
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,285 オメデトウゴザイマス!

祝 !

全国高等学校剣道選抜大会 東福岡高校剣道部 銅メダル獲得°˖☆

 

常に 全国制覇を目標に掲げている同校ですから、

更なる高みを目指しつつ 謙虚な感謝を学びつつ この成果を喜んで欲しいと思います☆

 

f:id:ground696:20170329084921j:plain

正に

武士の顔。。 ですな

 

 

剣道の試合は 独特な雰囲気があります

全国大会にもなると 尚更 ピン と張った音が聴こえそうな程緊張感のある空気です。

なにせ 強豪しか出ない 初戦から強豪同士の戦う大会なのですから。。

 

あらゆる厳しさ苦しさを越えて自己を鍛え

仲間との信頼がだけが為す奇跡を知り

師匠や保護者等 支援応援する輪の 簡単には見えないチカラを学び

覚悟と

礼と

信義と。。

その上に得られる喜びや楽しさをも見い出す為に

『試し合い』 をさせて戴く。

 

如何なる相手であろうが、礼を忘れず戦うのは 己に勝つことで試合を征し

己を成長させる為。

 

喧嘩上等wな パンクス揃いの696スタッフに

「相手に勝って」喜び 大きくなるのではなく 

『自分に勝つ』喜びと成長 を教えてくれたのが剣道です。

 

我々696は 剣道をしている人々を沢山見てきましたから、

剣道の素晴らしさも深く見てきました。

もちろん

他のスポーツも 素晴らしい学びが満ちていますね

もちろん 

剣道に関わる人の中にも とても人格者とは呼べない者も普通にいますね

だから

何かの枠や文化やカテゴリーに優劣をつけるなんて全く無意味で愚かな事でしょう

…色んな人が文章だけで判断してしまうのがブログですから

一応 そんなフォローも書いていますが(;'∀')、

 

いや~ ほんとうに 剣道は カッチョ良いですねぇ~~(*´▽`*)

 

全国大会でなくとも 町の小さな試合にも 泣ける程の感動があります

その感動の正体こそ

日々の努力の賜物 なんですよね☆

 

爽やかに覚悟し

死に物狂いで努力し

泣きそうになるくらい感謝したい696です(*´∀`*)

 

カッチョ良い彼らに学び

さぁ 今日も1ミクロンくらいは成長出来る様に わたくしクロウサもいきますよ!

 

バケツ持ってぇ~~~~ッ

ぞうきん持ってぇ~~~~ッ

先ずはトイレ掃除からぁ~~~~~ッ

 

メンどー! メンどー! こてメンどー!   …(掃除を面倒とか思ってませんよ(;'∀'))

 

 

 

 

あでぃおす