696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,313 わぁ~。。。°

感動 ってのは、ある意味 驚きであり 刺激への反応だろうから

「グッときた」時や「ウルウルした」時の自分の感覚とその時の状況がヒントですね。

ー なんのヒント? ー

え~っと、気持ちよくなる為のヒントですよね。

 

だから、

「グッとくる」感覚や「ウルウルする」気持ちをないがしろに、

”有名人が身に着けてた” とか

”今からはコレが流行るらしい” なんていうどこかの雑誌の鳥肌コピーを頼って

まるでインフルエンザみたいなものに身も心もゆだねている多くの地球人さん達。

うん、

安定の安全の正解の正義の約束の拘束が最優先の最大関心で膨満感も不干渉的不感症…

 

『何を着たら良いのか分からない』って、はひゅ~ん?

 

『良い』ってのは 自分が感じる味覚みたいなもんでどうでしょう(*´∀`*)

まぁ

TPOみたいな マナー的な事は大切にすると好まれますから『良い』のでしょうが

冠婚葬祭や アレや コレの時以外は なるべく自分を解き放っていないと

何が自分の好みかも分からなくなってくるかもしれませんねぇ

 

そして

 

今 わたくしクロウサも 何を書きたいのか 分からなくなってきていますよ

 

まぁ

リテラシー。。

 

f:id:ground696:20170426085116j:plain

                  是非 お店で696の真骨頂をご覧戴きたいデス☆

例えば                    

美しさ という 概念

既成概念と 自分の感覚。。

 

何を どう 美しいと判断するのか

楽しい とか

誇らしい とか

瑞々しい とか

麗しい とか

 

感じる 素直さを どんどん失っている大人の地球人の一部の多数に。

 

さておき

雨音の心地いい(早朝はパンクロック的浄化の調べでしたねw)朝ですから

お店の中で 大人しく紅茶飲みながら 今日のウキウキ計画を企てましょう☆

 

 

 

 

あでぃおす