696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,181 696feeling(*´∀`*)

手作りが696のベース。。 というか、

チエコさんの手による作品が696の根本であるので

どうしても 図らずも 個性的な商品構成にもなりますし

お客様からのオーダーも 何某かチエコさんの手作業が施されています

 

例えばプリントのTシャツなどでさえ、細部のどこかには696の味が付けてあります。

分かりやすい事でいえばオリジナルのタグを付けてたり。。

 

ペラペラな社会の表層で クオリティ と呼ばれるその物差しは

政治と経済の織り成す大量生産のマスプロダクト製品だったりしちゃうし

ベラボーでステキな価格の実はどこにでもある拘りドヤmadeものだったりしますが

着てくださる方を知る作者の思いや工夫やエゴや笑顔が見える 手作り心作りを

決して流行らない方法で生みだし続けるのが696の存在価値だと思っています。

 

うん アナーキーを気取っているわけではなく

八方美人になる程の器量も余裕もないですし

企業が手広く一般に向けて商いをする様な極めて煩わしい『責任』や『ガバナンス』

なんて似合わないし

まぁ コンプライアンスはバッチリ心得てますけれど

皆に好かれようとしても 嘘つくの下手過ぎて 色々バレバレでしょうしww

 

あれ?

また誰か独り言ってますねぇ。。

やめやめ(ゝω・)

 

え~っと 手作りって話ししてたんですよね☆

 

f:id:ground696:20161206133837j:plain

チェーンステッチのわたくしクロウサ♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫

 

f:id:ground696:20161206133433j:plain

これ 本当の初期の初期に作った手作りのオーダーワッペンユニオンジャック

懐かしいなぁ~ ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

f:id:ground696:20161206133701j:plain

6 9 6 デスネ(*´∀`*)

フェルトのワッペンの味が好きです☆

 

f:id:ground696:20161206135521j:plain

フェルトクロウサ チェーン696 ✌

 

f:id:ground696:20161206134019j:plain

チエコさんの描くキュートなドクロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:ground696:20161206134128j:plain

ターゲットスター ☆(b*ゝvƠ)=☆☆

 

f:id:ground696:20161206134451j:plain

こっちのスターはエナメルであーる『r』(*´∀`*)

 

6枚ほど載せてみました

全て初期の作品ですが、既製品とは全く異なる696テイストで

9年経った今でも このフィーリングの手作りは残しています。

 

誰かのジーパンの後ろポケットや

誰かのカワイイバッグなんかに付いているのを見かけてもらえたら嬉しいです☆

 

その場面を想像すると チエコさんの ミシンの音が聞こえてきそう。。です(*´▽`*)

 

 

 

あでぃおす