696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,108 696 Midnight writer play✦

ハリケーンが情熱を振りかざして近づきつつあるので

昨日も今朝も暑いですね

青空にきれいな白雲が スー っと動いていてテンションあがります

 

気圧の変動が激しいのか

気象に敏感に反応する(そんな気してるだけ?)クロウサですので

いつも以上に眠りも浅く しかし身体は怠く で

こういう時によく使う手 というか遊びがありまして

半分夢の世界を自分で漂うのですが どのようにするかというと

例えば、今日なんかは(色んなパターンあるのですが)、

 

”日本が戦争を始めちゃって ミサイルは飛んでくるし

海からは敵国の上陸船が押し寄せている。。” 

みたいなシュミレーションの中、

”楽しく平和にサバイバルするw”

というストーリーを想像し物語を進めてゆくのです。

 

アホでしょ?w(^▽^)/w

でも、これケッコウ楽しくて

 

”今日は 先ず持てるだけの道具掴んで小さなカヌーでコソッと海に出て

南にどんどん漕いでって 戦艦が見えたらひっくり返ってビニールホースを

シュノーケル的な感じで 忍者みたいに海面から出してやり過ごす。。”

 

こんなアホな妄想というか瞑想を延々としてたら身体も休まるし

アホな想像ってのはきっと脳みそも大して疲れないんじゃないかと思うのです

決して悲観的なストーリーにせず

極めてご都合主義に徹した万能な主人公になって

飛んでるミサイルもそのうち うまい棒 になったり

出くわした戦艦も船体に 吉本興業でーす と書いてある始末(;´・ω・)

たまに戦闘機から狙われたりもするけど「バーカ!」と叫ぶと泣いて飛び去ります

 

どうです?

 

眠れない夜に この 脳内 超お気楽物語づくり を試して心身を休めてくださいね✌

 

もし 休まらなくても クロウサは絶対に責任とりませんからねw

 

まぁ 楽しみ方ってのも 常に 如何なる場所でも 無限の可能性として目の前にある

ってことですね~

 

この夢うつつ作家遊び

慣れてきますと 連続ドラマもイケますし

もちろん 冒険もの 恋愛 ドキュメンタリー SF 戦争 自然 人間ドラマ等々

何でもOK 

だって想像するだけでイイんですからね

テクニシャンになると映像もアニメ化したりできますよ

 

とにかく ふわ~~ っと 微かに思い描くのがコツですね

当然 あんまり真面目に想像膨らませてると興奮しちゃって起きて原稿用紙に。。

とかになると本末転倒ですからw

 

さぁ 

そんな具合に身体も心もリフレッシュして

今日も楽しく。。 って あ! 写真載せてない!

 

では

先日 オーダー戴いてたカワイイ~バッグの完成品を見てください♡

f:id:ground696:20161003085934j:plain

ヤバくね? Σ(゚∀゚ノ)ノ☆☆

カワイイカワイイ可愛い~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

色んな夢を沢山入れて色んな楽しいトコに行ってほしいなぁ~

 

696は アホな夢を見続ける世界のバックパッカーを応援していますよ☆

 

 

あでぃおす