696キキキキ

696クロウサが綴る 696の世界

第 21 さ ゆ

学生のうちに気付けなかった事が幸か不幸かなどと言いたいのでは無いけれども、 学生のうちにいわゆる 学生の本分 を捨てたのはあの時の私の意志ではあった。 授業中はずっと絵空事を追いかけていた。 小学生の頃は「ボクも結婚できるのかなぁ」とか思ってい…

第 20 かむさぁんきゅーしゃ

「真弥でーす」 『ソルルでーす』 「二人合わせて」 『花のチュウさんとりおでーす』 「でーす ってなんでトリオやねん 二人やのに~」 『ちゃうがなー 花の中さん と リオ って言ったんやがなー』 「そうかいなー リオデジャネイロのリオかいなー」 『そう…

第 19 シュクタマルカ

『何となく生きる事が出来る強さ』 みたいな感じで、文末に「強さ」を持ってくる自らをも倒す八九寺式光学迷彩レトリックにも気を付けなければなりませんね。 八九寺ちゃんは文末に「勇気」をもってきてましたね。 真宵ちゃんを知らない人は知る勇気を持つ事…

第 18 シャケロンガンス

ビースクソン と名付けました この作戦名。 僕の使命 というとオオゲサですが、仕事なのです。金銭報酬は無しです。 面白いですよ エキサイティングです 外国人からすると、この国は ニンジャが有名ですよね。 シノビのモノ と書いて 忍者。 中学生 と書いて…

第 17 めやぐだ

センス って何すかねぃ センスが良いって? センスが有るって言い方もあるにぇ。 洒落たバーでお酒を嗜む紳士淑女 ♪~(´ε` ) 食通な皆さん ♪~(´ε` ) ハイエンドな身なりや車 ♪~(´ε` ) いやセレクトショップやストリート系も ♪~(´ε` ) アウトドアの達…

第 16 クキ

おいでませ 山へ。 僕は羊飼いです。 家は山の村にあるけど、 ほとんど毎日 300頭の羊と一緒に草地を歩いて生活しちょるんよ。 僕の村は小さいけーねぇ 300頭居ったらちゃんと暮らしていけるんよ。 朝はぶち澄んだ空気が満ちちょって、白い息がモクモク見え…

第 15 だんだん

親父は 強い男だと思い、その強さの元は何だろうと探っていた記憶がある。 大人になって その強さの半分は 馬鹿さ だと分かった 馬鹿 が失礼なら、 無知で無謀な頑固さ でもいいし 浅はかで一徹な正義感 と言ってもいい。 残りの半分は 無邪気で腕白な腕力。…

第 14 か もん

おはようございま ロドリゲスで 只 、ホーチミンで朝ご飯を食しておりま 。 ベトナムに参りまし 、ほぼ3食フォーを食べておりま 。 ブンやバンカンもアレだけ 、フォーに参っておるので 。 末尾の一文字を無くすと面白いかな なんて思いましたが全然そーでも…

第 13 了知

暴力? それは 無くならないよ 人間社会に於いてはね。 自然界の食物連鎖、 ライオンが鹿を襲うのは 暴力とは呼ばない まぁ ライオン達が鹿貯金を始め無い限りはね 動物の縄張り争いも 人間の戦争とは全く異なる理由でしょ その理由を説明しろ なんていう人…

第12 忝い

右目の痛み 日課の様だった 家に付けられた名の意味はいらない 意味は自分で見つけた この家の姓からも逃げたいと思い続けていた (いや氏か 名字か 現在のココでは同じ意味だったかな。。) 母の妹はこの名前のもたらすものに耐えられず命を絶った 世にも盛…

第11 ドンノーバット

灰色と黒のマーブルで美しい雲がモクモクと渦巻き、とうとう この路地裏にまで覆いかぶさってきた。 赤の文字がオレンジ色にまで褪せたお好み焼き屋の暖簾も 少し はためき始めた。 ランドセルを隣の椅子に載せ、独りでお好みを焼いている少女… 何かを感じ取…

第10 フォーレ トゥンク

午前1時57分。 2時間寝てから、4時に起きて走ってシャワー浴びて6時に出たらええけん。 ユトレヒトの早朝は なんかよかよ オランダいちの大きな大学やらあるけんか知らんけど オランダで4番目の都市とか言うばってん石畳とかで走っとって気持ちよか街やけね…

第九 だんく

部屋の窓からライン川を見渡せる ともすれば、それだけで我が身の特別感を感じる。 不覚にも 感じる。。 目の前を歩くカップルの男が、とっさに車が撥ねる雨水から彼女を庇う。 それだけで この日 この男はヒーローたり得る 彼女がどう思おうが 思うまいが。…

第8 あぐらでしーだ

東京生まれ 群馬育ち 東京在住の帰国子女 国籍は日本だが、 グンマーとしての誇りは捨ててない いや うそうそ。 母譲りの喧嘩っぱやさでそれなりに修羅場をくぐったフリもしたが 実は根暗 でも ワリとモテる 派手な男が寄って来る バカな女を騙そうとして馬…

第7 こまうぉよ

素晴らしい音楽や絵画や物語や料理は人に感動を与えます 便利な発明品もそう。 人々は、それらの作品を愛でてそれらの作者に感謝もするが、批判も大好き。 スターを糾弾するビジネスは無くならない。 その風潮は、無難なハズ の人々の日常をも蝕んでいるのに…

第6 TU

(美容師) ジャジャッ じゃ~~~ん さっきーのー事ォ~~わぁ~~~ そのうちー笑えるしぃーー ジャジャジャジャじゃーン 上手ぅ~なーー人達なんてぇーーーー シンクのー泡なのーーさぁ~~~ って、 どうよコレ? 。。。 ダメ? (クロウサ)う~~ん… (美…

第5 さんきゅーね

ススムとお母さんは台湾で出会った いや ススムにとっては奥さん バカが走る と よく言われるほどの猪突猛進 ススムだけにw まぁ 単なる負けず嫌いでシャカリキな男だった 兎に角 外に飛び出したくて 言葉もままならないままこの国に着いた ほとんど勢いだけ…

第4 しぇしぇ

あたしは何も失くしてない そもそも何も持ってなかったのだから 名前さえ 無かった。 「ジョナイド…」 「まやー起きなさ~い まや~?」 お母さんが呼んでいる。 お母さんはあたしのことを必ず名前で呼ぶ。 「また夜更かしをしたんじゃないのかぁ」 お父さん…

第3 ちぇーずぅ

デラバンは感じ取った。 この数日にわたる村のおかしな臭いと人々の起こす空気の歪みを。 ンギャリアという国の中では、最過疎に属するこの土地。 100年前は宿場町として人の行き交う処であったらしいが、 いくつか新しい道路が出来る度に、人は消えてゆき …

第2 proloゲ

prologue の 下(ge)… SNSは素晴らしい教材です もちろん ソレ も嘘と虚飾にまみれてはいますが、 無垢で無自覚な真意や本意を危険にも晒していたりなんかしたりしてますから ソレ を冷静に読み解けば、詐欺師さんや投資家さんなんかにもとても役立つその時…

prologue kikikiki

この日 この時間 或る処で完成した物質 ( c6gw )シーシックスジーダブリュー この日 この時間 或るアパートの一室ではケーキのロウソクが笑顔で吹き消され この日 この時間 或る町の小さな結婚式場に集う幸せな家族の元にミサイルが落とされ この日 この時…

vol,555 失礼 ありがとうございました!

696junkieという世界が出現した2007年10月21日… 思えば、こういう書き出しで始めた696日記でした。 わたくしが クロウサとして出来る何かがあるのかなぁということでの挑戦でした。 文章力も 確たる格も無く あえて言えば 痛い事を厭わず始める姿勢を示したか…

vol,554 三名〆雑談

おはようございますクロウサです おはようございますピンウサでぃす おはようございます美容師です 今朝は3名で進めてまいります☆ 明日はイヴですね は? グラウンドは暇な日やね そうですなw 毎年12月24日は鳥が鳴いてますねw 閑古~ 閑古~ってかww ウルセーよピンウサ…

vol,553 初めまして達でした /~

ドウモ お初にお目にかかります ロドリゲスです 只今 旅から戻りました ただいまです クロウサからのメッセージを ピピピと感じ取り 押っ取り刀で駆けつけ 一言ご挨拶させて戴き また直ぐに出発致します では みなさん今後とも696Junkieにご指導ご鞭撻のほど…

vol,552 水入らずマスク☆

おはようございます おじいさんなので 寒さがこたえるし堪えません 今日は 後ほどスターウォーズ観に行って来ます うん 要らぬ情報でしたね! 極貧美容師ですが 借金してでも行きたい一本なので 返し胴で一本狙ってオリマス という騙しで引き面かもしれませ…

vol,551 Countdown…4・

551といえばジューシーでホカホカなアレですね 大阪にいったらゼヒ。 小倉駅前の551じゃないヤツもそーとーうめーのでゼヒ。 というようなどーでもいい事を書き続けて寒い事し続けております☆ 今年も劇的になり様もないボク達の戯事にお付き合いくださった…

vol,550 ええんよ(*´∀`*)

ごひゃくごじゅっかいめの696日記 どんなに一生懸命書いても 適当なアホブログになってしまうのは忸怩たる思いですが致し方ありません… 多くの方に読んでもらえる内容でも無い様なので そんなに責任は感じません いぇーい きょうは何と⁈ 聞けば19日だそう…

vol.549 宇宙イチの男気BBQ☆

洗濯機が機関銃の連射音を奏でて やがてそれが今はワーウーと歌っている様です ダン! と 言って止まりました が 怒ってるんでしょうかw 年末は 何もかもが忙しい感じで怖いですねw 心穏やかに コタツに首まで埋まって 時間を止めて 世間をやり過ごそうと思…

vol,548 昭和のローマ育ち

ohayougozaimasu a! いや あ! ローマ字でしたね! ついつい、ローマ育ちの悪い癖が出てしまいます事を深くお詫びいたします。 イタリア語はもちろん流暢にチンプンカンプンです チンプンカンプンって 珍紛漢紛って書くんですか? 予測変換で出てきましたよ…

vol,547 調和。

おはようございます のんびり年末の貧乏美容室経営者兼下働きです 枯れ葉が容赦なく駐車場に入り込んできますが 目の前は木々の豊かな公園ですし 並木道は好きなので まぁ 文句は無いです あ 明日はGroundお休み。。 もう何度も言いましたねw そして たぶん …