696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,348 己を楽しむ奥義ちゃんと

批判 非難 の 洪水 暴風 

いつしかそんな恥ずかしい行為がフツーになってる世界からこんにちは

そんな世界のなかで

そうではない世界を作って遊んでいる696JUNKIEですおはようございます☆

 

ある物語で 扇(おうぎ)ちゃんと暦(こよみ)くんがこんな事を語っていました

『赤信号が青に変わる瞬間、全ての信号が赤だけになる。

3秒の猶予を経て青に変える事で交差点の事故を防ぐという、

実は誰もが日常目にしている事なのですが

全ての信号が青になる という設定は無いわけで

信号のみを信じて

停まっている分には事故は起こしませんが

信号を鵜呑みにして

みんなが動く青信号時が一番危険である。。。』

 

さぁ あなたの目の前の信号は何色に見えていますか?

言葉も文字も 如何様にも捉えられどの様にも解釈できるので

とうぜん明言など出来ませんが

青なのか 赤なのか 黄色なのか 無色なのか 

青ならどうするべきか

赤ならどうあるべきか

べきべきなんていうのは良くないのか

気付かないふりってのもあるでしょうね

 

わたくしクロウサは 🚥がキライです

あ~ いや 違うな…

🚥を鵜呑みにしてる大人がキライです

だって恐いもんそんな人達

子供達にも「🚥だけを守りなさい」みたいな事とか

もしくはそれに近い事、普通に言っちゃってるでしょ?

 

🚥は とても便利な道具ですから

交通安全の為に 利用すればいいですよね

道具やシステムを盲目的に信用するのはとても危険で愚かな行為なので

今が 本当に安全なのか

安全ならどうあるべきか

安全じゃないなら如何に動くのが良いのか

 

自分で 決めよう

 

政治家 や メディア に 任せずに

 

何色のペンを使うのか

 

アイスはどれを食べようか

 

選ぶのは 

 

自分。

 

 

と ひさびさ朝のワイド的ニュースなんぞ読んで思いました

  

f:id:ground696:20170531085347j:plain

美しき色 巧職人の手

 

 

見えてるいろを もう一度冷静に

思っている事を もう一度謙虚に

 

誰かの為に 自分の為に 責任を持って

 

今日は

バニラを選びました🍦いえーい

 

 

 

 

 

 

あでぃおす