読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,189 本能にもチカラを

祭日ですね 天皇陛下のお誕生日ですね

いぶいぶですね 大安吉日ですね

気温下がりましたね

風も強く

アチコチで火事が心配ですね

山手町はとても静かです

3連休初日の朝

Groundの駐車場には枯れ葉が沢山

なんとなく 良い雰囲気に思えるのでそのままに

枯れ葉の転がるカラカラという音は

とても寂しく だけど 深いところで勇気にチカラをつけてくれる気がします

 

 

正月のお年玉

誕生日

バレンタインデー

様々な記念日

そしてクリスマス

 

誰かにプレゼントして

誰かからプレゼントもらえるってのは

まぁ 幸せ ですよね

 

めんどくさいな とか思っちゃってる人もいるでしょうが

やっぱ

誰かに喜んでもらえたなら めんどくささも消えて嬉しくなりますよね

 

他人を喜ばせる っていう行為は 科学的にも3大欲求を超える快楽をもたらすそうです

それは

誰かから嬉しい事をしてもらえるという幸福感より強いそうですね

人間の というか この星の動物に備わる そんな本能だけで

この世も 捨てたもんじゃないなと 思います

 

f:id:ground696:20161223085057j:plain

コレ何だ?? って思うでしょw

アホ美容師が作ったプレゼントラッピングBOXっす(ノ´∀`*) 

 

f:id:ground696:20161223085300j:plain

この人 実はそーとー段ボーラーなんです(≧▽≦) 何でも段ボール利用する系ww

 

f:id:ground696:20161223085555j:plain

今年のカナタ殿への誕プレも段ボールでラッピング☆

 

f:id:ground696:20161223085659j:plain

如何でしょうどうでしょう。。

 

f:id:ground696:20161223085805j:plain

10歳だから 10段の階段の段ボール☆

 

f:id:ground696:20161223090036j:plain

チエコさんへのバースディプレは波乗りするクジラのウォレットと海の写真の鯨包み☆

 

f:id:ground696:20161223090256j:plain

カナタ殿がラッピングしてくれたらしいアホ美容師へのプレがコチラ✨

画伯の描く線の世界。。 こういうの貰ったら 本当に嬉しいでしょうね✨✨

 

 

贈り物は 『気持ち』

もちろん凝ったラッピングでなくとも 贈る気持ち

喜ぶ相手の顔がみたいという まぁ エゴでもあるかもだけど 愛情ですよね

人間や動物たちの この本能があるうちは

巨大隕石も避けてくれそうな気がするし

色々あっても 何とかなるだろうと思いつつ

めりー

くりすますいぶいぶ3連休

 

 

あ、 696は 変則的な営業になると思いますので

SNSでお問合せ戴くか、2階のアホ美容師に訊いてみてくださいませ(m´・ω・`)m 

 

昨日、ネットで ノロとインフルが広がってる というニュースをみました。

皆さん手洗いうがいを徹底して

元気な年末を楽しんでくださいね☆

 

 

 

あでぃおす