696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,341 宇宙人にもやさしくしてね🐰

ある日突然

無差別な暴力が爆発してしまう事があります

闇に病んで病むに止まれぬ者共が 

この世の全てをヘイトして

他人の命も 自分の命も 身勝手に壊して終わらせてしまう

 

 

テロをおこす連中も 邪悪な権力者共も 便乗便乗で自己満足第一主義なのか

思想が違っても 好みが違っても ルールが違っても 何もかも違ってても

強制や暴力が無ければ なんとか住み分けできるでしょう。

暴力は 不自由は 人間を壊すから 

認め合う事を学ばないと。

 

 

国会議員も喧嘩してる 言葉の暴力はとどまらない

幸福を教えるはずの宗教団体どうしも憎み合って殺し合ってたりもしてる

民族間も

性別も

年齢も

もぅ 何もかも 

 

 

嫌いなら 上手に離れればいいじゃん

空間的に無理でも 心でコントロールして

 

自分を守ろうとして誰かを傷つけて排除するってのは無理やん

恨みは怖いよ

残るよ

巡る

 

 

こんなことは大昔から言われてる事だけど

実質喧嘩して勝って権利広げている奴らがルール決めてるこの地球人社会だから

誰かの歌を聴きにいくのもイチかバチかなんて賭けになってしまってますね

 

 

恐怖心 しっかり煽られて

自らの自由をあっさり手放して

自由に必須な己の責任を権力者に手渡して

考える事もやめて

やめた事にも気づかなくて

長いものに巻かれて

「あ~~~れ~~~~っ」つって殿様に帯を解かれる 陳腐な時代劇のシーンの様に…

 

ニルヴァーナが流れる

レイプミー レイプミー アゲイン。。

 

 

さぁ

しかし

嘆いていてはレイプされてるのも同然でーーーすねーーーーーw

 

喧嘩は江戸の華 などといいますが

カッチョ良い喧嘩なんてフィクションにしかないわけで

過保護なオカシコイ方々が『正しさ』を恐怖と共にばら撒いて

欲望で抱き込んで

 

 

だから

 

 

パニックにならずに 

考え、

考えられるように

曇りのない自分の眼で見通して

 

誰かを 何かを 名指しで攻撃も口撃もしないで

 

理解し合うか 離れるか で

 

 

ある日 

 

気付けば笑ってられる今に

 

いたしましょう。

 

f:id:ground696:20170524093006j:plain

やさしく さようなら (๑’ᴗ’๑)

 

 

すきなひとたち と すごすために きらいなひとにこそ やさしく やさしく

 

 

 

 

 

 

あでぃおす