696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,261 泣いて笑って食う☆

日曜の朝 春めいてきました 陽光が射し込んでいる店内

まだ 灯りも点けてません

とても不思議な感覚になります

朝陽が店内を照らしてるのに 外が眩しいから 逆に暗く感じる室内

The コントラスト。

 

 

「クロウサの日記って、イマイチよく分かんない」などとご指摘戴いているらしいのですが

まぁ 一見縫いぐるみの小さなウサギが書いてるという時点でSFの世界なのでしょうが

現実 と 非現実 の差 って何でしょうね。。

いえいえ

またまたメタ発言で煙に巻く気など毛頭ないのです。

 

例えば

映画でも 小説でもいいですが

作り話の世界は面白いけど 非現実なのだから。。。

みたいな事言ってるマトモな人達を見ていると 余計に現実が歪んでまいりますw

絵画や 音楽や 旅行や スポーツや オモチャや ゲームや エロ本も

日常を豊かにする 非現実なる現実で、

自分で描いたり 演じたり 景色を眺めたり 身体を鍛えてみれば

極めてリアルに想像でき近づける 目の前の非現実的ステージ があって

だから

ファンタジーな世界を只々なぞって憧れて諦めるなんて勿体ないと思う696なのです

 

うん やっぱ分かり難いですよね 文才なくてもどかしいです

一言でいえば

 

如何なる非現実も 現実に上手く『混同』する

 

その楽しさを分かち合いたい696\( 'ω')/ってことです

 

分かりやすく優しく感動的な人間ドラマが支持されるハリウッドのある国で

あらゆる差別と金と権力を唱える人が大統領に選ばれる 現実。

多くの人々が非現実として決めつけている『公平や慈しみ』のチカラと喜び。。

 

とかね~~。

 

まぁ 696は誰が正解で誰が不正解なんて述べるつもりはありませんよ

その人の深いところでの考えなど分かる筈もないし

その人の現実の行動を見定めるしかありませんからね

うん

非現実的と言われる様な 優しく温かく楽しい世界にするべく

一人ひとりの個人が日々 歩む。

恐れ嘆き批判非難に明け暮れるより

隣人を笑わせる努力をしたいなぁ と やさしい日差しを見てると そう思いますね。

 

とかとか~

 

良い人っぽいこと書いてますかねぇ 気持ち悪いですねぇ(;'∀')

 

え~~っと

 

現実の中にも良さがコロコロ 非現実の中にも見つけられる色んな良さがポツポツ

 

以上!

 

はい写真!

 

f:id:ground696:20170305083219j:plain

随分前の2階での写真ですが、今朝も こんな感じで陽が射してるんですよ☼

 

こんな部屋の中で ぼ~っと考え事というか 物思いに耽る時間が、

なんとなく 何かに姿を変えて ふとした時に還って来るんですよね☆

 

だから ごめんなさいw

ダラダラ書いてしまってますがww

ココから 何かを自由に想起して 何かに 役立ててくださいませ_(._.)_

 

うわ~ 突然お腹すいてきました 異常に! 

空腹は『現実』でしかありませんよね!

食います! なんか食います!!

では!

 

 

 

あでぃおす