696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,171 イイ話し聴かせて戴きました (`・з・)ノ

ナイスデイトゥデイ サンイズシャイニング

英検8段のクロウサです          ダントカアルカーーーッ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まぁ ただの朝のご挨拶でした。

 

 

祝! 東福岡剣道部 全国選抜大会出場権獲得!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

f:id:ground696:20161205105133j:plain

おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

まぁ 696応援ジャンバーも、5兆分の一くらいはこの栄誉に貢献しておるハズです✌

 

「このジャンバーのお陰です~w」というお気遣いの言葉は有り難く懐に…(*´∀`*)

 

 

そして、今朝 早速 中山道場の田岡先生ご来店ww\( 'ω')/

いつも、東福岡の応援をしてくださる先生は 朝イチ お祝いに来て下さいました☆

こうして 気に掛けて戴けるってのは 幸せなことですね。。

 

中山出身の剣士が、現在 東福岡と好敵手である筑紫台高校剣道部で頑張っています☆

田中ユウセイ君1年生

中山道場愛新(中学の部)の監督である田中先生のご子息です(*´∀`*)

だから、今年からはアホ美容師と田岡先生は筑紫台も応援していますよ(^_-)-☆

 

ライバルというのは本当に有り難い存在です

その存在があるからこそ強くなれます

勝つために己を鍛え その結果己に勝って ライバルに感謝する

なかなか学べないけれど 幸せになりたければ是が非でも学ぶべき事ですね(*´∀`*)

 

そして、

わたくしクロウサとアホ美容師は素晴らしいお話を聴けました。

田岡先生との雑談の中で です。

先生曰く

「息子には学生結婚をしてもらうのが一番の望みやねガハハハ~」

「お互いなんの目論見もなく、お互いの今を信じあって将来を約束するんがええねw」

。。。

目から鱗です

大学生の息子さんを『既に信じているという証拠ですよね』とアホが言うと、

「信じるっていうより、相手の能力なんかより 人間 を好きになって覚悟を決めるってことやん それって 純粋で良いやん」

ふむ『汚い計算高さで相手を求めないってことですよね~』とアホが頷けば、

「だって 誰かを守ろうと思い始めるって事やもんね」

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!

どうです?!

すばらしいこという先生でしょ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

このあと 数分 感慨にふけるクロウサとアホでした。。。

 

 

我が子をしっかり育て というか共に育ち、 尊重し 尊敬し 

我が子を信じる ってのが 理想の親だと思ふ696で御座いますよ (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

 

 

表面的な出来不出来で子供を愚弄する大人が多いと、

感謝の意味さえ知ろうともせず 世を憎む子が増え ループする…

そんな世界が広がっていますが、

その逆の世界も しっかり強く広がっていると思えますね\( 'ω')/

 

わたくしクロウサも大人の宇宙人として

地球の立派な子供達に習い

その子供達を育てた素敵な大人に習って

ナイスディエブリデイにしないといけませんね

今日 この今からが大事ですよね

では トイレ掃除してきますよ

 

 

わ! もぅ13時やん!!   ヤベーヤベー

 

 

 

あでぃおす