696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,337 この一瞬の為の何千時間

初夏? 

二十四節気 でいうと 今日まで 立夏 で 明日から 小満 ですね

要するに 天気がいい日はもう夏日の気温になるですね

バルデス

中日ドラゴンズ

まぁ 野球の事はワタクシクロウサに訊いてください!

何一つ答えられませんから!

野球チームの名前が ドラゴンズ ってのはなんかオリエンタルで好いですね

わたくしの場合はどうしてもドラゴンといえばブルース・リー先生なので

バットはヌンチャクにして欲しいですが少林サッカーのパクリとか言われそうですから

この話はもぅ終わります。

 

では

剣道の話をしましょう

 

f:id:ground696:20170520080451j:plain

この数日、オーダー戴いてる 東福岡高校剣道部のポロシャツを制作しています☆

昨日、発送準備が整いまして 本日発送予定です。。 ε-(´∀`*)ホッ

 

この時期、全国の中学・高校が大会を控えております

この土・日が決戦の地区もあるでしょうね

積み重ねてきた

死に物狂いの努力の実を 

存分に咲かせて欲しいと思います

 

不肖 我ら696 も 頑張る生徒さん達や 保護者の方々と共に

その挑戦と努力を応援させて戴きます☆

 

打って(勝って)反省

打たれて(負けて)感謝

という 現代では中々理解し辛い理念を大切にする 日本の文化が育んだ武道


もちろん 剣道だけではなく 他のスポーツでも重んじられる大和魂ですね

メジャーなスポーツの 野球や サッカーにも見える、敵への敬意。

ビックマウスで闘志を漲らせるのもいいでしょうが

静かに礼をし、こうべを垂れて 文字通りの真剣勝負で己を試す。

 

696のスタッフ一同も 剣道から沢山の大切な事を学ばせて戴いています。

とはいえ 学びは まだまだ足りていませんが。。(;'∀')

 

 

うん どーも堅苦しい事しか書けないクロウサですねぇ

どうしても 剣道に対しては背筋が伸びて居住まいを正してしまいますが

日頃からシャンとしておくことが大切ですよねww

いつも心に真剣を二本帯びて

尚且つ 笑顔を忘れぬ 優しいアホ侍でありたいと思います。

 

 

 

 

 

あでぃおす