
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,69 696の生みだすモノ

風の中に とても小さな雨粒が 腕や ほっぺに 一つ 二つ

今朝は 美しいマーブルの雲に覆われた空

自然に 流されるまま の 水蒸気の塊が醸す荘厳な優美さ

それも まごうことなき この世界の有り難味

あるがまま を 晒すことでしか存在しえない価値というものが確かにありますね

696 は

ありのまま あるがまま の持つチカラを 信じ 好いて いるのです

 

日本語もしっかり分かっているわけではないですが

アゲアシをとりやすい とられやすい のが言葉ですから

ありのまま って何? とか言い出すとキリがなくなりますね

う~ん。。

飾る も 直す も 変形させる のも そのまま でも

ありのまま的美しさを持つものもあれば そうでないものもあって

ふ~む。。

結局は モノ というものと 精神などがリンクした先…にあるものが

人間に見える(見るべき?) モノ なのでしょうね

清廉なるモノ あざといモノ 無垢なモノ 見え透いたモノ 物 者 mono …

 

誰かを喜ばせたくて創られたもの  って 

 

どうしたって 美しいモノなんですよね

 

価格や 世間的な品質や ブランド価値や 流行や 分かりやすさや 機能や …

そんなことも 何かの意味はあるでしょう

でも

大好きな人が作ってくれたチャーハンに勝る味を知らないし

全力で正直な気持ちで放つ言葉以上の歌を知らない愚か者の我ら696

 

思いを 形にしてゆく恥ずかしさ

 

身を削る可能性を恐れず まごころ を表す仕事をして参ります

 

例えば Tシャツにステッチを施す

簡単なようだけど チエコさんはおそろしく集中します

う~ん

ふ~む

f:id:ground696:20160825090144j:plain

f:id:ground696:20160825090238j:plain

プラスティックのハンガーは魔除けに使っておるのですよフフフ ( ̄▽ ̄)フ

このTシャツ!涙が出るほどに美しいとおもえるのですよ!手前ミソミソデスガネ(*´∀`*)

 

 

デジタルの正確で的確な精度

熟練の唯一無二の技

歴史や伝統の重み

  そんな優れたモノが持つチカラも素晴らしいですね

      しかし

偏った情熱や 

未熟な魂の刃(やいば)や

反骨の愚かさで稚拙な勇気や覚悟

そんなもの のみ が生みだすモノ こそ が

この世界を芳醇に豊潤にしてゆくのだと信じている

我ら 696 junkie なのです

 

 

あでぃおす