696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,145 プライオリティーで御座います

昨日の続き

ミシンをかけようと

かけようと

かけようと 。。。 今まで30分

 

かかりません。

 

昨日も忙しいチエコさんだったので、

今朝の早いうちにミシン作業終わらせようとしたのですが

何故か 針から糸が抜けるんですよ

これだからド素人はイケマセンねw

ド素人なりには思いつくこと全部チャレンジしたのですが ダメー?

またもや 明日に持ち越しの ミニコタツ制作作戦でした。。。

 

今 店の前を熱唱しながらアーティストさんが歩いてゆきました

さすがのアート うねる音階 まさに宇宙のファンタジー! 芸術の街 山手町…(;'∀')

 

 

そうそう チエコさん 現在何を作っておられて忙しいのかというと

バッグ バッグ バッグ でございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いつも不思議なことに 同じ様な仕事が集中しちゃうんですよ

 

☆生地から選び、形や機能のデザインを考え カタチにしてゆく☆

 

様々な年齢層や好みなどに応じて創るのは 本当に骨の折れる仕事です

完成寸前の品はコチラ(*´∀`*)

f:id:ground696:20161109085119j:plain

ご近所の方からのフルオーダーボディーバッグです\( 'ω')/

堅牢な作りですな!(`・ω・´)b

 

 

バッグ制作といえば思い出すのは。。

随分前ですが、電話でオーダーを戴き(身体が不自由で遠方からだからという事で…)

「使っているバッグと同じ形で作りたい」と。。

色だけはご希望がおありで、予算を決めて戴いて。。。本革で~云々打ち合わせの後…

f:id:ground696:20161109084902j:plain

右が使用されてたモノ 左が制作中の赤クロコ型押し牛革(お客様ご希望品)☆

 

f:id:ground696:20161109090027j:plain

指先も不自由だそうなので 使い易さなど、相当に考えながら。。です

 

f:id:ground696:20161109090152j:plain

手縫いとミシンを駆使しました(/・ω・)/

 

f:id:ground696:20161109090328j:plain

ジッパー閉じた図

 

f:id:ground696:20161109090414j:plain

パーツの数も パネェ~~っす(≧∇≦)

 

f:id:ground696:20161109090602j:plain

パッと見では絶対にわからない使用感に拘りまして作りました持ち手(*´σー`)

 

f:id:ground696:20161109090759j:plain

ジャジャーンヾ(*´∀`*)ノ いかがでしょう~☆

予算などはもちろん内緒ですが間違いなくビックリ仰天のコストパフォーマンスっす✌

 

f:id:ground696:20161109091057j:plain

おーーーぷんっ!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

 

f:id:ground696:20161109091151j:plain

お客様にも喜んで戴いて、チエコさんもご満悦のお仕事でした(*´▽`*)

 

それから数年後、

このレザーバッグの第2弾の注文も戴きまして

我々696も 頑張って良かったなぁ と思っています。

 

もしかすると

多くの方が持つ696のイメージには無いかもしれないお仕事も

沢山させて戴いているかもしれません(*´∀`*)

 

なんていうか

 

兎に角 

 

最優先なのは お客さんに喜んでもらえる仕事だ と思っている

696なのです

 

そんなこと書いてるクロウサは ミシンひとつ動かせませんが(⌒▽⌒)アハハ。。…

 

 

 

あでぃおす