
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,266 心が味なのね。。

昨日は木曜日でお休みでしたー

一昨日チエコさんが作って来てくれた

うーーーーんまいハート型パイを楽しみながら休日をのーんびり過ごしていると

来ました

チエコさんww

「倒さねばならない相手がいる。。」

ふぉぉ。。

そのオーラたるやブレストファイヤーを放つ前のマジンガーZレベルです⚡

 

ウトウト昼寝こいてたわたくしクロウサも飛び起きて

もう一つハートのパイを口に放り込みました

うーーーーーーーんまい!

そんな

素敵な

木曜日でした

 

おしまい

 

めでたし   めでたし

 

 

サクッと パイの様に昨日をまとめてみました ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パー  イ…

 

しかし

パイの食感と味自体の奥深さ。。。

お菓子や料理を作ろうとしたことさえないわたくしクロウサからしてみると

その出来上がったパイを見て食べて、凄く不思議な思いに捕らわれます。

こんな風に お菓子を作ってしまえる能力とは なんなのか。。。

もちろん

パティシエさん や 料理人の方は確かにこの世界に大勢いるわけで、

素晴らしい食を我々に提供してくださいます

696も洋服をはじめ バックや小物やアクセサリーを作っています。

 

街には 大量生産の素晴らしい製品商品が溢れていますが

その一つ一つにも大変な工夫と挑戦があるのですよね

わたくし達の様な手作りを生業にしているものも

実はとてもややこしいプロセスのジャングルを日々歩んでおります

そして お菓子作りのプロではないチエコさんのパイを食べても

『モノづくり』の凄さを感じてしまえます

手に取り

カジって

モグモグしていると

パイ生地の食感

あんこ との絶妙な絡み

シナモンの風がふわっ~。。

てか うわっ! もぉ 残りが2つしかないやん!

とかいったりして ひと時の幸せです☆

 

プロの技を戴ける幸せ☆

友人や近しい方々の優しさを戴ける幸せ☆

いやぁ~ モノづくりってブチスゲーなホンマ\( 'ω')/ スミマセン ツイ 方言ガ…

 

わたくしにはお掃除と用心棒くらいしかできませんから(コレはプロです)

いつか 手作りの品で誰かに喜んでもらいたいと(コレはアマですが)

似合わぬ事を思ったりしました

絵を描こうかな

詩を書こうかな

技も学もないけれど

プロの素晴らしさを敬い

経験者の楽しさに習い

家族や友達や仲間や お世話になってる人々の顔を思い浮かべ。。

 

f:id:ground696:20170310084716j:plain

ハートで勝負!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

ですよねw(*´▽`*)

 

 

 

 

あでぃおす