696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,251 雨やコントン アラレや混沌

確実に 春 が近づいてるのに 寒い寒い

夜明け前の暗さ みたいなこともあるのでしょうね

「さぁ 今から。。」という期待が 逆に作用するというか

「もぅ! いつまで寒いん?」みたいな身勝手な苛立ちを云々。。

 

2月の 何とも言えない中途半端感が楽しめる様に成れれば色々良いのでしょうねぇ…

受験生の皆さんの葛藤や

普通に進級するにしても色々ありますし

年度末の得体のしれないアレコレ

バレンタイン&ホワイトデーの謎

インフルがふるう世間

。。。

カオス な2月

雑多 な如月

そういえば 月ごとの呼び名が多いのも日本の文化が窺い知れるところですよね

小草生月(おくさおいつき)

華朝(かちょう)

仲春(ちゅうしゅん)

花月(はつはなづき)

梅津早月(うめつさつき)

建卯月(けんぼうげつ

麗月・令月(れいげつ)

こんなにあるし それぞれに意味があって意味を持たせて素敵なアレですよね

あ~ 2月があって良かった~ 2月サイコー! 来月も2月にならないかなぁ。。。

 

はい

今朝は

珈琲にしました 

昨日 「毎朝紅茶を淹れて。。」とか書いたので天邪鬼的に。。

と いうわけではなく、

先日 モホーク族の番長 コーちゃんさんが美味しい珈琲を、

カリタのロトとか濾紙とかと一緒に持って来てくれたので

朝イチから来たコーちゃんさんとアホ美容師とチワワのナナちゃんと4人?で

あ ナナちゃんはミルクのみ。。 で、

ドリップどどどどどどーーーってして飲んでます☆

喫茶店の好い香りがしてます

 

て?!

気付けばもぉお昼ですねぇ!!

わーびっくりした

木曜日、店休日(696はお休みですが2階のgroundは営業中なので手伝わされてます(; ;))

なので時間の感覚が。。でしたよw

 

では 写真いこうかな☆

f:id:ground696:20170223120718j:plain

ハンドメイドならでは の温かい佇まいと可愛いらしさのオーラが充満してます♡

 

高級ブランドからでは決して得られない モノ の 優しさが与えてくれる豊かさですね💞

 

f:id:ground696:20170223121318j:plain

ボリュームはあっても イヤらしくならない可憐さです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

うん

バックの壁の白さに透けるくらい白い手ですねぇチエコさん。。(/・ω・)/

 

 

アホ美容師が独りでテンぱってますから

そろそろ手伝ってやりましょう┐(´д`)┌

 

あ 雨もやんでますねぇ 

暦の上では『雨水』という季節に入ってますよね

あえて 複雑にも思える様な暦を設けた日本の文化の持つ

様々な視点や観点から得られる恩恵を大切にして

乱脈 で

ごちゃまぜ な 日々を

今日も 一日楽しみましょう 

 

なんつって~~。 

 

 

 

 

あでぃおす