696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,138 芋ようかんで生還

芋さんを食べながら書きます

チエコさん作 芋羊羹(ようかんって難しい漢字ですね('◇')ゞ)

只今 1時間半の作業で 696ワークブースの床を防寒越冬仕様に致しました

 

サクッ!         (…ようかんを食べた音ぢゃないよ)

 

と久しぶりに

いや 本当にサクッと音が鳴って

綺麗なブラッディーマリーが流れてきました

アホの手に。。(´∀`)

アホは悲鳴を上げて2階へダッシュ?

 

数分後

小さな絆創膏をつけて「ハサミ切れすぎ ハサミ切れすぎ」と2回言いました

 

要領の悪い2人で七転八倒の のち

床には 分厚いフェルトとゴッツいカーペットを敷き詰められました☆

さぁ来い 冬君! 負けないぜ! 負けても負けたって言わないぜ!!

 

以上。

 

2階の倉庫の整理はまだまだまだまだまだまだまだまだこれからだけど

一応

そこそこ物資の管理は見通せたし

去年の極寒で心に決めた 696の温か作戦も完遂したし(床も30㎝上げたし(*´σー`))

安心安心 憂いなし憂いなし   アホがうつって2回言うクロウサ。。

 

温かついでに暖かそうな写真でも~

f:id:ground696:20161102094702j:plain

ほんちゃんの高級ムートンで 

あぐトカみねとんかトカにも余裕勝ちのワンオフダイナソーこんばーそー☆

 

チエコさんは 真冬以外にもワンオフダイナソーこんばーそーお持ちで

f:id:ground696:20161102095236j:plain

お星様や宝石達が飾られたダイナソーコンバース✨  少しピンボケ?

 

f:id:ground696:20161102095441j:plain

こちらサイドもラインストーンやビーズで推定7億は下らないと言われていますよ!

 

(;'∀') うん

せっかくの温かさが失われる様な事を書いてしまいましたね わかっていますよ!

 

 

この数日で 随分気温が下がりましたね  クロウサのせいでは無く。。

温かくして 平和に楽しい一日を今日もお過ごしくださいね(*´∀`*)

 

わたくしクロウサも熱いコーヒーと 手作りの芋ようかん で 美味いッ! 幸せッ!!

 

 

 

あでぃおす