
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,203 今日も京とて696

京の都の朝です

4℃

終日晴れそうで 10℃くらいまで上がる予報です

 

下関とちがう空気は… やはりありますね

物理的な空気の状態なども影響はしているのでしょうが

どうしても 異なる佇まいを肌に感じます

都の重み というよりは

人の精神 が佇まいを形作っております

文化 ってやつでしょうね

そういう意味では 下関の空気 もとても好きですが

誤解を覚悟でいうと 京都に着いて一時感じる空気は、

 

ツンデレ。。。

 

お店の接客も

行きかう人々も

若干のツンデレ感を漂わせているようにクロウサには感じております

京都の方 気を悪くしないでくださいね

ステレオタイプ的に申しておるわけでは決してないことは誓います

 

そう!

 

カッチョ良い ツンデレさん☆

 

あくまで わたくしクロウサの主観です。

 

 

 

昨日は 先ず大阪に着き

太陽の塔を拝みました

f:id:ground696:20170106090326j:plain

2名&1羽&1塔?1陽?で記念撮影 \(*´▽`*)//

 

ささっと京都に入り

歌舞伎発祥の地へ☆

f:id:ground696:20170106091207j:plain

かぶき踊りを創始された 出雲の おくにさん 銅像

(今回 チエコさんのSNS投稿写真をお借りしてUPしておりますよ(/・ω・)/)

 

うん

写真からでも この地の この佇まい を感じませんか?。。

街並みはさして珍しいものではないのですが

どうにも写り込んでしまう 情緒 や 微かな憂いと気品。。。

 

まぁ 勝手にわたくしが感じておる事なのでしょうが

兎に角 色々感じて吸収して咀嚼して栄養にして帰りたいと思います

 

 

今日は伏見稲荷大社に参る予定です

結構歩くらしい

わたくしは基本ポケットに入れてもらって楽ちんそのものなので恐縮ですが

もちろん! 用心棒として 今風に言えばシークレットサービスとして

ポケットの中から目まぐるしい視線を走らせ 五感を研ぎ澄まし

本日も お二人を護ろうと気合いを入れております‼

イエ~~ィ

昨日も美味しいモノ沢山戴いたしッ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も食べるぞ~ッ!(∩´∀`)∩✩☆

 

…あ いや  食べながらでも用心 用心。。(`・ω・´)b

 

 

 

 

あでぃおす