696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,395 欲求=ジブン

承認欲求

しょうにんよっきゅう

SNYK

うむ

これは 我々地球人全員が持つ特質なのでしょうか

SNSが世に広まって以来 露骨に表面化した相互依存の権化

中々 恥ずかしい性質ですが 失くしてしまうと割とヤバイものかもしれません

人気ユーチューバーや売れてるお笑い芸人の方々の様に

上手にドヤったり 自虐ったり ボケたり出来れば 他人にも幸せをあたえますねw

『上手』ってのは 上手さを感じさせない事でもありますね

上手なミュージシャンとか

上手な絵とか

美男美女とか

高学歴とか

金持ちとか

。。。

能ある鷹も 爪を隠さない時代(昔からか?)ではありますが 

己の能へのSNYKで権力者もワイドニュースの顔になってて高そうな服着てカッコイー(;'∀')

 

あー 

そうだった

自慢したくて今朝の696日記書き出したのおもひだした

 

昨日 ボク 褒められたんですよ\( 'ω')/

あ ボクはビヨーシですよ

50年間で たぶん 初めて 「いいヤツ」って言われました( ;∀;)

ドヤっ!

。。 って まぁ 数少ない友人の一人にですが(;'∀')

 

今まで、地球人には性格を褒められたことなんて無いので記念すべき日になったナww

 

はい 自慢の様な自虐の様な承認欲求の吐露おわり。

 

 

はなっし飛ぶけど

水出しコーヒーってスゲーですねーでげすねー(/・ω・)/*

香りが珈琲って漢字書きたくなる感じですよね

ボクは味覚が幼児時代から成長とか増長とかできてないのでオンチなのですが

へぇ~っとおもひました 以上。

 

脈略なさすぎ

 

逆に

若い頃好きだったものがどんどん嫌いにもなったな

あ 味覚以外です

音楽とか 洋服とか お店とか トレンドなお洒落雰囲気へのアレルギーとか。。

 

脈略。。

 

 

さぁ もうほんっとに怒られそうなので締めますね

 

f:id:ground696:20170717083020j:plain

ひと針

ひと針

浴衣を縫っていくように

仕事をしよう

世の中と向き合おう

自分と向き合おう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あでぃおす