696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,151 賢いpunkでありませう

牛乳を ついつい 我慢できず ゴクゴクと飲んでしまいました

きっと 10分以内に トイレに駆け込むでしょう。。

冷たい牛乳大好きなのに 必ずお腹を壊します。。

大好きなのに。。

だから いつもはコーヒーや紅茶に入れるか 温めて飲みます

もちろんそれでも美味しいですけどね

年に1・2度「えーーい ままよ!」と飲んじゃいますw

で、

ダーーーーーーーッシュ!

恨めしいほど軟弱な胃腸の持ち主です

カルシウム豊富で身体に良いはずなのにぃ~~

まぁ 上手 に付き合えば良いってことですよね(*´∀`*)

そろそろホットミルクに適した季節ですしね~♡

 

さっき SNSで知人がイイネ付けてた脳科学者さんリンクへのコメントに

「努力という言葉が嫌い その言葉のせいでで多くの人が不幸になっている」

と のたまう人がおられました。

まぁ 意見ですからご自由にどうぞ と思います。

しかし、言葉ってのも ただの道具ですし、勿論その使われ様にはわたくしクロウサも色々

思うトコロはありますが、その言葉(道具)自体を嫌いになり 否定してしまうと

便利な道具(言葉)を一つ失うのではないかと思うのですよ。

言葉だけでなく、例えば 車が嫌い とかね。。 突き詰めると自然現象まで。。。

(努力)という言葉を上手に使えば

(あらゆる言葉)と上手く付き合えれば

(夢)も(勇気)も(平和)も(クソッタレ)も(ウンコ)も(死ね)も(アイラブユー)も。。。

まぁ これもただの意見ですけどねw

 

そういやぁ 昨日

え~。。 なんかの あ! youtubeで出て来たCMだったかな?

で、「力づけられた言葉」みたいなのがありまして

確か 『侍は言い訳しない』ってのをアスリートの方が大事にされてました。

批判グセの強い人は この言葉にもイチャモンつけたがるでしょうがw

そのアスリートの方にとっては、自分を鼓舞するカッチョ良い『意志』なんでしょう。

(言い訳)はもちろん役にも立たせられるし、使い方によっては己を堕落に導く。。

なんにせよ、

わたくしクロウサは

自分や他人の喜びのために、便利な道具として『使い方』を大切にしたいと思います。

 

「喜び」ってなんなんだー!とか怒っちゃうイチャモンさん達が もし居ても

決して争わず 上手に距離をとったりしてw(*´∀`*)ね。

昨日も 道具 ってこと書いたので 補足的な感じで書いちゃいました(≧▽≦)

そういえば

昨日 チエコさんも「不良はインテリジェントでなくてはね~」と仰っておられました✌

 

写真もブログには欠かせない道具(この日本語は少々変ですがw)ですよね~

朝から小難しいこと書いたので

素敵な写真でバランスを取ろうと あざとく 選びますよ!( ̄▽ ̄)

f:id:ground696:20161115091808j:plain

好い感じにフェードしているチエコさんの横顔♡

カナタ殿の撮影ですね~ たぶん5年位前だから彼が4~5歳ですね☆

まだ2階で頑張ってた頃の696です✌

 

この写真の隣に ちょうど牛乳ビンの写真があったのでww載せちゃいます

 

f:id:ground696:20161115092428j:plain

以前、このブログに載せた記憶があるのですが

オーダー戴いた、牛乳屋さんへのプレゼント用ポロシャツに付けるワッペンです☆

696チエコさんの手作りで。。。

 

f:id:ground696:20161115092633j:plain

この小ささなんですよ! カワイイ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

 

どんなに小さくても 愛情はしっかり込められますよね(o^―^o)//

実は、このポロシャツプレゼントされた牛乳屋さんは 結構ゴツイお兄さんですww

輝くこの小さな牛乳を胸に カッチョ良い牛乳屋さんは街を駆け巡っておられますよ☆

 

 

今朝は なんとなく温いですよね

7時台で18℃でしたよ

この気温に油断せず この気温を上手にアレしてw

今日も楽しく遊びましょう(∩´∀`)∩

 

 

…ヤベェ! お腹が! キタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーッ(;'∀') ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

あでぃおす