
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,193 少年アスリートに習う

朝食抜きました

この数日 沢山食べたので

チエコさん超美味お手製のケーキやピザやグラタンにはじまり

アホ美容師の誕生日に便乗して色々とゴチに。。

 

もうすぐ

一年前に食べたお雑煮が

また食べられるぜ!

お雑煮は大好きです

餅がドロドロなのが好きです

白菜も美味しいですよね         人間ミタイナコト言ッチャッテマスガww

 

だから

 

胃を休めよう

チエコさんは胃腸強いそうですが

わたくしクロウサとアホはメチャ弱いです

2名の食の細さは男らしさの欠片もありませんよw

。。。

つーか

そんな情報書いても仕方なかったな。。

 

さて

師走の六九六周辺ですが

バスケ選手の活躍や

剣道の大事な大会・練成会などのピリッとした情報が溢れておりますよ(`・ω・´)

 

高校バスケウインターカップというのが全国選抜で行われていますね

高校剣道も選抜予選が終わり、遠征の時期に入っています。

我らが東福岡高校も愛知の全国選抜大会から秋田魁星旗・山形の練成会を控えています

あ その前に沖縄である九州選抜があったかな。。

中山道場も練成会や県の三大大会の一つを目前に厳しい稽古をされているようです

 

そんな情報が入る度に 我ら六九六も勇気を戴いてモチベーションを高めています

先日も中山のライバル 下関長府武道館の南君がGroundに来ていて聞きましたが

足の指 骨折しているのに練成会で稽古する という事でした(((;゚Д゚)))

なんとも 剣士の道は厳しいモノですねぇ 小学生ですよぉ。。(;´・ω・)

とはいえ

そこにはなにも強制的な事など無く、むしろ剣士には付き物の怪我の様ですし

上を目指すみんなが通る道でもあるようです

だからこそ

小学生とはいえ 怪我をしないように自ら気を付ける努力工夫。。

いわば アスリートとしての自己管理能力を学ぶことで、その後の人生にも大いに役立つ

と いう事なのですね。

うん 素晴らしい学びです

過保護で 逆虐待とも呼ばれる事なかれ教育では絶対に学べない自立力ですね☆

 

あれ? なんかクロウサらしくない事書き始めましたね(*´∀`*)

いつも通り 写真に逃げますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

f:id:ground696:20161227085213j:plain

南 尚吾くん が剣道を始めた頃に作らせて戴いた竹刀袋ヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:ground696:20161227085410j:plain

尚 の字と  それを書いた 筆者の名

革で抜かれています(/・ω・)/

 

f:id:ground696:20161227085627j:plain

おとなしく 和の美しさ 六九六のステッチ☆

 

f:id:ground696:20161227085710j:plain

尚吾くんのパパが在籍する Motor cycle club (GMC) のロゴ✨

 

f:id:ground696:20161227085851j:plain

もちろん底も本革で、有名メーカーの製品にも全く劣らない一生ものですよ(o^―^o)

 

f:id:ground696:20161227090015j:plain

相変わらず写真はピンボケですがw

696の金タグ (ROCK'N ROLL JUNKIE)もしっかりカッチョ良く°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

もぉ5年前に作ったものだから

彼もこの5年…いや経験は六年かな? で 逞しい剣士になっているわけです(`・ω・´)b

実際… かなり強いです。。(`・ω・´)シ☆☆

 

 

う~~む。。

食べ過ぎて 朝食抜いてる場合じゃないですよね!!(;'∀')。。

精進しているみなさんが周りに居てくださる有難い環境ですから

我ら六九六も見習って、朝ごはんちゃんと食べられる様にしなきゃですね!!!

 

インフルやノロも心配ですが

基本的な健康管理に気を付けて

身体と心と感性とフトコロを温かく保てるように。。  チョイ イヤラシイデスネww

日々 モチベーション高く 餅べーしょん。。 お雑煮たべ。。  (;´・ω・)

 

 

 

あでぃおす