696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,485 君の持ってる物語

いや~ 物語は最高デスネー

物語がなきゃデスヨネー

はぁ~(*´Д`)

 

唐突にすみませんw

昨晩 アホ美容師の家にお泊りに行って 

2人で終物語 ヘル・ランデブー・ダークの3部作を観たのですよ☆

 

いや その物語も最高中の最高ではあったのですが

別にその物語だけの事ではなく

『物語』ってものこそが 人生を豊かにするなー と思っておるのです

 

例えば 音楽でも 以前はリズムの好みが詞自体よりも重要で

歌詞は言葉だから テキトーに自分に都合よく物語化していたのですが

ふと 大好きな映画の サウンドトラックに鳥肌が立ったり

初老になって初めて好きになったアニメ↑の物語が絶妙に綴られた歌詞に感涙したり

(アホ美容師は本当にアホですが この部分だけに於いては意気投合してますw)

それって

より強い共感力や 理解や同情なんかが渦巻くから

そうなると もはや いくらカッチョ良いサウンドでも 思い浮かぶ物語が薄いと。。

 

 

決して 劇的なドラマだけが必要って事ではなくて

しんしんと降り積もる物語でも

瞬間の閃光でも

瞬間の切なさでも

うん 何でも。。

 

それも やはり 自分が主役でなければ ですよね

人気の曲を聴いたとしても そこに自分を映し出す事が素敵だと思います

もし

それが無いと

次から次に 他人が表すものに飛びついたり批判したりの繰り返しで

他人の作品を貶す人は

自分の物語を大切には出来ませんね

それは もったいないな。

 

 

一日のなかに起こる わずかな閃きをも見逃さずに慈しめる幸せ。。

 

 

はいw

 

わたくしクロウサ、朝までアホと喋ってて…で、こんな事書いちゃいます(*´∀`*) 

 

 

f:id:ground696:20171015085248j:plain

696は 今月 10周年を迎えます☆

 

粛々と迎えます

 

積み重ねてきた、 

平凡で 鮮烈で わたくし達にとっては 眩しく嬉しく恥ずかしい物語。。。

 

 

 

願わくば わたくし共696が みなさんの物語の小さな一部に成らん事を…✨ 

 

 

 

 

 

 

 

あでぃおす