696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,119 ピーポーぴーぽーぴーぷる

2045に来るといわれているシンギュラリティもそうですし

ビットコインやブロックチェーンによる貨幣概念の変化や

もちろんテクノロジーだけではない分野での変革もちらほらのこの頃

 

スウェーデンでは近いうちにモノの『修理』に付する付加価値税を半分に減らす計画も

あるそうですねぇ 

経済の合理化 雇用創出 なにより環境への恩恵が大きいそうです

 

若者のツイートや 熟年の方々のお声を聴いていて思うのは

経済や 生活や 生き甲斐や 今日明日から未来までもが

世の中のうねりにノルカソルカ的な思考と その概念から抜け出そうとする行動。。

たしかに

数字で見れば色んな事が進んではいるみたいですね

人類の平均寿命も伸びてね。。

大量消費型の経済活動も胡散臭い方法ではこれ以上広げられないってさw

うんうん

うんぬん

人間の繰り返す歴史の中で

やっぱ一度きりの人生。。か どうか知らないけれどw  宗教トカ 膜宇宙論トカw

やっぱ 愛情とか 友情とか 感謝とか を蔑ろにしていては見えるはずもない『幸せ』。

 

誰かより褒められたい

誰かより羨ましがられたい

誰かより上に立って

誰かを利用したい

 

誰かを尊敬し

誰かに感謝し

誰かを支えて

誰かに喜んでもらう

 

な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んつって(;'∀')

いや

また朝から何をもぉ~~~~~~~~~書いてんの書いてんの??

いや

でも 後者でなきゃ、楽しく幸せになれないだろうと思うのですよ。

ホンマに。

前者じゃきっと店も自分も腐るし 周りも臭ってくるだろうし。。

エゴですねw

結局自分本位だとしても、本当に『誰かの役に立つ』様にやんなきゃでしょうね。

 

あ~ いけませんね

クロウサも焼が回った(ってこの字で良いのでしょうか?)らしい。。

 

とにかく 本当に本当に本当に(ゲシュタルト崩壊するまで)

何が素敵なのか 何が自分や周りを楽しくさせるのか の自分の物差しを大切に、

社会の普遍的な価値が自分にとって心から気持ち好いものなのか   に  …119

 

 

寝ボケ独り言は以上!     ホンマスミマセン(*´σー`)

f:id:ground696:20161014091138j:plain

スウェーデンさんに負けない様 モノを大事に大切に楽しく新しく☆

 

f:id:ground696:20161014091326j:plain

黒くて多少コワモテなショーウインドウですがカムイン! ぼんやりとチエコさんミエル?♡

 

f:id:ground696:20161014091654j:plain

店内はこんなにハッピー✨(∩´∀`)∩       クロウサ&ピンウサも居ますよ(*´σー`)エヘ

 

外見や 外観より

是非 中身を見に来てくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  

               

              …実は店内の方がコワモテかもしれないケドネ(^_-)//✨

 

 

あでぃおす