696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,259 五人囃子クッキー\( 'ω')/

3月3日は 何かの日ですよね

ミミ萩原の日ですっけ? それとも サンサンおはようさんの日?

上記の2つは無意識に書いたもので、わたくしクロウサにも不明な記述でした。

 

おひなさま お雛様 🎎

 

ひな祭り 雛祭り 🎎

 

正直に申しますと 何の祭りなのか知りません

 

お雛様 って お姫様の事でしょうか?

女の子の祭り っていう認識です

5月5日 が 男の子の祭りで鯉のぼりじゃーんですよね

 

常識を知らないクロウサです

 

今 アホ美容師にも訊ねましたが 全く同様に知りませんでした

 

勿体ないですよね 日本の文化をスルーしちゃってますよね。。

きっと素敵な意味か 大切な意義があるのでしょうが。。。

うん

そういうものでもググッちゃえば情報としては出て来るのでしょうが、

単に 事情を知るだけではねぇ。。 でも、ちゃんと調べてみようと思います。

 

 

さておき

昨晩 地球が揺れましたね

下関は震度1

クロウサの体感震度は ウトウトうたた寝の脳がピンッと冴えるほどでした

そうです

わたくしクロウサ ビビリなんです(*´∀`*)

 

ビビッて 1分くらい固まって 何か お腹すいて

昨日 チエコさんから戴いた 手作り696五人囃子クッキー食べました♡

 

f:id:ground696:20170303084454j:plain

お察しの通り  共食いですww(≧▽≦)ノノ~    メチャオイシィ~✨(o^―^o)ノ

レモンの風味がお口いっぱいに広がる口福な幸福感で

地震の恐怖もやわらぎ、

しっかり朝まで熟睡しちゃいました☆ 

単純な脳ミソ構造で良かったな。。

 

 

今日はお祭りなのに

祭日ではないのですねぇ

5月5日は祭日ですよねぇ

なんでやねんなんでやねん

もちろん わたくしクロウサには祭日も休日も皆無で無意味で無関心かもですが

無関係ではないですよ 

何にでも関係してるフリしたいのです  。。というのは真っ赤な大嘘です

まぁ 毎日を毎日生きて過ごして活かして灯りをつけましょぼんぼりに

 

お! 田岡先生ご来店~☆

 

。。2時間 経ちましたww

2階で お二人並んで すまし顔…じゃなくて、

ホンマよ~喋るわぁ~(∩´∀`)∩ つーか 先生の話 篤くてオモロイwww

 

さぁ では、お掃除開始!!

 

 

 

 

あでぃおす