696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,387 豆腐屋の豆汁。

黒いウサギのクロウサです こんにちは

蝉が泣いていて いや鳴いていて 夏の早朝って感じです

日曜日の朝だからでしょう 車も少ないし 静かで穏やかです

 

昨日

2階のアホ美容師が少しアホだった20年以上前からお世話になっている

当時は下関の大学生だった加藤さんの処へお邪魔しました

現在は八女と博多でお豆腐屋さんを営まれ

最近では豆腐スイーツのお店も出され

明後日の11日(火曜)には博多本店の2階にお食事が出来るスペースを開かれました☆

ので

ワイン片手に殴り込み いや お祝いに駆けつけてごはん食べて来ました(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20170709081725j:plain

なんだこの格好良いポスターは!(# ゚Д゚)/
うらやましいぞ!!

 

f:id:ground696:20170709082011j:plain

店内に入りました。。

豆汁を食わせるといふ。。

豆藤といふ豆腐屋さんの豆汁。。

お米にもこだわっておられるといふ。。

店も洒落とんしゃ~&清潔感✨

 

f:id:ground696:20170709082251j:plain

お! お醤油や 博多と言えば…の 柚子胡椒もオリジナル!

しかも加藤さんのお名前が°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

四代目なんや~ 

実は コチラのお豆腐屋さん もうすぐ100年の歴史を刻む老舗なのですよ\( 'ω')/

 

f:id:ground696:20170709082616j:plain

アホ美容師のこの顔。。

一口食べて この顔のまま 一分くらい静止しておりました。。。

その理由は如何に。。

 

いや、アホ美容師だけじゃなく わたくしクロウサも696と共にお世話にはなっていますが

だからと言って 甘いジャッジはしませんからね!

そして わたくしクロウサも一口。。。

 

f:id:ground696:20170709082936j:plain

と 味のジャッジの前に メニューのご紹介✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

まぁ メニュー見せてる時点で ジャッジの行方は分かりますよね(*´∀`*)

1階の惣菜を買って、2階で豆汁などと一緒にたべられますよ(∩´∀`)∩

え?

味ですか?

 

いやもう ほんっと ふざけんなよ!!!!!! ってくらいに

 

美味しいーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!っ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 

ですよ!

 

豆汁って何や?!って思いましたが、いやいやいや! チョー美味しくて、

いやいやいやいや どうにも例えらえませんが、

わたくしクロウサもアホ美容師も美容師の奥様も 異口同音に

「毎日食べたい!♡」

でした。

 

f:id:ground696:20170709083522j:plain

男前豆腐店とかよく聞くけど

この、加藤豆腐店 豆藤 のことこそ 男前豆腐店ですよ

その証拠に。。

 

f:id:ground696:20170709083713j:plain

ほら ね 。。

 

いつも さわやかスマイルの 加藤さん(子沢山のパパでもありますよ(^_-)-☆)

 

では お店の紹介をさせて戴きますね

 

福岡市中央区平尾2-14-19

tel 092-523-4500

営業時間 11時30分~18時30分

定休日 日曜日

駐車場は 都会なのでコインパーキングがアチコチあります
わたくし共は斜め前の西銀のコインパーキングに停めました(100円でした)

 

ゆっくり食事して 惣菜買い込んで 満足満足

皆さんも是非是非 一度足を運んでください~

とても幸せなご飯が食べられますからね

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

あでぃおす