
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,281 晴れるや羽根木のさくら

この時期は 桜なのか 梅なのか イマイチわかりませんね

わたくしだけでしょうか

いえ もちろん 近づけば分かりますが 遠目のパッと見の話ですよ

 

下関は 来週 開花宣言予報です

見頃は 2~7日らしいです

何を見頃にしているのかといえば 満開がピークでその前後って事なのでしょう

言い古されたことでしょうけれど 花見で花を観てる人の割合が低いのは面白いですね

面白ければ好いんですよね 観るのも見られるのも。。

非難する狭量なひねくれ者もいますが

器の中量なひねくれ者のクロウサなんかは葉桜観ながら遠慮なく広々自由に宴会したいです

 

 

外で 仲間と 食べて 飲んで 語る という非日常が楽しいって事なんですよね

 

外(自然)で遊ぶ人たちが口をそろえて言う言葉に、

『同じ』波は無いとか『同じ』キャンプは無いとか 雪とか 風とか 言いますよね。

うん

器の変形してるひねくれ者のクロウサにいわせると

それは 街の中でも 建物や家族の中でも同じですねぇ

あれ?

「同じ」って言っちゃいましたねぇww

まぁ 賢い人はこの「同じ」が『同じ』と意を異なっているのは分かるでしょうが(;'∀')

 

話戻しますけど

何処で何をしてても 時間も経つし 空気や感情なども流れているし

同じでない同じの中の同じにならない同じっぽい日常と非日常がアレってことですね

 

だから

 

梅でも 桜でも 葉でも 木がなくても 言葉がなくても 酒や料理がなくても…

いや 飲み物と食べ物は欲しいな。。

とにかく 兎に角 うさぎにつの

楽しんだり 感傷に耽ったり 意味もなく笑ったりしたい アホなクロウサ。。。

 

f:id:ground696:20170325084219j:plain

羽根木の桜。。

 

 

様々な門出の春ですねぇ~

 

696近くの繁華街では 送別会ラッシュだそうですよ

「送別会特別3時間飲み放題プランもあるんですよ✌」とか聞きました

そうか~

そうべつかいか~

 

送別のないコミュニティに居たいなぁ。。

 

 

独り言でした。

 

 

 

さぁ 非日常の日常を 今日も 今日は 今日に!

 

 

 

 

 

 

あでぃおす