696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,17 友情の蜘蛛の糸

いんでぺんでんすでい デスナ

独立して ユナイトして 人間は忙しいデスナ

実は

わたくしクロウサにも 選挙権があります

ウラ選挙権です 

わたくしの一票は

人間8万人分になります

ビミョ~ ですね

 

まぁ ウラの話はさておき

 

さておくなら  なんの話する?

 

…オモテ?

 

そしてフォルダー見てると!

もうオヒトカタ 696に貢献して戴いている大先生を紹介しなくては!

と 思い至りまして。。

 

696のプリントモノやワッペンなどのデザインは大体アホ美容師の仕事なのですが

今まで 数回 ある大御所デザイナー先生にお願いした事がゴザイマス

f:id:ground696:20160704082142j:plain

696SHOPのオモテでstudio F ユター氏が撮ってくれた商品ですが、

この 蜘蛛の巣 メッチャかっちょいいでしょ(´;ω;`)

 

f:id:ground696:20160704082507j:plain

このアメコミっぽい女性キャラクターこそ

伝説のショップ『SPIDER MOM』のイメージキャラクターです☆

勝手に伝説とかいいましたが

アホ美容師が仲間と営んでいたシルバーアクセサリーメーカーです

今は、後に職人として働いてくれていたDECOというおでこのデカイ奴が屋号を継いでくれて独立しています。

f:id:ground696:20160704083249j:plain

オヤクソクで見え辛い写真ですがw

 

 

なにを隠そう!

このキャラクターや スパイダーウエッブは

福岡から洗練されたデザインを世界に発信していらっしゃる

design POOL の代表 北里俊明氏による(友情出演っつーか友情デザイン)モノなのですよ!!

凄いですねぇ。。   マジヤバいっすねぇ。。

696にとってはホンマ有難いっす。。。 

(勝手に控えめに POOLのブログだけ貼っておきますw) 

designPOOLBLOG

 

 

そんなネームバリューCMせずに店頭に並べているアホなお店が696ですww

 

ついでにいうと 某 メジャーロッカー(絶対みんな知ってる)も着てくれてますよ

 

ついでにいうと お好み焼きTやチョコT(コレはまだ紹介してませんね)も

めちゃめちゃメジャーな俳優さんお二人が着てくださってます☆

 

メジャーがどないしたんや!

わたくしも思うので そういうバリュー的な意味に於いてお名前は控えて書きません

北里さんもメジャーなお人ですが

アホ美容師の友達なのでw

ちなみに ロッカーも友達

俳優さんもチエコ696ツイッギー・ローソンのご友人だということは添えておきます☆

 

明日はチョコTのご紹介しましょうか。。 

 

では 今週も人生最高の週になるよう目指して ウラオモテ込みで投票して

 

 

あでぃおす