696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,213 中山道場&696プレゼンツ 東福岡高校剣道部合同稽古会

昨日は696もgroundもお休みでっした~(*´∀`*)

 

そして

 

第何回? もぅ4回目か!

東福岡高校剣道部員の指導による中山道場稽古会が行われました☆

 

東福岡高校剣道部OBの父兄曰く

中山道場の先生方はとても大きな懐でもってご指導してくださるのですが、

そのご厚意でもって 高校生にも貴重な『指導』の経験をさせて下さいます。

誠に有り難いことで、今回のヒガシ生徒5人にも素晴らしい学びになりました。」

ということでした☆

中山の皆さんと、市内の小・中学生剣士も多数集まってくださり

盛大なる稽古になりましたよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

いつも696がお世話になっている東福岡高校剣道部と中山道場の皆さんが

親交をもってくれるのはとても嬉しい事です(`・ω・´)b

 

 

稽古の後

ヒガシの5人はgroundでヘアーカット\( 'ω')/

生徒のお母様方も市内観光から戻ってきてご来店され、それからみんなで~

恒例のォ~

 

瓦そば!!(≧∇≦)//~

 

もちろんわたくしクロウサもちゃっかりついて行ってゴチになりましたヾ(o´∀`o)ノ♪

 

そのお礼。。 でもないですが

中山道場&696からのお土産に コレを…✌

f:id:ground696:20170116095206j:plain

い! イケとる5人!✨

 

f:id:ground696:20170116095652j:plain

散髪前がコチラw  つーかやっぱ胴着が似合う‼‼ 右端は小5の尚吾君w

 

f:id:ground696:20170116095914j:plain

アホ美容師がとても小さくみえますねww  ジッサイ人間ノ器ガ小サイケドネww

高3の彼らは もぉ大人の風格ですなぁ。。(`・ω・´)b

 

春からは各大学に進む彼らが、日本の剣道界で そして社会で活躍されるわけです☆

とても楽しみですねぇ。。

f:id:ground696:20170116100329j:plain

中山道場と市内の剣士の皆さん☆

皆さん熱く凛々しく稽古されていましたよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

剣道とは 剣の理法の修練による『人間形成』の道である

 

 

スポーツマンシップもそうでしょうが

厳しい稽古・試合によって素晴らしい人間に 自らを磨く事ができるのが剣道です

 

我々696も、そんな剣士の皆さんを応援しつつ見習いつつ頑張ろうと思うのでした。

 

中山道場のみなさん 参加された各道場・中学校のみなさん

東福岡高校剣道部のみなさん

有難う御座いました☆

 

 

 

あでぃおす