読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,279 チリヌルヲ。。

木曜日 696の定休日 というか 店休日 自由 という名のいばらの道をゆく696スタッフには 定休 という概念はありません 。。。 なんつって、 まぁ 要するに テキトー って 事。 適当 適で 当たり 適度 適な 度合 って 感じで 観じ故の 漢字でしょうか。 適して…

vol,278 カッコイイに学ぶ!

元気だけが取柄のクロウサです と いう台詞が言える様になりたい と いうかなってみせるゼ と 朝イチ宣言しておきましておはようございます。 この3日ほど いつになく眠れています 昨晩は20時就寝 きっと身体が休息を求めておるのでしょう たいして運動も労働も…

vol,277 696 effect 。。

雨が降っていて 空気が澄んでますね 遠くまで見渡せて 急に視力が上がった気になります 雨が降る日は車が増えるし 心なしか街がざわつく感じがします 雨エフェクト。。 何となく 好きです 先日 オーダーで作らせて戴いたステージ衣装! 昨晩、オーダーしてく…

vol,276 下関と高校剣道のヒーロー達☆

天気は良く アカルイ日曜日です 黄砂も元気よく口の中まで入り込んできてます 今朝は 車の通りが少ないですねぇ とても静かな山手町ストリートです ちなみに 山手町は やまてまち と読むそうです やまてまち以外の方々はほぼ皆さん やまてちょうと呼びます …

vol,275 冒険にも平和が と。

7時前にやってきて バタバタ何やってんだアホ美容師。。と思ったら 7時半にモヒカンのコーちゃんさんが髪を切りに来られて 8時には2人とも帰っちゃって 今は静かな山手町1-11の1・2階です 本日は 東福岡高校剣道部の道場に於いて 私学七校剣道錬成大会…

vol,274 柑橘系ト書イテ(きんにくつう ト読ム)クロウサ

特に足が燃えています もちろん腰は怖い感じです 手は笑っていて 口の中は今もザラザラしています 昨日は 696の10周年記念デザインクロウサを プリント版下にしちゃいましょう計画だったのに アホ美容師が2階の内装工事するから手伝ってくれと泣くので 仕方…

vol,273 タイダイにしとけよッ!(^_-)-ナンツッテww

お店の前に 生ごみが散乱していまして 完全にカラス軍団の悪行三昧でして 出勤して来たアホ美容師が無表情顔で片づけていまして 笑いました この最近では珍しく酷い 荒らされ様 でしたね いつだったか 2~3年くらい前だと思いますが 毎回 毎週 火曜と金曜…

vol,272 ラムネっちゃ!(です=ちゃ by下関弁)

お休みでも書きますよ 毎日書いてます 先程、いつも読んでくださっている宇宙イチ優しい地球人の えびちゃんさんから 「この頃、Facebookにアップされてないよ~」と教えて頂きました。 このブログ アホ美容師のツイッターにリンクしていて そのアホのツイッ…

vol,271 下関いいとこですよ☆

朝イチ スーパーマーケットに行きました アホに叩き起こされ 付き合わされたのです 牛乳と コーヒーと トイレットペーパー 何故 叩き起こされたのか?、マッタク理解できません 。 。 しかし 世界は不条理で満ちていますから 大して気にはしません まぁ 毎朝…

vol,270 696 噛み芝居🐰ノノ~

おはようございます と 書き出す時と 書かない時ありますが 少しだけ気にしてはいますが まぁ まぁ。 或るところに アホの美容師が居て そこに PUNKな女の子が髪を切りに来て 会話に出た女の子の特技に興味を持ったアホが その裁縫の技を見せてもらって その…

vol,269 求む696サポーター♡

軽やかに アホる って意味でしたが 伝わったでしょうか昨日のタイトル。。 そして 今朝は というか昨晩からですが むぉんのすぅんごいフワフワした目まい感と 目から味噌汁でも出てきそうな頭痛がズシーンと150トンです(*´∀`*) アホ美容師に葛根湯とキュ…

vol,268 カロあほロウ

いやぁ~ いいですねぇ☆ ナイスです♪ まぁ 要するにラッキーなんですね! ※しっかり持っていた書類をまき散らし ※トイレのドアで指を挟み ※洗ったタオルを干していたら床に落としついでに紅茶こぼし ※階段踏み外して足を強打し ※わけのわからない雄叫びを8秒…

vol,267 謎の飛来物体の季節なのか

考査 交差 黄砂 3つ目で出てきたヤツが舞っておりますね⛆ 花粉 はさすがに一発で出てきましたがきっとそれも舞っておりましょう⛆⛆ どうも 喉がイガラッぽいし 口内がザラザラっています 虫が~~っと飛んでるのを見ました そろそろ おかしな行動をとる人など…

vol,266 心が味なのね。。

昨日は木曜日でお休みでしたー 一昨日チエコさんが作って来てくれた うーーーーんまいハート型パイを楽しみながら休日をのーんびり過ごしていると 来ました チエコさんww 「倒さねばならない相手がいる。。」 ふぉぉ。。 そのオーラたるやブレストファイヤー…

vol,265 696の10は3で100に1000とか5や八も

灰色の濃淡が空をうねり町を覆うこの朝 696の窓辺で毛布にくるまって見上げて見つめています 通りをゆく車達がオモチャみたいに感じられてしまい 上空の雲の中こそが自分の居場所なんじゃないかなどとアホな事考えるのです 要するに 寝ぼけてるんですね。。(…

vol,264 キャンプなのぞ!

CAMPだな。。 と 思いました。 あでぃおす …短過ぎですか?(*´∀`*) いえ、 696とGROUNDの日々って ふと 『キャンプだな…』って思ったのです。 しかも、サバイバルに近い ナイフ一本での森林のソロキャンプ。。。 みたいだなぁ~ と。 いや こー言うとチョット…

vol,263 山と丘に囲まれた696🌄

風速が1m上がると 体感温度はマイナス1℃下がるそうですね 外気温が7度の今朝 風を受けたクロウサの体感温度は零度ッ! 要するに風が強いです! しかし 696JUNKIEの店舗があるココ山手町は 比較的風の弱まる場所だと思います 今年10周年を迎えますが、今迄台風…

vol,262 文句も悪口も言わないアホ達

眉間の辺りに亜空間が出来て そこから引力で吸い込まれそうな眠気。。。 みたいなことになってるクロウサです 目がショボショボしておるのです 春眠暁を覚えず 的な事でしょうかね? 今日は2階のアホ美容師の月曜大工のお手伝いをさせられる予定で憂鬱です 小さ…

vol,261 泣いて笑って食う☆

日曜の朝 春めいてきました 陽光が射し込んでいる店内 まだ 灯りも点けてません とても不思議な感覚になります 朝陽が店内を照らしてるのに 外が眩しいから 逆に暗く感じる室内 The コントラスト。 「クロウサの日記って、イマイチよく分かんない」などとご指摘…

vol,260 銀河防衛クラブと国産の怪物

むにゃようございます 目が 1ミリくらい開いているクロウサです 今朝も 推定1杯30円のミルクティ飲みながら始めます 昨日は なんとか地球の滅亡を防ぎ 命からがら午後からのオープンとなりました 宇宙は怖いです 人間くらい怖いのですよ ね 怖いでしょ? でも 宇…

vol,259 五人囃子クッキー\( 'ω')/

3月3日は 何かの日ですよね ミミ萩原の日ですっけ? それとも サンサンおはようさんの日? 上記の2つは無意識に書いたもので、わたくしクロウサにも不明な記述でした。 おひなさま お雛様 ひな祭り 雛祭り 正直に申しますと 何の祭りなのか知りません お雛様 …

vol,258 雨はやっぱ紫でしょうか☂⊂(´ω`⊂ )

ひんやり と 密度の濃いい空気の朝ですね 昨晩 雨が降ったせいで なんとなく世界が引き締まった気がします わたくしクロウサの脳と身体も その緊張感の恩恵を受けてピリッと …したいところです 酸素をしっかり吸収したいので 深呼吸して 目をつぶって …眠くなっ…

vol,257 みんなのほっぺに。。

おめでとうございます 3年間死に物狂いで頑張った君達 6年間沢山経験したみなさん 4年間準備したあなた方 学生さん以外にも新たなステージに進む全ての方々 目標に辿り着いたり 手が届かなかったり 目標を定め直たり 挑戦を続けたり 始めたり 節目 というも…

vol,256 大事なトコであくび出た。。o(*゚▽゚*)o

日々 自分を試していると 周りの人達の凄さ を知る事ができますねぇ どの人も それぞれの所で何か独自の経験や考えで動いているから 必然的に 独特な能力を身に着けていますよねぇ うん ただそれだけです ただ そんな事を ふわ~っと。。 自分が必死に取り組…

vol,255 東福岡剣道部三年生全員来て着てくれたチョコTシャツ

今朝はピーカン! ですね ピー寒! ともいえますね 朝陽が眩しい真っ青な空 空気も澄んでいます これだけ晴れてると 寒さも気にならないから不思議ですね もちろん貧弱なクロウサは 寒さにも弱いので電気毛布やコタツの中が定位置ですが… さて 昨日は~~~ッ!…

vol,254 696&G ウッシッシ~ლ(´ڡ`ლ) ステッカー☆

一昨日の そして 昨日の 宿題 。。。いえ ただの勝手な 自分へのノルマ ん? ノルマって言葉の使い方がおかしいですかね。。 まぁいっか。 ほんじちゅこそは (スミマセン カミマシタ;) 696JUNKIE ステッカーの第2弾をご紹介させて戴き 「あ~ これかぁ はいはい。。」…

vol,253 クロウサ語り

今朝は なんかこう 身体の全皮膚の1ミリ下くらいが、 にににににににににーーーーーって言ってて 皮膚の耳鳴りみたいな感覚が凄いです 。。。意味わかんない ですかね…(;'∀') あ ににににににににに って書くと にこにこ って書いてる様に見えますね ね!… …

vol,252 ほんとに何でしたっけ。。?

昨日の 記憶が 。。。 今 何を書こうかと 数分 時間旅行しましたが 昨日の 記憶が 消えて います。 まぁ きっと、ここで威張って披露出来る様な面白い事はしてないだろうし もぉ こうなったらいつもの通り 写真に行くしかない と 耳鳴りが告げています 行く…

vol,251 雨やコントン アラレや混沌

確実に 春 が近づいてるのに 寒い寒い 夜明け前の暗さ みたいなこともあるのでしょうね 「さぁ 今から。。」という期待が 逆に作用するというか 「もぅ! いつまで寒いん?」みたいな身勝手な苛立ちを云々。。 2月の 何とも言えない中途半端感が楽しめる様に…

vol,250 海辺のアパートとお茶

紅茶の美味しい(~♪で始まる歌ありましたね今調べたら1981年の曲でした)寒い朝は もう少し続くでしょうね 毎朝ミルクティー淹れて 書き始めるこの696日記です 温かい飲み物にまさる 冷えた身体を温める方法は 絶対 に無いですよね! あ お風呂があった。。…

vol,249 罪深きクロウサ

では なぜ クロウサはクロウサになったのか という 重要極まりない真実を ここに開示致しましょう もちろん 詳細にお伝えするには 絶対的な無理がありますので 相当かいつまんでの事になります そうですね 誤解を恐れず言うならば それは 『人の道を踏み外した』とい…

vol,248 疑惑の真相

このブログ 本当はクロウサではない誰かが書いているのではないか? という疑惑が、全地球で3~4人いるハズな賢い方々の脳裏にフガフガあるそうですが それは、完全なる読み違えです\( 'ω')/ しかし 事実を証明する事が出来ないのも 事実。。 なぜなら わた…

vol,247 ダサかっべー(壁)店 G。。

おはです 毎度 どーでもいいことしか書かないクロウサです まぁ この世はどーでもいいことダラケなので幸せですよね 切羽詰まった社会もアチコチにありますが そこで苦しんでる人達は このアホな日本に来て どーでもよくてクダラナイ日常の平和を得て欲しいですね 。。…

vol,246 ワールドワイド ロル

例えば いつもなら車で20分の道程 年に1~2度 全く信号や渋滞にかかることなく 10分で到着する事がある。。 なんて聞きますね そして その逆というか、ほとんど全信号が謀ったかのように 絶妙なタイミングで黄色から赤になる様子を見せられる事がある…

vol,245 腕も鳴ります(`・ω・´)b

快晴 な日よりも 雨 の日の方が体調がいいクロウサです もちろんひねくれていたい訳じゃないです きっと気圧が高いと耐えられない脆弱な身体なのだとおもいます とはいえ 万年耳鳴りや 千年低血圧を誤魔化しながらのまいにちですが。。 ウサというもの やはり耳…

vol,244 咲く前のぼくら

おはよようございます ラッパーがyo yoっていう意味が知りたいクロウサです ググったりまではしませんが 自作の歌詞にもyoっていれてみましたが 今朝は クロウサ激おこぷんぷんウサです たまたまですが、立て続けに3つも『才能』ってワードを目にしてしまったから。。…

vol,243 エアフォースにゃ~ฅ(≚ᄌ≚)

15日ですね 中旬ですね 14日過ぎて 2月も残り14日です わたくしクロウサは 地球のルール上では『縫いぐるみ』として認識されているので ローンも組めませんし 社会保障も得られませんし マイナンバーもありません 給料的なモノは無い事もないですが 銀行振込や…

vol,242 カンシャはツナガル‼

おはようございます 朝ごはんはきちんと食べたのに 1時間ちょいしか経ってないのに 空腹感に襲われてクッキーモンスターになっておるクロウサです こんなことしてるから 口内炎 治らないのでしょうね ムコスタと大正漢方胃腸薬を交互に飲んでいますよ うん これ…

vol,241 作詞家 クロウサ デビュー°˖☆◜☆˖°

昨日のココに 一昨日の雪景色フォトを載せるつもりが… 完全に失念しておりまして 今日も このまま思い付きのまま 筆ならぬ指?腕?を進めていたら きっとまた忘れてしまうので というすごい理由で はいどーぞ。。 ひャー美しいですねぇ!真っ白な 銀世界です…

vol,240 黒いままでした

こんにちは 黒岩涙香です と書こうとしたのですがルイコウが変換出来なくて『なみだ かおる』と打ちまして 「なんだこの変換能力」と白けてしまいそうになりましたが黒いままです いや 昨日の宣言に則り 黒く銀色なウサたる本日の洒落た出だしを演出する為にも…

vol,239 明日からは黒く銀色のウサになります

銀世界です 真っ白な公園 真っ白な屋根 真っ白な銀世界という日本語の妙 相変わらず風が強くて まばらに飛ぶ粉雪が吹き付けて 外を歩く人を 少し応援したくなります 今朝 ここ数日の696日記読み返してみました 酷いですね(*´∀`*) 滅支離支離ですね 自…

vol,238 そんなもんか の専門家(''◇'')ゞ

横殴りの粉雪で5分で真っ白 でしたね 過去形。 今年はコレで寒波終了してほしいですね の下関。 ウインタースポーツの人々の為にスキー場あたりだけ降って気温低くあってください。 なんとも人間の都合しか考えてない意見でしたねごめんなさい。 いろんな立…

vol,237 メタ作文デタ!

誰でもが誰かみたいではあるし 誰も誰かにはなれないし でもなりたかったり 自分の嫌いなトコに似てる部分を誰かに感じて嫌悪したり 自分が大切にしている部分を体現している人に強く惹かれたり って こと あるよなぁ~~ っと ぼやぁ~ っと思う朝です 以上…

vol,236 食後にどうぞ… ( *´ސު`*)

きょ~~は ついてますよ(*´∀`*) ひゃ~~ 朝イチからツキまくってます いや 自慢なんかしたいわけじゃないんですから うん。。 この話 水に流しましょうね(*´∀`*) あはははは 昨日は 目の前の公園も 酷い事になってました カラスが爆弾を投下したのだ…

vol,235 スワ春めきますよ(^_-)-☆

2月も7日目ですね この1週間は濃いモノでした いや 別になにも 活躍したのでも 成果を上げたのでもないですが それぞれにみんな(4名)少し オモシロい事してました 韻がFULLしたフルタニ家では ビーズ制作の幾何学的探求&スペクトルな冒険☆ 2階のアホ美容…

vol,234 にゅーす=てきとー

おはようございます 天気予報は知りませんが 風は強いですが 明るくなってきましたね 鳥もチュンチュン鳴いていますよ でもまぁ 寒いですね 昨日が14℃まで上がったらしいですから 相対的な感覚ですね あ でも 下関の冬は寒い と 他県の方々には言われますね …

vol,233 世界に一つだけの8℃

お クロウサおは 今朝は珍しく8℃やったよ 寒いな と 言いながら アホが出勤してきました まぁそうですね 7℃ でも 9℃でもなく 8℃だった と 言いたいのでしょう うん だから アホなんですね 696で唯一のアホです チエコさんがとても賢いのは周知の事実として 昨…

vol,232 アホは風邪ひかない。。

きのうは ブログ書いた後の記憶があまりありません 八朔食べたな ビタミンC あと ようやく混物語読んだな 以上 要するに この地球に何一つ貢献することなく 息だけしてました 酸素ありがとうございました 今日は 今日も 今日とて 予定なし 電気毛布にくるま…

vol,231 和敬清寂六九六

たぶん いや間違いなく 創業から9年3か月余りの歴史上 一番 静かな696 です 全ての動きを停止させて2日は経ちます 3日目です 例えば今までも、チエコさん達の遠征や お正月など お店を数日閉めることはあっても 実際には その間に内装工事したり 仕入れだっ…

vol,230 ひと転び3起き Knocker JPN

なた~ いや ねた~~ ネトネトになるほどなた~ いや 寝た~~~ なたハ ワザトデハナイ(;'。') そしてけさもめぬ~ いや ねむ~ 未だ目が潰れそうなのは完全に寝すぎふぁからでしょうね~むにゃむにゃ しっかり寝て とことん寝て ワインで寝て 針紫苑で寝て あ …