
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,250 海辺のアパートとお茶

紅茶の美味しい(~♪で始まる歌ありましたね今調べたら1981年の曲でした)寒い朝は

もう少し続くでしょうね

毎朝ミルクティー淹れて 書き始めるこの696日記です

温かい飲み物にまさる 冷えた身体を温める方法は 絶対 に無いですよね! 

お風呂があった。。 お風呂や温泉は日本人のアレですよね最高のアレでした!!

しかし

そんなに手軽にはお湯に浸かれませんから

寒い朝や 昼や 夜には

熱いお茶や 味噌汁や ポタージュスープや おでんや すき焼きを飲めば

もぅ 速攻で即効ですよね(*´▽`*)☼

 

なんだか

好い感じに前説的になってきたなぁ。。

 

いや 

 

実は わたくしクロウサ 昨日 いつも696がお世話になっておりますところの

かなたに園 というお茶屋さんが参加されてるイヴェントへ行って来たのですよ☆

 

f:id:ground696:20170222085927j:plain

海の 目の前のアパートの一室を素敵シンプルに改装してて、

この日は かなたに園のケンちゃんが淹れてくれるお茶や抹茶のお菓子を楽しめたり~

 

f:id:ground696:20170222090130j:plain

美味しい煎茶と 右は青ウーロンという円やかテイストの烏龍茶と 抹茶チョコ

https://www.facebook.com/kanatanien/

厳選されたお茶とそれにまつわる色々があるお店ですから 是非!

 

f:id:ground696:20170222090828j:plain

美人な猫さんがいらっしゃったので並んで写真撮ってもらいました♡

 

海沿いの古い建物なのに、暖かい日差しとキッチリサッシのお陰なのか

外は寒い日でしたが、とても温かな部屋でしたよ\( 'ω')/

 

終了直前に滑り込んじゃったのにもかかわらず 

美味しく のんびりとした心地よい時間を戴き有難う御座いました☆

 

お茶 って 偉大な文化ですよね。。

つくづく実感致します

世界中にも様々なお茶があり お茶のもたらす時間や美や心がありますね

我々の国 日本のお茶文化に思いを馳せると この無知極まりないクロウサでさえ

茶道をはじめ 色々な事を思い浮かべられます

696のチエコさんは茶道をされてましたし(去年は696茶道教室開催しましたよ✌)

まぁ2階のアホ美容師なんぞからは「お茶漬けが好き!」位の台詞しか聞けませんが…(;

 

何にせよ お茶 からの恩恵を深く 深~~く 感じた夕陽の美しい海辺の部屋でした

 

また 行きたいなぁ

 

今度は というか  

いつか

あの部屋で

荒れ狂う台風の海を眺めたりしてみたいなぁ   静かにお茶を戴きながら。。

とひとりごちるクロウサなのでした。。

 

 

 

 

あでぃおす