
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,276 下関と高校剣道のヒーロー達☆

天気は良く アカルイ日曜日です

黄砂も元気よく口の中まで入り込んできてます

 

今朝は 車の通りが少ないですねぇ

とても静かな山手町ストリートです

ちなみに

山手町は やまてまち と読むそうです

やまてまち以外の方々はほぼ皆さん やまてちょうと呼びます

やまてまち町内会(ちょうないかい)とかいうので

もぅいっそ やまてまちちょうと言えるややこしさです

 

。。はい 超(ちょう)余談でした(*´∀`*)

 

さて、

いつもお世話になっている

下関の食文化を守るヒーロー! タイガーフークさん!ちのご長男さん~

チビフークさんのラストショー(修行の旅に出られるそうなので。。)を観覧☆

チビフークさんとしてはラスト。。ってことなのかな?

しかし

きっと パパフークさんを超える素敵超人に成長されて 必ずや、

この下関に戻って来てくれるのでしょう!っとクロウサは勝手に期待して言ってます✊

f:id:ground696:20170320085148j:plain

チビフークさん と 前の チビチビフークくん のボディ(衣装)を創造したチエコさんww

まるで母の如き優しい表情ですね(∩´∀`)∩♡

 

 

一方 

昨日 東福岡高校剣道部 新道場のこけら落としとして開催された

私学七校剣道錬成会に参りました美容師のレポートですが、

余りにも素晴らし過ぎる新道場に驚嘆致しておりました☆

 

f:id:ground696:20170320092825j:plain

美容師達が贈った 東福岡高校剣道部伝統の垂れ幕‼『全員レギュラー主義』✨

手伝いに来ていたOBの皆に入ってもらって📷(`・ω・´)b   写真ボケテテ ゴメンナサイ(;'∀')

 

youtu.be

練成会 試合稽古の様子をご覧ください ☆─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

画質がアレですが、気迫の籠った 高校剣道最高峰 の見事な立ち合いで御座います☆

 

厳しく 清々しく 全国の頂点 そして 自分自身を極めようと努力する彼ら…

そして そんな己の努力の成果を 社会貢献として謙虚に働きかける人々こそ

 

ヒーロー

 

と呼ぶに相応しいのでしょうね☆

 

 

わたくしクロウサは 彼らには程遠い者ではありますが、

フークさんご一家

昨日見学させて戴いた剣士とその関係者の方々の姿を見習って… ガンバリマスヨ‼ (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

あでぃおす