
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,147 秋(あほ)のファンタジー

はい 秋に戻りましたね

おかえりオータム おかえりフォール

来週いっぱいくらいはステイしてそうですね

 

人間社会にも寒暖の様な山や谷が廻りますね

不穏な空気が漂って というか勝手にそんな気になって

ざわざわして し過ぎて流されてしまうと 第三次世界大戦とか想像して。。

おいおい 妄想飛び過ぎww   でも、意外に多いかもねそんな想像した方…(゚д゚;)

 

たとえばAIなんかがシンギュラリティしちゃって

ダンダン!ダダン!! みたいにターミネーターとかマトリックスみたいな。。

あれ? こんどは話が飛び過ぎ?ww

というか いつか 人間のテクノロジーで季節や気候さえも弄れる時が来るのか?

…うん

テクノロジーは やっぱ 便利な道具…以内の存在であって欲しいですね

テクノロジーも宗教みたいに崇め頼り過ぎると 変な神になってしまって

人間を殺し合いに導くよな。  (テクニック至上主義者わりと多いですもんね(゚д゚;))

まぁ それは大袈裟な例えだけど

全てのテクノロジーやシステムやセオリーや価値観やルールなんかも

『調和』とか『感動』とかの為の道具であって欲しいにゃ~  ネコナデゴエ🐈

「ルールが最優先(# ゚Д゚)/」って信じてる大人が戦争とかやってんでしょうから。。

 

あれ? またやってもうた まぁ 治らない癖なんですねぇ遠洋航海。。ナカナカモドレナイ…

まぁ こんなにも豊かな文明があるにも関わらず

膨大な悲劇が蔓延しているのは きっと その 優先順位自体が

人々や自然の調和よりも、権力や欲の為に向いてるからですよねぇ~

 

「凄いテクニック持ってるぜー!」ギュイーーン♪(`・ω・´)シャキーン

「凄い美貌持ってるぜー!」イケてるイケてるーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

「凄い金持ち権力持ちだぜー!」一流品!特権!しか持ちたくねー✊( ・´ー・`)ドヤ

だけど、「誰かを幸せにするなんてクソ食らえー!」という本音は内緒( ´,_ゝ`)プッ

 

…いやいや たぶん一部のウジ虫権力者やそれに憧れるウンコさん達の台詞でしょう…

 

 

さぁ そろそろ帰って来なさいよ航海から  もォ~沖に出過ぎ!危ないよ~!

はい ただいま👋 帰りました~。 

 

 

秋 といえば読書ですね(*´∀`*)

そういえば随分長い間本読んでないなぁ

わたくしクロウサも まぁ 読書嫌いではないのですよ

難しい本が好きです…  ハリーポッターとか。。(;'∀')

やはりファンタジーは素晴らしいですね!

大体、子供達が壮絶な環境の中 恐ろしく強大な敵に勇気と友情で立ち向かい

最後には自分自身に向き合って成長していく。。。的な話ですもんね(/・ω・)/

素晴らしい。。

大人のわたくし達も見習いたい。。

f:id:ground696:20161111092427j:plain

コチラは 696チエコさん作 レザーのブックカバーです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

RRJ は Rock'n Roll junkie (696 junkie) のイニシャルよ ✌

読書好きな空殿(アホ美容師のJr殿)へのプレゼントです☆

 

素敵な本との出会いが欲しいので

久しぶりに本屋さんへ行こうと思いました

なので 今 上へ向かってこう言います

「おい!2階のアホ!  本屋さんへ連れてけ!!」

 

 

 

あでぃおす