696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,164 劇の楽しさを勉強したいクロウサ

昨日の696は 迫りくる冬に向けて

防寒対策工事を致しました♡

ですから

わたくしクロウサ とても疲れておりますよ(*´∀`*)

心地よい疲れで 寒さが来るのが待ちどうしい気分ですよ(∩´∀`)∩

常在戦場~ぢゃありませんが「かかってこい!」って感じで準備出来てる時って

なんだか楽しいですね

そうやって 調子にのってて「あちゃ~。。」って事もありますが

やってみなきゃ分からない というか学べ得ない事もありますからね

去年の寒さのお陰で 多少は快適さUPできるハズw

つっても

たぶん

劇的には変わらないでしょうけどねww

 

わたくしの好きな物語の中の台詞に

「俺も劇的ではないし お前も劇的ではない」というのがあります

深い言葉として引き出しの割と上の方に仕舞ってあるのですが

謙虚さ と 自尊心 と共に 心を軽やかに保つためにチョイチョイ思い出す台詞。

 

言葉というものは 本当に捉え方次第なのですが

楽しく生活する為に役立てられる便利なツールですよね

まぁこのブログは基本、

しょーもない 取るに足らない 重みも深みも無い言葉ばかりですが(;´・ω・)

 

 

punkな劇的アプローチで刺激的なモノ作りが(矛盾しますが)日常的に在る696。。。

そして

一見その真逆な感じの 極々シンプルでハイクオリティなお仕事も見せるチエコさん

f:id:ground696:20161128084806j:plain

この コードバン(レザー)の財布は、恐ろしいほどの美しさですよ✨

 

f:id:ground696:20161128084930j:plain

仕上げの作業中の撮った写真ですが、派手さは無いのに凄い存在感っす★

 

f:id:ground696:20161128085208j:plain

実はこのレザーウォレット

チエコさんのレザークラフト初期時代の作品なのですよΣ(゚∀゚ノ)ノ✨

まったく 恐ろしい人ですね:(;゙゚''ω゚''):

 

 f:id:ground696:20161128085955j:plain

こんなカワイイエプロン作りつつ。。デスヨwwヾ(*´∀`*)ノ

 

そういえばチエコさんはミュージカル劇団にも在籍されていたし、

舞台などもよく観劇されてて プロの俳優さんもご友人におられるし

劇の楽しさを知っている人なんですよ~(/・ω・)/  舞台衣装のお仕事も多いですし!

 

対するわたくしクロウサ… 音楽は嗜みますが、劇の楽しさをイマイチ知りません。。勉強勉強

 

 

何を劇的に感じ

何を刺激とするのか。。

その人の生活から人生までも変わっていくでしょう。

いつの間にか、他人から信じ込まされた価値観やルールに捉われず、

己の本当の好みを思い出してw

今日一日をオモシロくできるといいですねぇ

 

今日は 何してやろうかなぁ。。      劇的ではなくとも。。。

 

 

 

あでぃおす