
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,256 大事なトコであくび出た。。o(*゚▽゚*)o

日々 自分を試していると

周りの人達の凄さ を知る事ができますねぇ

どの人も それぞれの所で何か独自の経験や考えで動いているから

必然的に 独特な能力を身に着けていますよねぇ

うん

ただそれだけです

ただ そんな事を ふわ~っと。。

 

自分が必死に取り組んでいる事があったとして 

それが大して他人に注目もされず 秀でる事も無くても

『今』の世間の物差しに当てはまらないだけで 

一般的な判断基準の外にあるものだったなら 

温めていればいいし 外の空気に晒して批判されたとしても笑ってた方が良いし

他人と違う事が好きなのであれば 

試した結果を真に受け過ぎず 冷静に真摯に賢く見定めて やっぱ笑って学んで

うん

負けた時に清々しく 礼儀正しく出来る人の格好良さとか

そんな事が 今の こんな時代の 突破口 なのかなぁ~ とか。。

 

着崩す

という方法にも通じる『負けの美学』ともいえる普通の遊び感覚があるはずなのに、

 

昔はジャズミュージシャンやビートルズなんかも悪魔みたいに非難されていたらしい

変わったものに対する否定的な感情

自分とは違う物を全て消そうとする愚かさが渦巻いて神経衰弱ゲームしてる感じ

 

右傾化する時期が 一つのパターン化された周期の様に来ているらしいですねぇ

 

自分に自信を持てないと他人を尊重するのは難しいらしいですねぁ

 

経済大国に住んでいても 色々な事に気を取られて余裕もなく

だから

我が国さえ とか 我が町さえ とか 

性別 とか 人種 とか 支持政党 とか 宗教 に縛られて

排他的で 気持ち悪い感情がヘイトスピーチを繰り返し燃え上り焼き尽くす

 

 

そんな社会でも 

自分の居場所に感謝しながら笑いを絶やさぬ努力を続けて

我が道に責任をもって挑み 謙虚に助け合い与えあう

あの人 や この人。。

みんなで爆笑しながらバスケをしている夢を見ていて

今 目が覚めて 

お昼過ぎてて ビックリして

夢を忘れない様にコレ書いてアップしたらヤバいですかねぇ?

 

。。。

 

では

写真。。

f:id:ground696:20170228120723j:plain

一昨日来てくれた 東福岡高校剣道部60期の3人へ。。と 

アホ美容師が作ったレザーの御守り。。。 わたくしクロウサが全力で御守りしますよ‼✌

 

f:id:ground696:20170228121002j:plain

チョコTとステッカーと御守りをお土産にさせて戴きました\( 'ω')/

 

 

本日は 脈略もなく(まぁ 夢には脈略なんてないものですがw)書き綴ってしまい

ダラダラしたブログになってしまいましてごめんなさい

 

多少寝すぎで頭痛いですが、チエコさんは黙々と淡々とバリバリお仕事されてますので

わたくしも出遅れましたがハリキッテ目を覚まして夢に出てきたカッチョ良い人達に

少しでも近づける様。。。    ふわぁ~~  欠伸出ましたスンマセン。。(´Д`)

 

 

 

 

あでぃおす