696クロウサの696日記

696クロウサが綴る 696junkie の日常

vol,486 遊び遊ばされろ

雨が続きますね 雨好きのわたくしですが

雨の何を好きかというと その風景もさることながら

雨音がとても好きなのです

雨自体の音も良いですね

でも 車が通る時のシャーーって音や

屋根に。。きっと電線などから垂れる時の 小さなパンパンという響きに耳を澄ませます

 

(アホが何を言うとんじゃ!)

 

と 思われるかもですが(*´∀`*)

自分でも なんでこの音が この嫌われ者の雨が好きなのか分かりません

分かりませんったら 分かりません(*´∀`*)

 

もちろん 晴れも嫌いじゃないですよ 

好きか? と言われれば うん まぁ 好きかな

何となく 晴れって 何故か認識しにくいっていうか。。

だから ドピーカンはやっぱ真っ青な空が気持いいし

雲がうねってる景色は素晴らしいと感動するし

靄ってて霞んでても情緒的だし

要するに

何でも好いんですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

節操がないのです。。

 

。。。

 

では、

今朝の 昨日のニュースです

えー サクジツのロクキュウロクですが、

概ね 終日 様々な準備の一日でありました☆

夕方から少しお店を開けました。 いや~ 時間が欲しい昨今で御座います。。

 

なんの準備かと申しますと

別段 特別な何かがあるわけではなく 主にオーダーの作業に入る下ごしらえ的な

素材の吟味や パターンをおこしたりひいたり…

実はこういう事ってとても時間がかかっちゃうのです

そして 

そんな時間が欲しい時にも

『思い付き』の遊びを決して蔑ろにしないのが我々696が696たる所以です✌  

普通の企業なんかだと 100%怒られる事ですが

その遊びから派生するイノベーションこそが 今の696に繋がっているのですからね☆

 

(ウサギが何を偉そうな言い訳しよんじゃ!)

 

としばかれそうですが(*´∀`*)

実際 思い付きに取り組んで時間を使いまくった事で助けられた事多いんだもん

だもんったら だもんなんだもん(*´∀`*)

 

f:id:ground696:20171016083841j:plain

コチラは『遊び』ではないですが、

チエコさんの作業場(彼女にとっては宇宙全体が作業場ともいえますが☆彡)の、

ありとあらゆるところにあるすべてのぶっしつやげんしょうがヒントになり刺激になり

チエコさんや696スタッフ達の感性を動かしちゃうのです

まぁ いわば 好奇心ってヤツですね☆

 

もの凄い勢いでミシンを動かしてたかと思うと

次の瞬間には手刺繍の新しい手法を試している なんてことは日常茶飯事です♪

アホ美容師も 唐突に油性ペンで色んなものに落書きして遊んでたし。。┐(´д`)┌w

 

おっと!

もう1000文字超えちゃったw

 

何が言いたかったのか不明瞭ですがw

『好き』って気持ちが前面や全面にきてたらそれで大概オーライではないでしょうか☆

 

(アホウサギがテキトーな〆しやがって!)

 

なんて怒ってる人。。いるかなぁ いないよねw 

いないったらいないよね💦

 

では 本日はこの辺にて。。

 

 

 

 

 

 

あでぃおす