696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,75 飛べる先生のお見舞い申し上げます(o^―^o)

ゲバラも笑うほどのゲリラ豪雨な昨日でしたねw

白い雲の美しい青空を見たと思ったら

小豆が世界中にばら撒かれたような音の雨

天気予報では晴れの夕方に それを無視した様に降る静かな雨

今朝は

もくもくと灰色の雲が西の空を覆っていながらも

南の空からは眩しいサンシャイン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

予報を信じちゃイケマセンねw

棒グラフや 目先の状況だけで動くと びしょ濡れになるのがこの世界w

ルールも システムも ただの道具であって目的で無いことを心得て

平和も 快適さも カツ丼も 自分の心で味わいたいものですなぁww

 

f:id:ground696:20160831090312j:plain

行って参りました☆ 田村先生のトコ \(o^―^o)/

 

我々696のことをとてもかわいがってくださる中山道場の師範で アホ美容師親子の恩師

少々体調を崩され、入院されているのでわたくしクロウサもお見舞いさせて頂きました~

 

本当は 声を出すのも大変だったのでしょうが、穏やかな表情で優しく語ってくださいました。

終始、わたくし共の事ばかり気にされて 逆に元気づけてくださいますし

中山道場の子供達の事を想って 声ふり絞って 色んな言葉を伝えて戴きました。

 

f:id:ground696:20160831091413j:plain

以前、696のカナタくんが描いた絵を気に入ってくださり

「剣道の時に着たいからポロシャツの背中にドーンといれてよ」とのオーダーや

中山の先生としても活躍されてる娘さんが小さい頃に描かれた絵を696でプリントして

着てくださったり。。☆

 

f:id:ground696:20160831092008j:plain

中山道場の子供達が 中学に上がった後も…ということで、

『中山愛新』という中学生の為のチームも創られたそうです。

この696チェーンステッチのタオルは、その愛新3期生からの卒業記念として

飛べる先生 という愛称の田村先生に贈られました☆  ダカラ飛行機ナノネ ~✈

(話によれば 現在は~たぶん10期生くらいまで居るのかなぁ。。)

 

ウン十年に渡る 奉仕活動として剣道を通じての子供への教育

アホ美容師曰く 「息子より俺が学ばせて戴いた気がしてる」。。

だから 保護者の大人達をも導いて下さっている という事なんですね💖

 

厳しく 志高く 真に優しく 大きな心で子供達を見守ってくださる先生

病魔のヤローが憎らしくも攻撃の手を緩めないそうですが

飛べる小手! や 飛べる面ッ!!胴ッ!!! で

やっつけて

また

696にもお話ししに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:ground696:20160831093546j:plain

こんな 笑顔で ☆ ☆ ☆

 

 

 

あでぃおす