もう少し

 

耳で

 

 

もう少し

 

 

 

 

 

あでぃおす

vol,327 楽描き☆

昨日は冬でしたね

25℃とか来たあとに 14℃とかになるともぅ真冬ですよね

風も強かったし 風速1mにつき1℃寒く感じるそうですよ

たぶん秒速15メートルくらいでしたから マイナス1℃って事ですよね

5月にマイナス1℃ってもう氷河期ですよ

地球氷点下化ですよ かかっ ですよ

。。。

 

さておき

アホクロウサは すておき

すておき すてきお 素敵を 素敵な写真を お届けしよっかな

 

f:id:ground696:20170510075856j:plain

696カナタ画伯の絵をTシャツにしたのは。。たしか696の5周年辺りでした☆

 

f:id:ground696:20170510080126j:plain

696JUNKIE 5周年パーティでアホ美容師が着てるのもそう!☆

Ground basket ball funs の初期メンも駆けつけてくれましたよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

当時のカナタ画伯は恐竜が大好きでしたな~\( 'ω')/

そういえば最近も市内のコンクールに選ばれて企業のギャラリーに飾られてましたぜ☆

と、いってる現在 彼の夏休みの作品が東京で展示されてもいます(∩´∀`)∩

なかなか すんごいお子様ですなぁ。。。(;'∀')ノノ

 

と、身内自慢みたいになってしまいましたが

好きな事を好きにやれるってのは もうほんと素晴らしいことで

素晴らしい事やってたら 認めてもらえる事もあったりしますし

うん

696ってお店の存在理由は

そこんとこが 根っこにあるんですよね

『好きな事』

ほんとうに ほんとうに 『自分』が『好き』って思えることを

責任を背負って遊んでるって感じかなぁ

 

 

さておき

我ら696

今日も背負って背負って背負い投げして参りますよ

今日も ちょっと 寒いですもんね    クロウサも。。

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,326 そばも良いけど

そぼ降ってますね いや そばじゃないですよ

昨日は黄砂がバサバサ降ってたらしいから 洗い流してくれるといいですね

雨が降ると

なぜかいくつかのシュチュエーション? シチュエーション?が思い浮かびます

 

その一つは 

汚っいラーメン屋のカウンター席の直ぐ後ろの入り口ドアが開く度に

背中が少し濡れて でも 不思議な一体感が店内に充満してて

冷水器の近くのお客さんが、新たに入って来たお客さんにお水を手渡したり

無言だけど ささやかに気を遣いあったり。。

 

なんでそんな光景がよぎるのか全く分からないのですが

(クロウサが人間だった時の記憶でしょうか‥?)

きっと そんなさり気ない 人間の優しさが好物なんでしょうねぇ(*´∀`*)

 

朝からまたわけわかんない事書いてしまいましたね

そぼ書いてしまいましたね

 

f:id:ground696:20170509085607j:plain

ラーメンの写真が無いので お好み焼きの写真です☆

ヒートテックの偽物みたいなの着てお好み焼きTシャツ着てるアホ美容師です(+д+;lll )

 

f:id:ground696:20170509085823j:plain

お好み焼きTシャツ着てなかったら500% 美容師失格 免許没収 空前絶後ですよね(;'∀')ノ

 

あ~~ お見苦しい写真載せちゃったな(∩´∀`)∩

まぁ アホ美容師が居るってだけでもぅお見苦しいんですけどね かかっww

 

わぁ! もう一枚お見苦しいの見つけた。。

こ コレはさすがに酷いからチエコさんに怒られるだろうなぁ。。。

 

って 独り言も書いちゃいましたね

 

では 今日はこのへんで~~ そぼへんで~~

 

 

 

 

 

あでぃおす

 

vol,325 寒く暑く あ!丁度696文字…サーセン。

昨日は 午前中 2階の こたつ に 入って いました

もちろん スイッチON で(*´∀`*)

 

たぶん トータルで 6時間くらいは 寝てたんじゃないかと思います

 

アホ美容師も 7時間くらい寝てたはじ いや はず.。o○

 

『お金も この疲労くらいバッチリ溜まったら いや 貯まったらいいのになぁ~』

 

迷言 出ましたね。

 

 

まぁ 昨日 さんざん寝ましたから、今日は死体から2階級特進してゾンビくらいに。。

ウサギのゾンビってどうなんでしょう。。。

もちろん飛び跳ねることは出来ませんよ 

今 飲んだ エスカップ&キューピーコーワゴールドが効けばギリ2本足で歩けるでしょう

 

 

今朝は明るいですね

天気予報みると 今日は晴れのち曇りで24度まで上がるそうですね

明日は雨で18度までだそうです

まぁ もぅ 半袖Tシャツ+羽織りもの 程度でOKな気候ですね

 

Tシャツってのは私の様なファッション業界の者(はぁ?誰がやねん(# ゚Д゚))からすると

実はとても大切なアイデンティティアイコンでして

その人のセンスや人柄までもを見透かすアレになったりならなかったりなんですね

「あ~ コレが好きなんかな~」とか

「あ~ おもねってるな~」とか

「あ~ あぁ~! あぁぁ。。」など。

 

 

なんか いやらしいこと書きましたね イカンイカン

 

 

ここで うちのTシャツの写真とか載せ辛いので    載せましょう

 

f:id:ground696:20170508084422j:plain

てししゅう                    写真ボケテマスガ。。(*´∀`*)

手刺繍

696ちえこさんの手刺繍チェーンステッチTシャツ\( 'ω')/

 

超 シブい。

 

あ、 R R J (Rock'n Roll Junkie) ってことですから☆ モチロン ® マーク入り(^^)b

 

 

 

 

 

あでぃおす

vol,324 犬と暮らすのも良いかもなんて初めて思っちゃった。。

昨日は ピンチでした

696最大のピンチです

チエコさん

カナタ殿

アホ美容師

わたくしクロウサ

全員が

同じ病に罹りまして

何の病気かというと

 

学会での正式和名は『ザ!気の遣い過ぎ』(`・ω・´)b   何で『ザ』やねんやろ。。

 

詳細な症状は控えますが

お互いに気遣い心がエスカレートして言葉選び過ぎてアクションがハクションで、

最後には爆笑してしまうという惨事の珍事でありましたwwww

 

う~~ん

完全にシゴトシスギの体力&精神をスリヘラシスギでしょうねwwwww

 

マジ 休息が必要ちゃうんかなぁ?。。

 

昨晩も疲れが満身に憑依していました

いつもの事で 寝返り100万回してたのですが、

ふと

なんとなく 細胞の一つ一つに思いを馳せ

全細胞君達を解放するイメージを持てたとたんに

身体が軽くなる思いで 1時間ほどですが夢に落ちていました

何処かの駅で 電車を待って 乗って 降りて 歩いてゆく夢でした

綾羅木駅のような気がします

うん 間違いない

うん どーでもいいですね

 

兎に角 うさぎにつの

のんびり星人になるますよ いや なりますよ

 

先日 遂に! 16年来の懸案だった ミニ倉庫の壁を作ったので もう 休みます\( 'ω')/

 

f:id:ground696:20170507072311j:plain

なんてことない工事でしょ(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20170507072342j:plain

ほら なんてことない(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20170507072420j:plain

こんなだったんですが

 

f:id:ground696:20170507072447j:plain

こうなったんです じこまんじこまんじこまんじこまん

 

では あ きょうはラストオブGWですね

みなさんたのしいゴールデンでしたか?おぉ!そうですか 羨ましいです(*´∀`*)

 

貧乏暇なし(心は錦( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)の696軍団4名は、

 

パトラッシュ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……

 

と 往年の名台詞を揃って元気よく復唱したところでwwwwwwwwww

 

 

また 明日ッ!!!!

 

 

 

 

 

 

あでぃおす

vol,323 BakaBakaしぃto-Qのチカラ

昨日は午前中猛ダッシュで作業作業。。

午後からは アホ美容師と共にGWらしく仲間のお宅でBBQ

ももいろHAIR』という美容室がOPENして

そのお祝いで駆けつけました。

先日もうちの2階の窓付けを手伝ってくれたタイジ殿のお宅です

奥様が美容師さんで、自宅での開業で御座います☆

タイジご夫婦とアホ美容師とタカオ殿の4人で

終始

アホトークww    (わたくしクロウサは呆れて笑わされて満足満足(*´∀`*))

 

f:id:ground696:20170506121055j:plain

うちのGROUND hair cut より よっぽどちゃんとした美容室の『ももいろHAIR』さん

とても穏やかな美容師さん きょうこちゃん がオーナースタイリストです✨

ゆめマートの近くですよ! 是非みなさん 素敵なヘアーにしてもらってください(^○^)ノ~

 

f:id:ground696:20170506121519j:plain

お店の横のガレージで食いまくり飲みまくり喋り倒しの5時間。。

アホ美容師は日陰にいたのに真っ赤に日焼けしてましたよww

写真は撤収直前のマッタリ感を切り取ってみました(^○^)

 

鳥のさえずりが聴こえる閑静な住宅地

青空と雲がとてもきれいでした

 

f:id:ground696:20170506122056j:plain

これはBBQに向かう前の別の場所ですが、

あまりにもクッキリとした景色だったので撮りました☆

 

 

さて 

今日ですが、朝から今まで怒涛の作業が引きも切らずでした(;'∀')

わぁ~ もぅお昼過ぎですねぇ~~

では お昼ごはん食べて

もうひと頑張りさせて戴きます

 

アホトークエネルギーのチカラで。。(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

あでぃおす