
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,255 東福岡剣道部三年生全員来て着てくれたチョコTシャツ

今朝はピーカン! ですね  ピー寒! ともいえますね

朝陽が眩しい真っ青な空 空気も澄んでいます

これだけ晴れてると 寒さも気にならないから不思議ですね

もちろん貧弱なクロウサは 寒さにも弱いので電気毛布やコタツの中が定位置ですが…

 

さて

昨日は~~~ッ!!

東福岡高校剣道部 in 中山道場 !!! の第2弾 として、

イッペイ ハルタ コーキ の3人が下関まで来てくれました☆

f:id:ground696:20170227091131j:plain

 

前回来てくれた

ケイト ユウト カイ リョーヘイ ヒロキ 

の5人と合わせて、この度卒業する3年生 8人全員が

中山道場の子供達を指導しに駆けつけてくれたわけです\( 'ω')/

f:id:ground696:20170227091239j:plain

誠に有り難いことです☆ 

常々仲良くさせて戴いている中山道場さんに代わってお礼申し上げます<(_ _)>

 

696は 地元の中山道場さんの生徒さんや父兄の方々や先生方から

いつも良くして戴いていますし

東福岡高校剣道部さんにも代々ユニフォーム等オーダー戴いておりまして

大変お世話になっております

 

日本の教育の礎にもなっている武士道を 最も反映させている武道ともいえる剣道

その世界に身を置く人々の中でも、ひと際高い志で学ばれている方々と

日常に接することができるなんて とても有り難いと思っています。

ですから 我々696も 若い選手の皆さんや 保護者の方々 先生方から

何か学ばせて戴きたいと チャンスがあればお邪魔させて戴いています。

 

f:id:ground696:20170227091543j:plain

和を以て貴しとなす

 

厳しい武道の道 スポーツ 勉学 趣味 などなど。。

やはり 縁 を大切に出来るのが人としての最大の喜びに繋がると696は思っています

 

その為にも

技や知恵を競う中でお互いを尊敬し合う事

優秀さの本当の意味。。

『勝負』の本当の在り方。。

成績や成果から見い出すべきものとは。。

な~~んて 事を わたくしクロウサも勉強し続けたいと思いますよ(*´∀`*)

そんな事を少しでも考えていくと

そして そんな厳しい道で精進する人々を見ていると

『仲間』の存在の素晴らしさに思い当たらずにはおれません

表面的は強さ弱さ しか見ていないと決して気付けない『最高の宝物』。。

 

自分達さえ豊かになれば良いじゃないか と公言する輩が大国を操ってしまう現在

笑っちゃうほど滅茶苦茶な歴史を 笑っちゃうほど簡単に繰り返す人間世界ww

 

真の 強い日本を取り戻したいなら 隣人を愛し 多様性を敬い

様々な趣向や思考でお互いに助け合い その和を仲間と呼び

そういう仲間を大切にしてゆく日本にしてゆきたいですですでーーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

まぁ そういうクロウサは 今の社会ではアホーーーっ と呼ばれるのでしょうがねww

 

よし

真面目な写真でも載せて アホーーっと呼ばれない様に策略致します!

 

f:id:ground696:20170227093835j:plain

おい! ハルタ君! 変顔してください!

イッぺー君は 可愛いスギ!!

 

f:id:ground696:20170227094034j:plain

コーキカズサワ安定のポテンシャル発揮!

 

f:id:ground696:20170227094205j:plain

なんつっても 笑顔が素晴らしい 日本一の高校剣士なのでした~✨

 

 

 

 

あでぃおす