696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,349 和服の袖もポケットでしょ?

ポケットって素晴らしい機能ですよね!

わたくしクロウサと2階のアホ美容師はポケット星の名誉星人でもありますよ

銀河系のポケットを護る任務を帯び 日夜アレしてコレしてます。

 

特に ズボンにアチコチ付いているポケットや

上着の内ポケットが大好きです

色んなものを拾ってはズボンに押し込み

軍の秘密や チューインガムなどを内ポッケに隠し持つのです

2階のアホ美容師もなんちゃ~ズボンにポケットを増設して遊んでいます

出鱈目な素人ミシンワークで付けていますが、案外 カッチョ良いのでムカつきます。

 

ポケットって でも、よく穴があいて入れてたモノ落としちゃったり

ドアノブなんかに引っ掛けてバリっって破っちゃったりしますよね

そんな時に、ポケットの有り難味を感じます。

 

先日も、一時はご自分で修理されたものなのか、ポケットの補修を受けました。

 

f:id:ground696:20170601083951j:plain

イイ感じに修理出来て良かったです☆

 

f:id:ground696:20170601084053j:plain

ご自分でされたであろう修理も、まぁ味がありますけれど(*´▽`*)

お気に入りの洋服を 長く着て戴くためにも

そして 大切なものを落として泣かないためにもww

ポケットの修理は 丁寧に。。

 

あ アホ美容師が自作したアホポケットの写真も探してみます

アホパソコンのポケットにあるはず。。

 

 

 

 

 

あでぃおす