
696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,288 伝説の美容師

昨日はずっと黙々と革に向かわれていたチエコさん

黙々されておるときはとても密度の高いオーラを放たれてまして

とてもとても 邪魔出来る感じではないので クロウサは用心棒として

窓の外のカーカー鳴くカラスや鼻くそ音のウルセー珍走団を睨みつけています。

 

まぁ そんな事より

 

お仕事のお話しですね☆

革 といっても、今回のミッションは難易度の高い『リフォーム』です

しなやかな高級レザーのコートをスカートにトランスフォームさせるのです☆

 

そういえば 作業台辺りからオプティマスプライムの声が聞こえていました

バンブルビーもお手伝いしていましたよ     ※4月1日ノリはこの2行のみで✌

 

作業過程の写真が少しずつUPされていますので、また揃えて載せますね(*´∀`*)

 

 

おはようございます

 

突然 このタイミングで言ってみました

 

・・・ ごきげんいかがでしょう。。   イ…イミハナイデス。

 

さておき

今朝はまた寒いですねぇ

寒暖がドーーンですよね

短パンで自転車漕ぐお兄さんもいれば

ダウン着たおじさんも通りました

全然関係ないけど

アングロサクソンの方々って やっぱ寒さに強いのでしょうか?

当然個人差あるのでしょうけど 真冬にTシャツの人の謎をアチコチで目撃します

以前見た事ですが

雪景色の中 キャンプサイトですが、外で下着になって余裕で着替えてる人が居たりw

わたくしクロウサは寒がりなので絶対に無理です

雪中キャンプは大好きですが モコモコ着ぶくれして火に当たって動きませんし…。

 

。。話が逸れましたね

 

つっても~ エスキモー?イヌイット?(差別用語として使ってはいませんよ)

の方々は日本人と同じモンゴロイドですよねぇ

まぁ しっかり毛皮など身に着けられているし、外で薄着なのは見た事無いしな。。

 

って。。話 また逸れたとこに戻ってアレですね(;'∀')

 

いつもノープランで書き始め書き進みますからこんなことになりますごめんなさい

 

 

今日は 何の写真載せようかなぁ

フォルダー見てまいります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

f:id:ground696:20170401090100j:plain

先日 アホ美容師がインスタってた『美術品』。。✨

四半世紀の間 しかも 3日に一度のペースで履いていたという革のラバーソウル

懐かしきDCブランドの雄  MILKBOY の逸品

親愛なる伝説の美容師Kenchang の思い出の品

破れては縫い 穴が開いては塞ぎ ソールの修理も幾度となく。。

で 

晴れて 雨降って また晴れて ようやくご引退です☆

経年の味を損なわない様に洗浄 除菌 のクリーニングを施して

Groundのショーケースに鎮座ましました

きっと

この靴はもはや 素敵な怪異 として 

Groundと696junkieとそのお客様方を御護りしてくれると思いますよ°˖☆

 

 

あ 思い出した

今日は『倉庫の整理をする!』と アホ美容師に言われてたのでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

土曜日なのに!

普通の美容室なら朝から大忙しのウイークエンドなのに! サスガ アホの美容師 の店…

 

では みなさん今日はこの辺で

 

ハスタラビスタ!            …ではなくて

 

 

 

 

あでぃおす